4.5いいね!

口コミ9

最寄駅
御徒町駅
南口 徒歩1分

住所 東京都台東区上野3-21-5 BINO御徒町201地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

BINO御徒町歯科クリニックの4つのこだわり

こだわり

痛みへの配慮

院長自身も痛いことが苦手なので、患者さまにできるだけ苦痛は与えません

痛みの少ない麻酔に努めています。

治療に伴う痛みを苦手に感じる患者さまは、多くいらっしゃるのではないでしょうか。かくいう当院の院長も痛みが苦手なので、患者さまのお気持ちはよく理解できているつもりです。だからこそ当院では、少しでも苦痛の伴わない治療に努めています。

痛みを抑えるための取り組みとして、麻酔注射を打つ前には、表面麻酔剤を塗布して歯茎の感覚を麻痺させます。その後、数回に分けて麻酔液を注入することで、痛みや刺激の軽減を図ります。常温に温めておいた麻酔液を、約0.2ミリの細い麻酔針で注入することも、刺激を減らすための工夫です。

また、鎮静作用のあるガスを吸入する「笑気麻酔」や、鎮静剤を点滴投与する「静脈内鎮静法(※)」にも対応していますので、恐怖感や不安の強い方は遠慮なくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

将来の健康を見据えた治療方法をご提案します

将来を見据えることが大切です。

当院には、歯科口腔外科、美容診療が得意な歯科医師や、根管治療に詳しい歯科医師が在籍しています。衛生管理の行き届いた院内で、機能と見た目の両方にこだわった治療をご提供していく方針です。患者さまのご希望にできるだけお応えできるよう努めていますので、治療回数に関するご相談も、どうぞ遠慮なくお申し出ください。

また当院では定期的に院内にて勉強会を開き、歯科医師・歯科衛生士をはじめとした、全スタッフの知識の向上に励んでいます。学びを通して得た技術や情報をしっかりと治療に還元していきますので、お口に関するお悩みがある方はぜひ当院にお越しいただければ幸いです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

空調システムを設置して、ホコリや細菌、ウィルスの飛散を防止します

器具をきれいに滅菌するための設備です。

外科的な処置が必要となる場合は、オペ室にて治療を行います。その際に可能な限り空気感染を防げるよう、室内を無菌に近い状態にするための空調システムを設置しています。この空調システムは、オペ室と待合室の間に空気の壁を作ることができるので、外部からのホコリや細菌、ウィルスを遮断することが可能です。

また治療に使う器具は、全て洗浄・殺菌・滅菌処理を施したうえで、パッキングしたまま保管しています。パックは治療時に患者さまの前で開封しますので、器具を使い回すことはありません。他にも、治療中に飛び散る唾液や削りカスは口腔外バキュームによって吸い取り、診療チェアも小まめに専用の薬剤で拭き上げています。

これらの取り組みによって、当院は衛生的な環境の維持に努めています。

こだわり

イチオシの院内設備

マイクロスコープや歯科用CTを使い、肉眼では見えない情報を得ることで、より精密な治療をご提供できます

歯科用CTで細かくお口の状態をチェックできます。

より良い治療計画を立てるには、より詳しくお口の状態を知る必要がございます。そのため当院では、治療前に歯科用CTを用いて、お口の状態、顎の形、根管部のデータを採取させていただきます。また、治療中もマイクロスコープを使い、病巣の有無や取り残し、歯肉の状態をチェックしています。それによって治療の漏れが少なくなり、再治療のリスク軽減につながるからです。

また、お口の状態を細かく確認することで、患者さまが気づいていない初期虫歯などを早く発見できる可能性もあります。より良い機材を用いることで、より良い治療をご提供していきたいと考えています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内