EPARK歯科大阪府堺市堺区七道駅たかはし歯科
たかはし歯科1
  • たかはし歯科1
  • たかはし歯科2
  • たかはし歯科3
  • たかはし歯科4
  • たかはし歯科5
  • たかはし歯科6
  • たかはし歯科7

駅から2分の好アクセス!「対話」を大切にし、患者さまに必要な治療をご提供します

堺市堺区七道西町の「たかはし歯科」は、南海本線・七道駅から徒歩2分、阪堺電軌阪堺線・高須神社駅から徒歩5分の場所にありますので、駅をご利用の方にはお越しいただきやすい環境かと思います。木曜日を除く平日は19時半まで診療していますので、会社や学校帰りにもお気軽にお立ち寄りください。 当院では一般的な歯科診療をはじめ、歯科口腔外科や入れ歯・義歯、小児歯科や歯周病など幅広い診療内容への対応が可能です。その中でも「予防歯科」に注力し、より多くの方に予防の大切さを広めていけるよう努めています。治療ではなく予防のためにご来院いただき、問題のない状態を維持していただくことが目標ですので、そのためのサポートは惜しみません。 皆さまのお話にしっかり耳を傾けたうえで、お一人おひとりに必要な治療をご提案します。また、患者さまにも説明をきちんとご理解いただいたうえで治療をご選択いただけるようお願いしております。治療の前は皆さまのお顔を拝見しながらお声かけすることを忘れず、お一人おひとりのペースに合わせてていねいに進めてまいります。

診療受付・休診日

  • 土曜・日曜・祝日
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~12:30
14:30~19:30

備考:※しばらくの間、木曜午前を診療に、土曜を休診に変更しております。

治療内容

たかはし歯科_治療方針1

治療方針

Q.「親身な治療」とは、どのような治療だとお考えですか?

A.患者さまをまるで自分の家族のように大切に思い、ていねいに行う治療だと考えています。 治療する際は、皆さまをまるで家族のように思い、ていねいに進めていくように心がけています。また、患者さまのご希望にできる限り添えるように努めています。初診の際に時間をかけてしっかりご希望をお伺いしますので、気軽にお話しください。ご希望される治療のメリットとデメリットを正直にお伝えしますので、ゆっくり検討されたうえでご選択いただければ幸いです。 当院では「不必要な治療」は行いません。患者さまの検査結果やご希望を元に、必要だと判断した治療のみをご提案いたしますので、一緒にゴールに向けて進んでまいりましょう。 続きを見る

たかはし歯科_小児歯科2

小児歯科

Q.お子さまの治療を行う際に注意していることはありますか?

A.お子さまにもきちんと説明を行い、ペースを合わせながら治療を進めるよう努めております。 当院はお子さまの意見やペースを尊重し、より快適に治療を受けていただけるように心がけています。治療内容をご説明する際は、親御さまだけでなくお子さまもご理解いただけるように、分かりやすくお伝えすることが大切です。そして歯科医院に対して苦手意識が生まれないように、お子さまと歩幅を合わせて治療を進めてまいります。 お子さまの負担を軽減するためには、治療しなくてすむように予防に努めることが重要です。ご来院の際はフッ素塗布やシーラントを行い、一緒に虫歯予防に取り組んでまいりましょう。治療に対する心の準備ができるまで何度通っていただいてもかまいませんので、ぜひ気軽にお立ち寄りください。 続きを見る

たかはし歯科_虫歯3

虫歯

Q.治療の際、歯の負担を軽減するために配慮していることは何ですか?

A.できる限り「削らない」「神経を抜かない」ように治療することです。 削ったり神経を抜いたりするたびに、歯は弱ってしまいます。そのため当院では、できる限り削らない、抜かない治療を心がけています。定期的にご来院いただき、お口の中を治療が必要ない状態に維持していければと思います。違和感を覚えた際はできる限り早く検査を行い、問題があれば治療することをおすすめします。 また、患者さまの負担をできる限り少なくできるように、痛みを軽減した治療のご提供にも努めております。再発がないようていねいに進めてまいりますので、どうぞ皆さまは治療に専念なさってください。 続きを見る

たかはし歯科_予防歯科4

予防歯科

Q.定期的な検診受診には、どのようなメリットがありますか?

