3.8いいね!

口コミ11

最寄駅
枚方市駅
出口 徒歩1分

住所 大阪府枚方市岡東町23-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.患者さんの恐怖心を軽減するためにどんな取り組みをしていますか?

いいだ歯科クリニック 治療方針

A.できるだけ痛みを抑え、親身な対応に努めています。


当院は、患者さんの歯科医院に対する抵抗感を和らげ、少しでも気軽に通院いただけるように努めています。そのため、できるだけ痛みを抑え、ていねいで親身になった治療を心がけています。

例えば、患者さんのお気持ちに添うべく、固定観念に捕らわれずに、ご要望に近い治療計画の立案に努めることを欠かしません。「早く終わらせたい」「痛い治療が怖い」などのお気持ちも、気軽にお聞かせください。

小児矯正

Q.子どもの間に矯正するメリットを教えてください

いいだ歯科クリニック 小児矯正

A.大人になってからの矯正よりも、抜歯リスクが少ないなど負担を抑えやすい点にあります。


お子さんの歯並びについて不安な親御さんもいるのではないでしょうか。そんな方に当院がご提案しているのが小児矯正(※)です。大人になってからの矯正に比べ、子どもの頃から治療を始めることでさまざまなメリットがあるからです。

例えば、顎の成長が止まる13歳以降は、歯を動かすことが難しかったり、抜歯せざる得ないケースが増えてしまったりします。しかし、お子さんのうちであれば顎の成長をコントロールすることが可能なので、歯を保存しながら処置を進めやすくなります。

気になることがありましたら、気軽に相談ください。矯正について、より具体的にお話しさせていただきます。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

入れ歯・義歯

Q.入れ歯作製でのこだわりを教えてください

いいだ歯科クリニック 入れ歯・義歯

A.お口の形や大きさに合わせて製作し、できるだけ痛みを感じさせないものを提供することです。


当院は、歯を欠損してしまっても、しっかりとお食事を噛めるような入れ歯作製を心がけています。顎の大きさや形を診査・診断し、お口に馴染むように形を整え、痛みを感じにくいものを提供させていただきます。

もちろん見た目も重視し、自然な仕上がりになるようこだわっています。患者さんが少しで長くお食事を楽しめるよう、しっかりと対応させていただきます。

矯正歯科

ワイヤー矯正とマウスピース矯正のうち、患者さんに合ったほうを提案します

いいだ歯科クリニック 矯正歯科

当院では、歯並びや噛み合わせが気になる患者さんに対し、ワイヤー矯正(※)やマウスピース矯正(※)を行っております。それぞれ特徴やメリット・デメリットは異なりますので、ご要望やお悩みに合った方法を提案いたします。院長のほかに毎月数回来院している矯正担当の歯科医師が診療に当たります。

なお、矯正相談は無料となっておりますので、少しでも気になる方はお申し付けください。治療を受けるかどうか、どんな方法にするかなども含めてじっくり考えてから決めていただけます。費用面についても患者さんの負担を可能な限り軽減できるよう心がけております。ぜひ気兼ねなくご利用いただけますと幸いです。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

インプラント

保証期間を設け、気兼ねなくご相談いただける環境を整えています

いいだ歯科クリニック インプラント

歯を失ってしまった場合の治療方法の一つにインプラント(※)があります。これは、人工歯根を顎の骨に埋め込み、その上に上部構造を装着して歯を補う治療方法です。入れ歯やブリッジと違い、他の歯を削る必要がないため今ある天然歯を守れるほか、見た目や噛み心地も自然に近い点が特長です。

当院のインプラント治療は、保証期間を設けております。定期的にメンテナンスにお越しいただける方が対象となっておりますので、ぜひ治療後もこまめにご来院ください。少しでもインプラントが長持ちするよう、しっかりケアしていきましょう。ご相談は無料ですので、ぜひご利用ください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

予防歯科

歯科衛生士が中心となって、お口の現状やリスクについてていねいに説明しています

いいだ歯科クリニック 予防歯科

口腔内の健康を維持するためには、予防歯科が欠かせません。予防を続けるには、患者さん自身のモチベーションが重要になってきます。毎日のブラッシングやケアがきちんとできていなければ、トラブルのリスクにつながるからです。

そこで、当院の予防歯科では、歯石を取る理由や放置しておくリスクを歯科衛生士が詳しく説明いたします。基本的に歯石除去で痛みを感じることはあまりありません。そのほかの処置においても、痛みによるストレスを与えないよう心がけております。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9802-777664無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内