最寄駅
首里駅
出口 車26分

住所 沖縄県中頭郡北中城村字島袋602-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9802-581391 無料通話

しまぶく歯科の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染を防止するために、可能な限り備品は使い捨てにしたり、こまめに手洗いをしたりしています

患者さまに落ち着いて治療を受けていただくために、当院は衛生管理に注力しています。例えば、コップやエプロン、グローブ、照明器具のカバーなどは極力使い捨てにすることで、院内感染のリスクを軽減しています。

また、こまめな手洗いを心がけて、何か行動する度に行っています。手洗い台は、衛生管理に気を配っていることを知っていただくために、あえて患者さまから見える位置に設置しました。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔方法を工夫するだけでなく、緊張を和らげるためのお声がけを大切にしています

当院では、治療の痛みをできる限り少なくするために、さまざまな配慮を行っています。

特にお子さまに対しては、あえて「痛くないよ」とは言わず、痛みそのものを意識させないように気を付けています。また、麻酔時は注意を逸らす工夫をしています。注射器をできるだけ見せないようにして、お話ししながら打つのです。

治療に対する不安や緊張があると、痛みに敏感に反応するケースが少なくありません。そのため、痛みをできるだけ忘れさせる取り組みが大切だと考えています。

こだわり

予約の取りやすさ

月曜から土曜日は19時まで診療。急患も随時受け付けております

日曜と祝日以外の月曜日から土曜日まで、毎日19時まで診療を受け付けています。そのため、お仕事や家事、学校などで忙しい方でもお時間を見つけて治療が受けやすいかと思います。

また、「急な歯の痛みで困っている」「かぶせ物が外れて食事がしにくい」など、急患にも随時対応しています。その場合はまずはお電話いただければ対応できる時間をお伝えいたします。直接ご訪問されるとお待ちいただくことになりますので、ご連絡してからお越しください。急患の受付は18時30分まで行っています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

あなたのお口の状態やご希望により合った治療をご提供できるように、治療設備の拡充に努めています

歯科医師やスタッフが知識を蓄えて技術を磨くことも大切ですが、それを支える環境作りも治療を行う上で欠かせません。そこで当院は、歯科用の顕微鏡や炭酸ガスレーザーなどを導入して、医療機器を充実させました。

さらに、つめ物・かぶせ物の素材はできるだけ多くの種類から選べるようにしています。同じような素材でもメーカーごとに微妙に色合いや性質が変わるからです。こうすることにより、患者さまの現状やご要望により合わせた素材の選定が可能になりました。

0066-9802-581391無料通話
掲載のご案内