3.5いいね!

口コミ23

最寄駅
川崎駅
東口 徒歩1分

住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2 川崎アゼリア1055地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

ALBA歯科&矯正歯科 川崎アゼリアの6のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.アクセス面について教えてください。

駅から徒歩1分と、通いやすい環境です。

A.駅から近く、地下通路で雨に濡れずに通院できます。


当院は、JR東海道線などの川崎駅や京急本線の京急川崎駅から徒歩1分の場所にあります。駅とは地下通路でつながっており、雨や風も気にせずに来院いただけます。また、商業施設の駐車場も利用可能です。

また、周囲には飲食店も多数あり買い物もできるので、お出かけついでの通院も便利です。

院内はバリアフリー設計で、ご年配の方やベビーカーでお越しの方もスムーズに移動いただけます。どうぞお口に気になることがあれば、当院に相談ください。

こだわり

予約の取りやすさ

年中無休で平日と土曜は20時まで診察を受け付けることで、気軽に通院いただけるように取り組んでいます

当院は年末年始を除き、年中無休で土曜も20時まで診察を受け付けています。平日はお忙しい方、昼間はお仕事や学校で通院ができないという方も気軽に通院いただけます。

医療機関はサービス業であるという考えから、こうした診療時間に設定しました。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌器や使い捨て器具を採用し、感染症リスク軽減に努めています

当院では、タービンやマイクロモーターなども含め、使った器具類は治療後に洗浄・滅菌を行い、患者さまごとに交換することを徹底しています。また、処置後は空気中の雑菌が付着しないように、滅菌庫にて保管し衛生的な状態を維持できるようにしました。

また、紙コップやエプロンなどできるものは使い捨て製品を採用しました。患者さまが不潔なものに触れずにすむようにしています。こうした衛生面への取り組みは、当院の方針である「患者さまへのおもてなし」を形にしたものです。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔や電動麻酔器など、少しでも痛みを軽減できるようにしています

治療で痛みを抑える麻酔自体が苦手だという方もいらっしゃると思います。そこで当院は、麻酔注射の前には歯茎に表面麻酔を塗布し、注射針が刺さるチクッとした感覚を軽減できるようにしました。

また、一定の圧力で薬液を注入できる電動麻酔器を用い、少しでも違和感を抑えられるようにしています。さらに麻酔針はとても細いものを用い、麻酔液は体温程度まで温めるなど、細部まで刺激を減らす配慮を欠かしません。

今まで治療の痛みが怖く、通院を敬遠していた方も気軽にお越しください。

こだわり

治療の事前説明

見て分かりやすい説明を大切にしています

当院は、ご納得いただけるよう事前説明に力を入れております。患者さまにご理解いただくまで処置を開始することはありません。

治療法をお伝えする際に心がけているのは、メリットとデメリットを併せて説明することです。ただし、言葉だけで言われても分かりにくいでしょう。資料やモニターを活用して、視覚に訴えながら分かりやすくなるよう努めております。

複数の選択肢を用意した上で、最終的には患者さまに治療方法をお決めいただきます。ご不明な点がありましたら、遠慮なくご質問ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

セラミック治療で自然な見た目を手に入れましょう

当院は、治療後の見た目を大切にしています。

虫歯治療で歯を削った後は、つめ物やかぶせ物(※)を装着します。しかし、残った歯と治療箇所の色が違うと見栄えが気になってしまうでしょう。当院では、主にセラミックを用いて削った部分を補っています。セラミックは金属を使っていませんので、金属アレルギーをお持ちの方でも気兼ねなく取り入れていただけます。

患者さまのご希望や体質を考慮しながら治療を進めてまいります。リクエストがあれば気兼ねなくおっしゃってください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

8/21から日曜・祝日の診療時間が下記へ変更となります。
日曜日:10:00~14:00 15:30~20:00→10:00~18:00
祝日:10:00~14:00 15:30~20:00→10:00~14:00 15:30~18:00


ご希望の条件での受付は仮受付です。

後ほど医院から確認の電話がありますので、予めご了承ください。

無断キャンセルは他の患者様へのご迷惑になるため、ご遠慮いただきますようお願い致します。
尚、やむを得ず変更・キャンセルされる場合は、当院までご連絡をお願い致します。

当法人では患者さまに心地よくご来院いただけるように、以下の対策をしております。
来院された患者さまに非接触体温計にて検温の実施
治療器具の滅菌器による滅菌処理、患者さまごとにグローブ交換、ディスポーザブル使用、院内換気、院内設備のアルコール清掃の徹底
全従業員のアルコール消毒、マスク・ゴーグル着用、2時間おきの手洗いうがい、毎日の検温を実施

 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9802-722880無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内