4.6いいね!

口コミ7

最寄駅
松戸駅
西口 徒歩1分

住所 千葉県松戸市松戸1181 アトレ松戸店8F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

治療方針

ご要望を伺いつつ、患者さまに合った治療計画を立てていきます

ソレイユデンタルオフィス 治療方針

当院では、初めに患者さまのご要望をしっかり伺うようにしています。そして、カウンセリングが終わった後に提案する治療計画では、ご要望を考慮して、担当の歯科医師が患者さま一人ひとりに合った治療法を提案していきます。

さらに、治療後のシミュレーションなども含め、将来的なお口の姿についてもお話しします。治療後の歯やお口の中の状態はもちろん、その後の予防方法に関してもしっかり理解した上で方法を選択してほしいからです。最終的には希望された治療だけでなく、お口の中全体のバランスや他の症状を診断し、マウスピース矯正(※)なども含めた、トータルな全顎治療の提案にも努めています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

Q.お口の現状を資料にまとめて見せるのはなぜですか?

ソレイユデンタルオフィス 予防歯科

毎回視野を拡大できる拡大鏡を使って細かくお口の中をクリーニングしていきます。

A.ご自身の現状を知ることが予防に対するモチベーションを高める上で欠かせないからです。


お口の健康に対する意識は人それぞれ違うものです。予防が大切だということはわかっているけど「正直、気持ちが付いていかない」ということもありますよね? だからこそ当院では予防に対するモチベーションを細かく分類して、段階的に意識を高めていただける環境を整えました。

まずはご自身の現状を知ることから始めましょう。検診では一本一本の歯を検査してその結果を数値化した資料にまとめていきます。歯型の図を見ることで「状態が良好な歯」「治療する必要がある歯」が一目でわかるのが特徴です。

歯科検診ではPMTC(※)と呼ばれる専用の機器と薬剤を使ったクリーニングで歯に付いた汚れや細菌を細かく取り除いていきます。当院と一緒に健康で美しい口元が当たり前な生活を目指しませんか?

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

マウスピース矯正

Q.マウスピース矯正のメリットは何ですか?

ソレイユデンタルオフィス マウスピース矯正

マウスピースは透明なので歯にはめたままでも目立ちにくいのがメリットです。

A.マウスピースが透明なので歯にはめても目立ちにくく、取り外しやすいのもメリットです。


矯正治療には見た目を改善するだけでなく、お口の健康を守る上でも重要な役割を持ちます。歯並びが悪いとお口の一箇所に負荷がかかりやすくなり、そうして弱った歯茎から歯周病を発症する可能性があります。

歯並びを整えることで全体的にバランス良く力がいきわたるようになり、結果的に歯周病のリスクを軽減することになります。しかし、一般的なワイヤーを使った矯正治療は見た目が目立つので抵抗を覚えるという方も多いでしょう。

そこで当院では見た目が目立ちにくいマウスピース矯正(※)に対応できるようにしました。マウスピースは透明なので歯にはめても目立ちません。お食事や歯みがきをする際は取り外すこともできるので、生活の中で負担に感じることが少なく、ライフスタイルに合わせて治療を続けられます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

虫歯

Q.毎回治療する歯をゴム製の膜で覆うのはなぜですか?

ソレイユデンタルオフィス 虫歯

小さな異常でも見逃さないように必要に応じてマイクロスコープを使うこともあります。

A.虫歯菌を含む唾液と治療中の歯が触れないようにするためです。


虫歯は細菌が引き起こす感染症です。そのため当院では「感染源を取り除く」「感染経路を遮断する」「細菌に対する抵抗力を高める」という三つのテーマを重視した治療をしています。特に感染経路はしっかり遮断しなければ、せっかく治療をしてもすぐに虫歯が再発しかねません。

そのため治療する歯は「ラバーダム」と呼ばれるゴム製の膜を使って隔離して、感染源となる細菌を含んだ唾液に触れない状態にしています。さらに削った歯を修復するつめ物・かぶせ物もすき間ができないように接着することで、新たな虫歯菌が侵入するリスクを抑えていきます。

お口の長期的な健康を考えて、つめ物・かぶせ物は金属を使用しないさまざまなメタルフリー素材を準備しました。その上で視野を拡大できるマイクロスコープや拡大鏡を使いながら、見た目とのバランスも考えながら治療いたします。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9802-581193無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内