4.6いいね!

口コミ9

最寄駅
高崎問屋町駅
貝沢口 徒歩3分

住所 群馬県高崎市貝沢町742-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

高崎むらた歯科の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔や電動麻酔器を用いて、痛みを軽減できるよう努めています

歯科治療に対して「痛い」「怖い」といったネガティブなイメージを抱いている方も多いように思います。そのような方にも無理なく通院していただけるように、当院はできるだけ負担を抑えた治療に努めています。

例えば治療に際しては、注射する箇所の感覚をまひさせる表面麻酔や、一定の圧力でゆっくりと薬液を注入できる電動麻酔器を使用しています。さらに麻酔液を温めておくことで、体内との温度差による刺激も抑えられるようにしました。

治療が苦手な方が少なくないという現実があるからこそ、患者さまの感じるストレスや不安の軽減を欠かしません。

こだわり

イチオシの院内設備

口内を立体的に把握できる歯科用CTや、お顔全体を撮影できるセファロレントゲンを用意しました

お口の治療には、外科処置が必要となるものもあります。その際のリスクを軽減するために、当院は検査から治療までしっかりと行える設備を導入しました。

例えば、お口の内部を立体的に把握できる歯科用CTや、お顔全体を撮影できるセファロレントゲン、写真の拡大などができるデジタルレントゲンを使用しています。精密なお口のデータを採取できるようにして、納得いただける治療計画の提案に役立てています。

そのほか、清潔な環境でインプラント(※)が行えるよう、オペ室も用意しました。複雑な症例の方でも対応できるように、環境を整えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具の洗浄・処理や口腔外バキュームによる空気の清浄化など、衛生管理を徹底しています

衛生的な環境で治療を行うために、トレーやコップ、エプロンなどには使い捨て製品を採用し、万が一にも使い回しがないようにしています。

また、治療で使う器具は洗浄後に滅菌器で処理し、パッキングした状態のまま保管しています。患者さまごとに処理済みの器具を使用することで、院内感染のリスクを軽減できるようにしました。

そのほか、院内に感染症の原因になり得るものが飛散しないよう、治療中は口腔外バキュームで歯の削りカスや唾液、血液などを吸い込んでいます。当院ではこのように、目に見えない部分へ注意を払うことも怠っていません。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースを用意し、診療室もベビーカーを入れられる設計にしています

お子さま連れの方にも気軽に通っていただくための取り組みとして、当院はキッズスペースを用意しています。親御さまの治療中に、お子さまが遊びながらお待ちいただけるようにしました。

また、当院は半個室と個室の診療室を備えています。診療室は広めに設計しており、ベビーカーを押したまま入室いただけます。小さなお子さまから目を離したくないという方も、不安なく治療を受けていただけるかと思います。

育児に奮闘中の方々をしっかりサポートいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15 16 17
18
-
19
20 21 22 23 24
25
-
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内