EPARK歯科福島県 歯医者郡山市 歯医者郡山駅(福島県) 歯医者郡山ファースト歯科矯正歯科
郡山ファースト歯科矯正歯科の画像
  • 郡山ファースト歯科矯正歯科の画像
  • 郡山ファースト歯科矯正歯科の画像
  • 郡山ファースト歯科矯正歯科の画像
  • 郡山ファースト歯科矯正歯科の画像
  • 郡山ファースト歯科矯正歯科の画像
  • 郡山ファースト歯科矯正歯科の画像

多数の診療経験から生まれたノウハウでインプラントや歯科口腔外科を中心に専門的な治療をご提供します

郡山市大槻町北ノ林にある「郡山ファースト歯科矯正歯科」は、JR各線「郡山駅」から車で18分の場所にあり、医院敷地内に17台分の駐車スペースをご用意しています。東北縦貫自動車道「郡山中央スマートIC」より車6分、東北自動車道「郡山IC」より車10分と高速道路のICも近いため、車利用も便利な立地です。また、「静団地入口」「谷地」各バス停より徒歩2分の場所にあります。 当院の院長は、特にインプラント治療(※)や歯科口腔外科に習熟しており、遠方からの患者さまも多くいらっしゃいます。歯を失ってしまった方、今から抜歯する方にとって、手術回数や上部構造を装着するまでの期間が短いことはメリットです。これまでの診療経験から生まれたノウハウにより、手術のスピードも重視しながら、一つひとつの工程をていねいに仕上げていきます。 そのほか、歯科口腔外科・小児矯正(※)の治療をご検討中の方も、ぜひ一度当院へご相談ください。 ※自由診療です。料金は、料金表をご確認ください。

郡山ファースト歯科矯正歯科への口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:30
15:00~19:00

治療内容

郡山ファースト歯科矯正歯科_治療方針1

治療方針

Q.治療の際、大切にしていることは何ですか?

A.患者さまに細かな点までご説明し、ご意向に沿った治療を進めていくことです。 当院では、はじめに患者さまのお口の中の写真を撮影し、細かく説明をした上で治療を開始していきます。歯科医師が治療計画を立て、複数の選択肢の中から患者さまにお選びいただくという流れです。自由診療、保険診療などの内容を含め、それぞれの方に適したものをご提案します。このような説明をしてから患者さまに選んでいただくため、ご意向に沿わない治療が進むことはありません。 ケースにより、歯科医師のご説明よりも前に、歯科衛生士や歯科助手がご説明することもあります。そうすることで、歯科医師の説明時にある程度わかった状態でお話が聞けるため、さらに理解を深めていただけるかと思います。 続きを見る

郡山ファースト歯科矯正歯科_歯科口腔外科2

歯科口腔外科

Q.どのような歯科口腔外科の治療に対応していますか?

A.ケースによりますが、親知らずの抜歯やインプラント治療の外科的な処置に対応しています。 親知らずの抜歯やインプラント(※)の外科的な処置も当院で行っています。院長は、特に歯科口腔外科の分野で診療経験を積んできました。その中でさまざまなケースの患者さまを診てきたからこそ、親知らずやインプラントの抜歯においても多くのケースで対応が可能です。 抜歯する歯が神経にかぶっているなどのケースでは総合病院にご紹介させていただく場合もありますが、そのような場合でもスピーディーな診断に努めています。 親知らずの抜歯は、基本的に保険診療となります。必要な処置などについて詳しくご説明させていただきますので、ぜひ一度ご相談ください。 ※自由診療です。料金は、料金表をご確認ください。 続きを見る

郡山ファースト歯科矯正歯科_インプラント3

インプラント

Q.インプラント治療では、どのようなことに対応可能ですか?

