最寄駅
首里駅
出口 車26分

住所 沖縄県中頭郡北中城村字島袋602-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9802-581391 無料通話

治療方針

困ったことを何でも相談できるような、親身な歯科医院を目指しています

しまぶく歯科 治療方針

当院は、地域の皆さまにとって頼りがいのある歯科医院を志してきました。歯科医院は多くの方にとって怖くて行きづらい場所なのではないでしょうか。そういったお気持ちに配慮して、アットホームな雰囲気作りをするなど、受診しやすさを大切にしています。

また、虫歯や歯周病治療から、親知らずの抜歯、矯正治療(※)、ホワイトニング(※)まで、幅広い診療科目に対応しています。困ったことがあれば何でも気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

Q.歯周病治療で重要なことは何でしょうか?

しまぶく歯科 歯周病

A.歯科医院での定期的な歯科検診だけでなくご自宅でのセルフケアにもしっかり取り組んでいくことです。


歯周病の治療や予防においては「ブラッシング指導」を特に重視しています。歯周病の原因は細菌がお口の中で繁殖していることです。歯科医院で歯石の除去をしたとしても、毎日のブラッシングがうまくできていなければ歯周病菌は繁殖する一方です。

ただ漠然と歯を磨くのではなく、ご自身のクセなども踏まえてブラッシングを改善できれば、普段の生活の中でも歯周病が進行しにくい口内環境を維持できます。多くの有益な情報も共有しますので、一緒に歯周病を改善していきましょう。

歯科口腔外科

Q.歯科口腔外科ではどのような治療を行っていますか?

しまぶく歯科 歯科口腔外科

A.親知らずの抜歯や移植など、虫歯や歯周病以外のお口のトラブルに対応しています。


歯科口腔外科の治療としては、親知らずに関連するお悩みが多いです。生え方が悪く激しい痛みを伴う親知らずの抜歯手術も受け付けています。

また、当院では抜歯するだけではなく失った歯の部分に移植して役立てる歯牙移植の手術も行っています。親知らずは生え方によって害になりますが、歯としては健康な天然歯ですから捨ててしまうのはもったいないことです。

親知らずを移植すれば半年ほどで自然な歯として機能します。歯の移植は保険診療の範囲内でできるケースが多いので、負担に感じずまずは気軽にご相談いただければと思います。

矯正歯科

Q.どのような矯正治療に対応していますか?

しまぶく歯科 矯正歯科

A.一般的なワイヤー矯正、部分矯正、裏側矯正などさまざまな方法に対応しています。


当院では月に一回、矯正に特化した歯科医師が矯正治療を行っています。一般的なワイヤー矯正(※)はもちろん、一本の歯から動かす部分矯正(※)や外見からは見えにくい歯の裏側に装置を付ける裏側矯正(※)など、幅広い矯正方法に対応できるようにしました。

また、お子さまの成長期を生かした小児矯正(※)にも対応しています。矯正の歯科医師が女性なので男性を怖がるお子さまでも治療が受けやすいかと思います。

口元の見た目を整えるのはもちろん、お口の機能を改善する治療を大切にしています。無料相談も行っていますので、最初から治療を受けようと力むのではなく、まずはどんな治療がご自身に合うかご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

0066-9802-581391無料通話
掲載のご案内