EPARK歯科大阪府堺市北区新金岡駅いえいりファミリー歯科
いえいりファミリー歯科1
  • いえいりファミリー歯科1
  • いえいりファミリー歯科2
  • いえいりファミリー歯科3
  • いえいりファミリー歯科4
  • いえいりファミリー歯科5
  • いえいりファミリー歯科6
  • いえいりファミリー歯科7

土日も17時まで診療。キッズスペースを二つ準備して親子一緒でも通いやすい環境にしました

堺市北区新金岡町の「いえいりファミリー歯科」は、大阪メトロ御堂筋線・新金岡駅から徒歩3分の場所にあります。周辺にお住まいの方はもちろん、駅をよく利用される方にも通いやすいかと思います。提携駐車場もあるのでお車での通院も便利です。火曜を除く平日は20時まで、土日も17時まで診療しています。 治療では患者さまのお身体への負担はもちろん、お気持ちの不安まで軽減するよう努めています。患者さまの「何をされるかわからない」という不安や恐怖心をなくすため、アニメーションや写真、レントゲン画像といった映像資料を多く見せながら治療の説明をしています。 院内は段差の少ないバリアフリー設計にするなど、車いすやベビーカーでも移動しやすい環境にしています。また、キッズスペースは待合室と診療室にそれぞれ設置して、お子さまが遊びながら親御さまの治療を待てるようにしました。家族でお口の健康づくりに取り組みたいという方も、ぜひ当院へお越しください。

診療受付・休診日

  • 火曜・祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~14:00
16:00~20:00
10:00~13:00
14:00~17:00

治療内容

いえいりファミリー歯科_治療方針1

治療方針

Q.患者さまと接する上で大切にしていることは何ですか?

A.患者さまの抱えている不安や恐怖心を和らげられるようにわかりやすい説明に努めています。 歯科医院と聞くと「痛い」「怖い」というマイナスイメージを抱いている方が少なくありません。そのため通院することに抵抗を覚える方もいらっしゃるでしょう。当院はそんなお気持ちの負担まで軽減していける歯科医院を目指して開院しました。 歯の治療に不安を抱く大きな要因は「何をされるかわからない」という不透明さだと考えています。だからこそ、治療の前後には具体的に内容をイメージしやすいよう、映像資料などを見せながらご説明しています。ご自身のお口の現状を写真にして見ていただくことも可能です。 ご希望をお聞きしてできるだけ治療に反映していきますので、お口の悩みはそのままにすることなく気軽にご相談ください。 続きを見る

いえいりファミリー歯科_虫歯2

虫歯

Q.最初にお口全体の検査をしている理由を教えてください。

A.患者さまご自身では気付かない症状まで確認した上で、治療の方向性を決められるからです。 初診の方にはお口全体の検査を受けていただきます。痛みなどの症状がでている場所だけでなく、ご自身では気付けていない問題に気付く機会にしてもらえれば幸いです。その後、検査結果を見ながらどの範囲まで治療をするか一緒に話し合います。 また、「歯は痛い、けど治療は怖い・・・」という方も一度当院へご相談ください。治療中はもちろん、麻酔処置の段階から痛みを軽減した虫歯治療を提供しています。麻酔針をいきなり歯茎に入れることはありません。痛みに対する感覚を麻痺させる表面麻酔をすることで、注射針の刺激を軽減していきます。 「治療が怖いから少しずつ治療してほしい」「まとめて悪いところを治療してほしい」といったご希望もお聞きして治療計画を立てていきますので、気になることは遠慮せずお伝えください。 続きを見る

いえいりファミリー歯科_小児歯科3

小児歯科

Q.お子さまの治療で工夫していることは何ですか?

A.いきなり治療するのではなく、歯みがきの練習などからはじめて少しずつ慣れてもらっています。 お子さまによって歯科治療に対する捉え方は違うものです。はじめからお口を開けられる子もいれば、怖がって泣く子もいます。だからこそ当院では、その子のペースを見極めながら段階的に治療が受けられる状態になるまでサポートするようにしています。 いきなりお口の中に治療器具が入ると恐怖心を与えかねないので、まずは歯ブラシを使ってブラッシングについて教えていきます。お話ししながら歯科医師と関係性を築いていき、医院の雰囲気に慣れてきたら具体的な治療へと移ります。 治療だけでなく、歯質を強化する作用のあるフッ素塗布や、歯の溝に食べ物が溜まらないようにプラスチックを詰めるシーラントといった予防のための取り組みも多くしています。親御さまには上手な仕上げ磨きの方法をアドバイスすることもできますので、当院と力を合わせて虫歯に悩まないお子さまにしてあげましょう。 続きを見る

いえいりファミリー歯科_予防歯科4

予防歯科

Q.患者さまに歯科知識を多く共有するのはなぜですか?