A.問題の早期発見につながり、患者さまの負担を軽減できる点です。 3〜4カ月に1回ほどの頻度で、予防歯科にお越しいただければ幸いです。ご来院の際は歯石取りやクリーニングを行い、お口の中を清潔な状態へ導きます。また定期的にチェックすることで、もし問題が発生しても早期に治療を開始することが可能となります。早期発見・早期治療は、期間や費用などの面で、患者さまのご負担軽減につながるのではないでしょうか。 お口の中を清潔に保てれば、口臭を予防することにもなります。お口の健康を保つためにも、ぜひ率先して取り組んでまいりましょう。 続きを見る

こだわり

たかはし歯科_アクセスが便利1

アクセスが便利

Q.お仕事や学校の帰りに立ち寄れる環境ですか?

たかはし歯科_治療の事前説明2

治療の事前説明

Q.分かりやすい説明のために工夫していることはありますか?

たかはし歯科_子連れ配慮3

子連れ配慮

Q.お子さまの様子を見ながら治療を受けることは可能ですか?

たかはし歯科_痛みへの配慮4

痛みへの配慮

Q.痛みが苦手な方のために配慮していることはありますか?

医師・スタッフ

たかはし歯科_髙橋 一馬

髙橋 一馬

「たかはし歯科」院長の髙橋一馬と申します。2001年に大阪歯科大学を卒業し、2018年に当院を開院いたしました。

私が目指しているのは、より多くの方に「治療の必要がない良い口内環境」でいてもらうことです。そして、当院には治療ではなく「予防」のために来院いただけると嬉しいですね。

そのためには、歯科医院での定期的なクリーニングや、ご自宅でのセルフケアが大切です。皆さまに必要な予防プランや知識をご提供させていただきますので、できる限り長く健康な状態を保てるように一緒に頑張ってまいりましょう。


【歯科医師を志した理由は?】
幼い頃、実家の隣に叔父の開業した歯科医院があり、頻繁に訪れていました。その時叔父の働く姿を見て、歯科医師という仕事に興味を抱いたことがこの道を志したきっかけです。

元々私は実家の家業を継いでいたのですが、やはり「歯科医師になりたい」という思いが蘇り現在に至ります。


【歯科医師としてのやりがいは?】
患者さまの症状が改善され、お食事できるようになったり痛みが軽減されたりした時にとても嬉しく感じます。また、歯科医師として皆さまの日々の生活をより快適にするサポートができた時にやりがいを感じます。続きを見る

たかはし歯科への口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

たかはし歯科の基本情報

医院名

たかはし歯科たかはししか

開院年月日

2018年12月

予約
住所

〒590-0911 大阪府堺市堺区七道西町12-11-1 -109

アクセス

南海本線七道駅 出口 徒歩2分

阪堺電軌阪堺線高須神社駅 出口 徒歩5分

診療受付・休診日
  • 土曜・日曜・祝日
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~12:30
14:30~19:30

備考:※しばらくの間、木曜午前を診療に、土曜を休診に変更しております。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 ホワイトニング 顎関節症 つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 2台
先生の人数 常勤 男性1人
スタッフの人数 非常勤 女性3人

データ更新日:2019年10月2日

お問い合わせ

072-282-7300

特徴

施設情報

キッズスペースあり

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日

お問い合わせ
ください

2019年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18 19 20 21 22
23
24
25 26 27 28 29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認

たかはし歯科の特徴

堺市堺区七道西町にあるたかはし歯科は、2018年12月に開業した歯科医院です。南海本線の七道駅より徒歩2分のところにあるため通院しやすく、保険診療はもちろん入れ歯・義歯、小児歯科など幅広い診療をしています。患者さまとしっかりお話をし、治療の方法などを明確に説明したうえで診療していらっしゃいます。院長先生も非常に優しいので、お口のことでお困りの方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

掲載のご案内