ふくしま矯正歯科

お気に入り
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
ふくしま矯正歯科の画像

駅から徒歩3分。平日20時まで、土日も診察。基本に忠実な治療を行い、口元を整えたい方をサポートします

倉敷市阿知の「ふくしま矯正歯科」は、JR山陽本線や伯備線の倉敷駅から徒歩3分の場所にあります。お忙しい方でも通院できるように、水曜を除く平日は20時まで、土日も18時まで診察を行っています。 当院は矯正治療を専門とした歯科医院です。一般的なワイヤー矯正はもちろん、歯の裏側(舌側)の装置などによる目立ちにくい治療などさまざまな方法で、口元のコンプレックスに悩む方をサポートいたします。 事前にお口やお顔の状態を詳しく検査し、患者さんのご希望にできるだけ近い結果に導かせていただきます。もちろん、ていねいな説明も欠かしません。 初回は費用をいただかずに相談を受け付けていますので、気になる方は是非ご連絡ください。 地域の皆さまに、これまで身につけてきた知識と技術で貢献できれば幸いです。

ふくしま矯正歯科への口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 水曜・祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
15:00~20:00
09:30~12:30
14:00~18:00

備考:※平日不定休がある場合がございます。

治療内容

治療方針

Q.処置を行う上で大切にしていることは何ですか?

A.患者さんとの信頼関係です。ていねいな説明をして、納得いただいた上で処置を進めていきます。 矯正治療は、他の歯科処置に比べて期間がかかります。患者さんとお付き合いする時間が長いからこそ、当院は「信頼関係の構築」と「患者さんの納得」を大切にしています。 歯科医師から治療を強要することはありません。ぜひ熟考の上で治療を受けるかご判断ください。 続きを見る

矯正歯科

Q.矯正治療で大切にしていることは何ですか?

A.基本を疎かにせず、しっかりとした診査診断と治療を行うことを心がけています。 治療後の口元、歯並び、咬み合わせを納得していただける状態に整えることで、患者さんが自信を持ってにっこりと歯を見せて笑えたり、喜んでもらえることを目標にしています。 また、専門的な知識を持つ他の歯科医師が見ても納得されるような治療を提供したいと思っています。 そのために特に重視しているのが、しっかりとした診査診断です。治療方針を入念に立てられていないと矯正治療は上手くいきません。 検査時には通常のレントゲン撮影はもちろん、お口の内部やお顔の写真撮影、噛み合わせのチェックなどをきちんと行っています。 初回の矯正相談は、費用をいただかずに行っています。気になる方はぜひご連絡ください。 続きを見る

小児矯正

Q.お子さまに矯正治療を行う上で意識している点は何ですか?

A.将来のお口を健康的な状態に導くということです。 矯正治療は大人になってからも始めることが可能ですが、お子さまの時期にしかできない方法もあります。例えば、顎の成長を利用することで、永久歯を並べるスペースを作る床矯正がそれにあたります。 矯正のメリットは、見た目を整えるだけではありません。歯磨きで口元の汚れを落としやすくなり、噛み合わせも改善されるので、健康維持にも役立ちます。お子さまの歯並びが心配な方はぜひご相談ください。 続きを見る

ワイヤー矯正

Q.ワイヤー矯正のメリットを教えてください。

A.幅広い症状に対応でき、装置によっては目立ちにくいものも選べる点にあります。 当院が矯正治療でメインとして行っているのが、ワイヤー矯正です。これは歯の表面にブラケットという装置を付け、そこにワイヤーを通して、歯並びを整える方法です。歯を動かしやすく、さまざまな症状に対応しやすいというメリットを持ちます。 矯正装置の見た目が気になる方には、歯の裏側(舌側)につけるリンガルブラケット装置で対応します。 続きを見る

医師・スタッフ

福島 宏明

歯並びにコンプレックスを持ち「思いっきり笑えない」といったお悩みのある方も少なくないと思います。そんな方はぜひ当院にご相談ください。お子さまから大人の方まで、さまざまな矯正方法で健やかで美しい口元に導かせていただきます。

初回のご相談は費用をいただきません。「説明だけ受けたい」といった方も大歓迎です。当院への通院が、患者さんがにっこりと笑える日を迎える第一歩となればこれ以上の喜びはありません。


【歯科医師を志した理由は?】
実は私も子どもの頃は歯科治療を苦手としていました。しかしだからこそ、歯科医師となって自分が処置を受けたくなるような歯科医院を始めようと思い、現在に至ります。


【歯科医師としてのやりがいは?】
始めてお見えになった時は、表情が曇りがちだった方が治療を終え、見違えるような笑顔になるとやりがいを感じます。続きを見る

ふくしま矯正歯科の基本情報

医院名

ふくしま矯正歯科ふくしまきょうせいしか

開院年月日

2019年10月5日

住所

岡山県倉敷市阿知1-6-10

アクセス

山陽本線倉敷駅 南口 徒歩3分

駐車場
  • 倉敷市市営駅東駐車場をご利用ください。
    満車の場合は他の駐車場をご案内しますので、ご連絡ください。
診療受付・休診日
  • 水曜・祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
15:00~20:00
09:30~12:30
14:00~18:00

備考:※平日不定休がある場合がございます。

診療項目
矯正歯科 小児矯正
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

080-3827-8582

特徴

施設情報

提携駐車場あり

医院からのお知らせ

完全予約制になりますので予めご了承下さい。

ふくしま矯正歯科の特徴

倉敷市阿知にあるふくしま矯正歯科は、倉敷駅から徒歩3分ほどの距離にある矯正歯科治療専門の歯科医院です。駅から近く、提携駐車場、駐輪場も近くにあり、どなたでも通いやすい歯医者さんです。新規開院の歯医者さんで、医院内も綺麗で清潔感があり落ち着いた雰囲気なのでリラックスして治療を受けることが出来ます。院長は優しく、不安や悩みなどを話しやすい雰囲気で何でも相談できます。矯正治療について知りたいな、やってみようかな、という方。そんなみなさんの気持ちのお手伝いができるよう精一杯努めていらっしゃいますので、まずはお気軽にご相談してみてはいかがでしょうか。

掲載のご案内