A.歯が残っている方は抜歯即時埋入、即時加重。歯を失った方はAll-on-4なども対応可能です。 インプラント治療のプランを多数ご用意しております。骨や歯茎が減ってしまった方など、それぞれの患者さまに適した治療方法のご提案をしていきますので、ご検討中の方はぜひ一度ご来院ください。患者さまのお口の中の状態やご希望、予算などを含め、よくご相談した上で決めていきましょう。 当院では、失った歯が多い方に向けたAll-on-4(※)などのボーンアンカードブリッジ治療やAGC(※)などにも対応しています。また、歯が残っている状態の方には、基本的に抜歯即時埋入(※)、即時加重(※)にて治療を進めていきます。抜歯前の歯が残っている方は、期間や回数などの負担を軽減できる可能性がありますので、できるだけ抜かずにお越しください。 ※自由診療です。料金は、料金表をご確認ください。 続きを見る

郡山ファースト歯科矯正歯科_小児矯正4

小児矯正

Q.小児矯正には、どのような方法がありますか?

A.当院の小児矯正は、顎顔面矯正が中心の治療となります。顎の成長を促し、骨格を変える治療です。 当院の小児矯正では、原則として顎顔面矯正(※)を行います。歯列だけを動かすのではなく、骨格から変えるものです。お子さまの歯がズレたり重なったりしてしまうのは、顎が小さいことが主な理由になります。専用の装置を着け、顎を適正な大きさに成長させるのを促すことで、整った歯並びに導きます。矯正で歯を抜かなくてはならないリスクも軽減することが可能です。 骨の状態を診断する歯科用CTをはじめ、顔の骨格を調べるレントゲンなどを撮影し、診断・分析を行います。当院の院長は、多数の診療経験から顎顔面矯正においても詳しく、検査結果とあわせて目視による骨格の診断も可能です。 ※自由診療です。料金は、料金表をご確認ください。 続きを見る

こだわり

郡山ファースト歯科矯正歯科_アクセスが便利1

アクセスが便利

Q.交通アクセスについて教えてください。

郡山ファースト歯科矯正歯科_治療の事前説明2

治療の事前説明

Q.治療の事前説明で力を入れていることは何ですか?

郡山ファースト歯科矯正歯科_先生の専門性・人柄3

先生の専門性・人柄

Q.歯科医師の先生には、どのような専門性がありますか?

郡山ファースト歯科矯正歯科_痛みへの配慮4

痛みへの配慮

Q.治療中の痛みには、どのような配慮がありますか?

医師・スタッフ

郡山ファースト歯科矯正歯科_伊波 良将

伊波 良将

虫歯や歯周病治療、インプラント(※)、メンテナンスなど、患者さまにとって必要な治療や状況はさまざまです。

痛いところだけ、希望される箇所だけを治療すれば良いのかというと、そうではありません。患者さまにとっては、「今の痛みだけを消し去りたい」という気持ちもあるでしょう。しかし、患者さまの症状やまわりの歯、お口の中の状態などにより、一人ひとりに適した治療方法は異なります。

1歯単位の部分的な治療ではなく、お口の中全体の治療方法を考え、ご提案します。

※自由診療です。料金は、料金表をご確認ください。続きを見る

郡山ファースト歯科矯正歯科の基本情報

医院名

郡山ファースト歯科矯正歯科こおりやまふぁーすとしかきょうせいしか

開院年月日

2019年

住所

福島県郡山市大槻町北ノ林26-1

アクセス

東北本線郡山駅(福島県) 出口 車18分

駐車場
  • 17台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:30
15:00~19:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児矯正 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 顎関節症 ドライマウス 全身麻酔 つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 10台
お問い合わせ

024-955-6869

特徴

施設情報

キッズスペースあり|駐車場あり

医院からのお知らせ

ご予約はインプラント診療のみとなっております。
ご不明点ございましたら医院までお問い合わせください。

郡山ファースト歯科矯正歯科の特徴

郡山市大槻町北ノ林にある郡山ファースト歯科矯正歯科は、東北本線郡山駅(福島県)から車で18分の場所にございます。患者さまのための快適な環境づくりに努められている歯科医院です。受付から処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

掲載のご案内