4.6いいね!

口コミ32

最寄駅
巣鴨駅
北口 徒歩1分

住所 東京都豊島区巣鴨2-3-10 森川第1ビル4F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

EBMデンタルクリニックすがもの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

お口の現状や治療の流れをイメージしやすいように、レントゲン画像や動画をお見せしています

患者さまに心から納得した上で治療を受けてもらうために、当院は事前説明をしっかりと行っています。

説明の際には、大型モニターにレントゲン画像や口内写真を映し出して、患者さまが虫歯や歯周病の位置を確認できるようにしました。また、治療の流れを把握していただくために、説明用の動画も用いています。治療によりお口の中がどうなるのかもイメージしやすいため、患者さまは先々のことを見据えた上で、治療を受けるか否かを決めることが可能です。

治療の費用や期間が気になる方には、その時点で分かる範囲のことを、きっちりとお伝えしています。疑問点や不安に思うことがあれば、遠慮せずにご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

「治療が怖い」という方も、当院にお任せください

患者さまがもっと気軽にお口の相談に来られる歯科医院でありたいと考えています。そのため、当院は患者さまのお身体に優しい治療に力を入れています。

麻酔注射を打つ前には歯茎にしっかりと表面麻酔を塗り、細い注射針を用いることで、チクッとする痛みを少なくしています。さらに、麻酔液が冷たいと痛みを感じやすくなるので、人肌程度に温めたものを使用するようにしました。

治療時には、患者さまが緊張していないかを確認し、小まめにお声がけを行っています。口元に触る際にも、痛みや不快感を与えないように配慮しています。痛みの少ない治療をご提供しますので、まずは一度勇気を出して治療を受けてみてください。

こだわり

医院の治療方針

患者さまが健康なお口で生活できるように、医学的に根拠のある治療を行うことを大切にしています

EBMデンタルクリニックすがもは、歯科医療を通して患者さまに自分の歯で噛む喜びを感じてもらうことを、治療方針としています。天然歯をできるだけ長持ちさせることはもちろん、歯を失った場合には、入れ歯やインプラントでしっかりと噛んで食事を味わえる状態を目指しています。

治療時に重視しているのは、噛み合わせです。噛み合わせがズレると歯に余計な負担がかかり、歯周病の悪化や顎関節症の発症といったトラブルにつながります。そのため、虫歯を治療する際にも、噛み合わせのバランスには十分に注意しています。

また、当医院名にある「EBM」はエビデンス・ベースド・メディスンという、医学的根拠に基づいた治療の略称です。歯科医師の経験や勘に頼らず、しっかりと根拠のある医療をご提供することで、どんなお口のお悩みも気軽に相談できる歯科医院を目指しています。

こだわり

お子さま連れの方への配慮

毎週木曜日、保育士資格を持つスタッフが、お子さまをお預かりすることも可能です

子育て中の方も気軽に通えるように、当院はぬいぐるみやお布団を備えた託児室をご用意しています。お子さまを一人で遊ばせていると、危険なものをお口に入れたり、転んだりしないか不安な親御さまは、少なくないでしょう。毎週木曜日、託児室には保育士資格を持つスタッフがいるため、お子さまをお預かりすることが可能です。

また、患者さまがリラックスできるように、院内は柔らかい色合いでまとめました。診療スペースは壁でしっかりと区切ることで、プライバシーを守っています。他の患者さまの目が気になるという方のために、個室の診療室もご用意しています。

お子さま連れの方や、他の患者さまに聞かれたくないお悩みがある方は、ぜひ当院をご利用ください。

清潔な治療環境にするために、衛生管理に力を入れています

当院は、衛生管理と治療設備の拡充にもこだわっています。

治療に使用した器具は、高圧蒸気滅菌器にかけて、ほぼ全ての細菌とウイルスを死滅させています。器具の使い回しはしていないため、院内感染の心配はありません。

さらに、治療中に飛び散る唾液や血液による感染を防ぐために、口腔外バキュームを設置しました。空気中に飛び散る前に粉塵を吸引することで、患者さまが汚染された空気を吸い込むことがないようにしています。

また、お身体への負担の少ない治療を行うために、当院は口腔内スキャナーを導入しました。この機器により、ガムのような材料をお口に詰めて型取りを行う必要がなくなりました。短時間で歯型を読み取れるため、嘔吐反射の方にも負担を少なくして型取りを行うことが可能です。

医院からのお知らせ

しっかりとした治療提供が出来るよう、10分以上遅刻された場合はキャンセル扱いとさせていただきます。
ご協力をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能

お問い合わせ
ください

休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24 25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内