4.4いいね!

口コミ22

最寄駅
尾山台駅
出口 徒歩1分

住所 東京都世田谷区尾山台3-34-2 1F南地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

尾山台駅前歯医者の4のこだわり

こだわり

当院の診療方針

お口のことで困っている方へ!チーム医療を通して、一人ひとりのお悩みを改善しています

尾山台駅前歯医者は、歯科医療を通じてたくさんの方々が健康な人生を送れるサポートをし、地域活性化に貢献したいと考えています。

お口はお身体の入り口です。そのお口を健康な環境に保つことで、お身体のトラブルを防ぐことにも繋がると考えています。健康状態を維持できれば、治療期間や費用が必要ないため、他のことに時間やお金を使う余裕もできるでしょう。お口の健康は色々なことに影響を及ぼしているので、虫歯・歯周病予防に力を入れています。

また当院は、歯科医師と歯科衛生士、歯科助手、歯科技工士、歯科医療に関わる業者が力を合わせた「チーム医療」を行っています。複数の歯科医師が在籍しているので、色々な視点から治療計画を考えたり、それぞれが学んだ新しい知識や技術を共有したりすることが可能です。

さらにスタッフは、「自分が患者さまの立場であったら」と考えて診療を行っています。また、日々研鑽を積み、スタッフ一人ひとりが自分の能力を伸ばすことに努めています。

患者さまのお口の健康をしっかりとサポートしますので、お困りの方は当院にお任せください。

こだわり

清潔な院内環境

2019年11月開院!アクアリウムがあり、ゆったりと過ごしやすい環境になっています

地域の方々がお悩みを相談しやすいように、当院は院内の空間作りに力を入れてきました。特にこだわったのが、待合室と個室の診療室から見えるアクアリウムです。治療に対する緊張感を、色とりどりの熱帯魚が和らげてくれることでしょう。歯科医院独特の臭いがしないようにアロマも焚いて、患者さまがリラックスしやすい環境にしています。

さらに、入り口から診療室まで段差を作らず、ベビーカーで移動できる幅も取っています。小さなお子さま連れの方も、ぜひお気軽にご来院ください。

また、清潔な治療空間にするために、衛生管理にも注力しています。器具用と歯を削るタービン用の、2種類の滅菌器を導入しました。滅菌後は、滅菌パックに入れたまま保管することで、器具を清潔な状態に保っています。この他に、除菌装置を設置して、配水管内の細菌繁殖を防いでいます。

患者さまに「ここなら通える」と感じていただけるように努めていますので、お気軽に当院をご利用ください。

こだわり

治療の事前説明

視覚的に分かりやすい説明!患者さまに納得していただいた上で治療に入ります

当院は目で見て分かりやすい説明を大切にしています。患者さまがご自身のお口の状態や治療方法をきちんと理解した上で、治療を始めるためです。

ご説明の際には、大型モニターにレントゲンやCT画像、説明用の動画などを映し出します。場合によっては模型や資料を用いることで、言葉だけではイメージしづらいことも理解しやすいようにしています。納得していただいた上で治療を行うことを心がけていますので、何でも遠慮せずにご質問ください。

こだわり

痛みへの配慮

歯科医院に対して恐怖心がある方へ!表面麻酔と電動麻酔器を用いて、痛みの少ない治療を行っています

歯科治療を嫌がられる大きな原因は、麻酔注射や処置中の痛みです。そこで当院は表面麻酔や電動麻酔器を使用して、痛みの少ない治療をご提供しています。

麻酔注射を打つ際には、最初に歯茎に表面麻酔を塗るようにしました。少し時間を置くことで、歯茎の感覚が麻痺するので、注射時のチクッとする痛みを軽減させることができます。その後、電動麻酔器を用いて、ゆっくりと一定の圧力で麻酔液を注入していきます。この他に、麻酔する位置や麻酔液の温度にもこだわり、患者さまのお身体にかかる負担を少なくしています。

また、麻酔中の痛みから意識をそらせるように、患者さまへ小まめにお声がけをしています。リラックスしていただけるように配慮していますので、何か不安なことがあれば、気軽にお伝えください。

医院からのお知らせ

当院は曜日担当医制で診療を行っています。担当医のご希望があればご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9802-652898無料通話
  • 受付中
掲載のご案内