A.歯科知識を多く持ってもらうことでご自身でも予防に取り組みやすくなるからです。 お口の健康は患者さまと歯科医院で協力して守っていくものです。数カ月に1回歯科医院でメンテナンスを受けたとしても、ご自宅でのセルフケアが不十分では意味がありません。そのため当院では、歯みがきのアドバイスやケアグッズの提案を通して、ご自身でも予防に取り組んでいただけるようサポートしています。 歯科衛生士がお口の中をチェックして磨き残しの多い歯を確認しながらブラッシング指導をいたします。自分の磨き方の癖を知りながら改善していけるのがメリットです。ご自身では磨ききれない歯は当院でクリーニングしていけますので、一緒に虫歯や歯周病になりにくい口内環境を目指しましょう。 続きを見る

こだわり

いえいりファミリー歯科_治療の事前説明1

治療の事前説明

Q.映像資料を多く用いて説明するのはなぜですか?

いえいりファミリー歯科_イチオシの院内設備2

イチオシの院内設備

Q.院内設計で工夫していることを教えてください。

いえいりファミリー歯科_子連れ配慮3

子連れ配慮

Q.キッズスペースを二つ設置した理由は何ですか?

いえいりファミリー歯科_アクセスが便利4

アクセスが便利

Q.どのような方が通いやすい立地環境ですか?

医師・スタッフ

いえいりファミリー歯科_家入 俊

家入 俊

「いえいりファミリー歯科」院長の家入 俊です。朝日大学を卒業して、2019年11月に当院を開院しました。

大切な家族と接するように患者さまとも関わりたいという思いから、医院名に「ファミリー」という言葉を入れました。お口の健康づくりは日々の生活の中で取り組んでいくものだからこそ、患者さまにはもっと歯科医院を身近な存在に感じてもらいたいのです。

「お口のことで悩んだらいえいりファミリー歯科に相談しよう」と思ってもらえる、そんなアットホームな歯科医院を目指しています。当院と一緒に健康で美しい歯を目指しませんか?


【歯科医師を志した理由は?】
祖父と父が歯科医師だったこともあり、幼い頃から歯科医療が身近な存在でした。子どもながらに大変な仕事だということも理解していましたが、それ以上に父親が患者さまから慕われている姿が印象的だったこともあり、自然に「自分も歯医者になろう」と考えるようになりました。


【歯科医師としてのやりがいは?】
家族のように患者さまと接することを大切にしているので、治療を終えてから「食べ物が噛めるようになった」と喜んでいる患者さまの姿を見るとうれしい気持ちになります。続きを見る

いえいりファミリー歯科への口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

いえいりファミリー歯科の基本情報

医院名

いえいりファミリー歯科いえいりふぁみりーしか

開院年月日

2019年11月

予約
住所

〒591-8021 大阪府堺市北区新金岡町5-3-110 エスポワール新金岡1F

アクセス

御堂筋線新金岡駅 2番出口 徒歩3分

診療受付・休診日
  • 火曜・祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~14:00
16:00~20:00
10:00~13:00
14:00~17:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 顎関節症
施設規模
診療チェア数 4台
先生の人数 常勤 男性1人
スタッフの人数 常勤 女性3人
非常勤 男性1人 女性1人

データ更新日:2019年9月25日

お問い合わせ

072-257-4182

特徴

施設情報

バリアフリー|キッズスペースあり|靴のまま診療可

サービス

急患対応

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認

いえいりファミリー歯科の特徴

堺市北区新金岡町にある、いえいりファミリー歯科をご紹介します。御堂筋線・新金岡駅より徒歩3分の立地にありますので通院しやすい歯科医院です。保険診療はもちろん、入れ歯・義歯、小児歯科など幅広い診療をされています。院内は広々としており、くつろぎやすい空間です。地域密着型の歯科医院ですので、お口のことでお困りの方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

掲載のご案内