4.7いいね!

口コミ6

最寄駅
横浜駅
みなみ西口 徒歩15分

住所 神奈川県横浜市西区浅間町3-168-5 ミッドスクエア地図

  • 土曜・祝日診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

Mid Dental Clinicの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまのお気持ちに寄り添った治療ができるよう、コミュニケーションを大切にしています

当院では、患者さまがどのような治療を望まれているのか詳しく伺いながら、把握するように努めています。さらに、病状の説明時には「原因」についてお話しすることも忘れません。虫歯や歯周病、顎関節症などの原因は千差万別だからです。

患者さまに不安を感じさせないように治療を進行するには、その内容をしっかりご理解いただくことが大切です。そのため、当院は患者さまとのコミュニケーションを大切にしながら、治療の事前説明に力を入れています。もしも納得が得られなければ、治療を開始することはありません。

また、痛みなどのトラブルが予測できる場合は、きちんとお話しして10年、20年先を見据えた治療を提案しています。ご不明点がある方は、何でもご質問ください。さらに、治療後には患者さま自身で癖を把握して、セルフコントロールができるようになってほしいと思っています。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースや個室診療室を設け、お子さま連れの親御さまにも通っていただきやすい環境を目指しました

親御さまにもお子さまにもしっかり治療を受けていただくため、当院は待ち時間にご利用いただけるキッズスペースを用意しました。

さらに、個室の診療室も設けています。小さなお子さまをお連れの方は、ベビーカーをたたまずにそのまま診療室へ入ることが可能です。「子どもから目が離せない」、「他の方に迷惑をかけたくない」という親御さまも気兼ねなくお越しください。もちろん、付き添いの方も一緒に入ることができます。

個室の診療室では、プライバシーをしっかり守る診療体制も整えました。周囲の方に聞かれたくないお悩みについても、気にせずお話しいただけるでしょう。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.快適に治療を受けてもらうためにどんな取り組みをしていますか?

院内感染を防ぐベく、細部まで管理を徹底しています。

A.器具の滅菌器や、チリを吸い込むバキュームを設置し、医院の衛生管理を徹底しています。


当院は、ゴムやシリコン、プラスチックなど、高温に耐えられない素材も処理できるガス滅菌器を導入しています。滅菌した器具は個別にパッキングして、患者さまの目の前で開封するまで清潔に保管します。

また、治療中に飛び散った唾液や、つめ物・かぶせ物などを削った粉じんは院内感染の原因となり得ます。そこでこれらを吸い込む、口腔外バキュームを用意しました。

実際にお口に触れるものから目に見えないものまで気を配り、清潔な状態を維持しています。快適に治療を受けていただければと思います。

こだわり

痛みへの配慮

Q.痛みが苦手な方に対して配慮していることはありますか?

麻酔自体の刺激も抑えられるように、心を配っています。

A.麻酔自体の刺激を抑えるほか、ていねいに事前説明することで、不安感も軽減できるようにしています。


痛みの感じ方は人それぞれです。そこで当院は、肉体的にも心理的にも患者さまの負担を軽減するよう努め、少しでも気兼ねなく治療に臨んでもらえるようにしました。

例えば、麻酔自体の痛みを抑えるために、歯茎にシール状の表面麻酔を施して感覚を鈍らせるようにしました。さらに約0.2ミリの細い針を使い、手動で細かく調整しながら麻酔液を注入して、不快感を緩和できるようにしています。

また、事前にきちんと説明をしてリスクを把握してもらい、痛みに対する過剰な恐怖心を和らげるように配慮しています。これまで処置が苦手だった方も、どうぞ当院にお越しください。

医院からのお知らせ

・虫歯や歯石、着色などが見られる場合、オフィスホワイトニングを実施する前に治療や除去が必要になることがあります。
そのため、希望するタイミングでオフィスホワイトニングが受けられないこともあります。
まずはクリニックを受診して、オフィスホワイトニングが可能かどうか確認しましょう。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9802-581133無料通話
掲載のご案内