4.7いいね!

口コミ10

最寄駅
関内駅
1番出口 徒歩2分

住所 神奈川県横浜市中区常盤町2-11-1 セドル・ブランシュ常盤町3F-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ピュオールデンタルクリニック横濱関内の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

駅から徒歩1分の、公共交通機関で通いやすい場所にございます

当院は、横浜市営地下鉄ブルーライン・関内駅から徒歩1分、JR根岸線・関内駅から徒歩2分の場所にございます。また、みなとみらい線・日本大通り駅と馬車道駅からも徒歩6分ですので、通勤通学などで電車やバスをご利用の方にお越しいただきやすいと考えています。

以前私自身も住んでいたエリアですので、さまざまな想い出がございます。そのような思い入れのある場所で開院でき、皆さまの治療ができるのは嬉しいですね。

こだわり

イチオシの院内設備

木やレンガを使った内装や広めサイズの椅子など、リラックスできる空間作りを心がけました

当院は横浜の建物を意識して、内装には本物のレンガを多用しています。また、ゴールドと木を印象的に使い、歯科医院らしすぎない空間作りにこだわりました。ジャングルをイメージしたキッズスペースや横浜の街を連想させるピクトグラムなど、お越しくださる皆さまに楽しんでいただければ嬉しいですね。

また院内を予防ゾーンと治療ゾーンにエリア分けしています。予防と治療は同じように大切だということをお伝えしたいからです。「歯科用CT」や「セラミック治療システム」など、ていねいな診査診断と治療進行に欠かせない設備も整えて皆さまのお越しをお待ちしています。

こだわり

治療の事前説明

大きなディスプレイに画像を映し出すなど、患者さまに合わせて時間をかけてお話しています

患者さまの精神的負担を軽減するためには、治療内容をしっかり把握していただくことが大切です。各治療室に大きなサイズのディスプレイをご用意しており、レントゲン画像や口腔内写真をご覧いただきながらお話しいたします。

当院は説明の際、あえて専門用語も使用いたします。そして、その専門用語の意味もご理解いただけるくらい細かくていねいにご説明いたしますので、不明な点は何でもお尋ねください。費用や回数などで短絡的に治療内容を決めるのはおすすめしません。今現在ではなく10年後のことを考えて治療内容をご選択いただければ幸いです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

目に見える部分も見えない部分もしっかり管理し、清潔な状態を維持しています

治療で使用する器具類はクラスB滅菌器を使って、隅々までしっかり滅菌処理を行っています。滅菌後の器具類は個別パッキングした状態で保管しており、治療の際に患者さまの目の前で開封いたします。当院はあえて器具をのせるトレーを用意せず、開封後はそのまま使用し衛生面にも気を配っています。

また当院は口腔外バキュームをご用意していますので、空気中の粉塵を吸い取り清潔な空気を維持することが可能です。目に見える部分にも見えない部分にも配慮していますので、患者さまは治療に専念していただければ嬉しいです。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さま一人ひとりにじっくりと時間をかけて対応することを徹底しております

当院では、患者さま一人ひとりにしっかりとカウンセリングや治療の時間を取っております。患者さまの中には治療の時間が毎回短く、何をしているのかわからないという方もいらっしゃるかもしれません。そのようなことがないように、説明と治療に時間をかけて対応するようにしております。

治療の時は、麻酔針の痛みが苦手な方のために表面麻酔を行っております。また、う蝕検知液を使用することで虫歯の取り残しがないように徹底しております。さらに歯周病の検査も時間を取って行い、患者さまの口腔環境の良化に努めています。

当院では保険診療も行っておりますが、治療数を増やす必要があり一人ひとりにかける時間が少なくなってしまうため、保険診療だけでは限界があると考えています。そのため、自由診療も取り入れながら治療を進めていきます。費用はかかるかもしれませんが、将来的にメリットは大きいと考えているためまずはご相談にお越しください。

どんな小さな処置でも時間をかけて説明と治療を行いますので、お口のことでお悩みがある方はぜひ当院へお越しください。

医院からのお知らせ

常勤の薬剤師と非常勤の看護師が勤務しております。障がいのある方の診療も行っておりますのでお問合せください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18 19 20
21
22 23
24
25 26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17
18
-
19
20
-
21
-
22
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
掲載のご案内