4.1いいね!

口コミ5

最寄駅
伊賀屋駅
出口 車3分

住所 佐賀県神埼市千代田町境原2635-2地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.治療におけるモットーを教えてください。

佐賀さくら歯科親子歯科クリニック 治療方針

A.いくつになっても美しく健康な歯で過ごせるようにお手伝いをしたいと考えています。


きれいな歯でニコッと笑える幸せ、おいしいものをしっかり噛んで食べられる幸せがずっと続くように、患者さまをサポートすることが当院のモットーです。

そのためには、必要な時にきちんと診療を受けることが第一歩ですが、治療への恐怖心がある、何度も通う時間が取れない、子どもの面倒を見てくれる人がいないなど、通院に関するお悩みもあるかと思います。当院ではそうした点も含め、患者さまに寄り添って治療を進めることを大切にしています。

特に女性の患者さまには、治療のタイミングや麻酔の有無など、細やかなヒアリングをもとに治療計画を立てていきます。

虫歯

何かしら気になる場合はまずご相談ください。

佐賀さくら歯科親子歯科クリニック 虫歯

「ずきずきと刺すような痛みがある」「噛んだ時に痛みを感じる」「冷たいものや温かいものがしみる」「歯ぐきが痛む」そんな症状がある時には、虫歯や歯ぐきの炎症が原因である可能性が高いです。しかし、ご自身の感覚だけで原因を決めつけず、専門家である歯科医院で受診していただきたいと考えています。

お口の中は神経が多く通っており、痛みを感じている部位が必ずしも要治療状態にあるかは断定できませんし、そもそも起因している別の部位があるかもしれません。当院ではしっかりと検査・診断をした後に、患者さまの症例に適した治療計画をご説明いたします。

つめ物・かぶせ物

Q.メタルフリー治療をおすすめしているのは何故ですか?

佐賀さくら歯科親子歯科クリニック つめ物・かぶせ物

A.将来的な虫歯の再発リスクを抑えるためです。


せっかく虫歯を治療しても、つめ物やかぶせ物の下で再発すれば、さらに歯を削ることになってしまいます。そうしたトラブルを起こす可能性が、銀歯より低い選択として、メタルフリー治療(※)をおすすめしています。

また、お口の中に金属があると、金属アレルギーの原因となる可能性もあります。そうした面でも、メタルフリーは心配をせずに済む治療と言えます。

※は自由診療。料金は料金表をご覧ください。

矯正歯科

Q.矯正はどんな方法で行いますか?

佐賀さくら歯科親子歯科クリニック 矯正歯科

A.目立ちにくいマウスピース矯正を採用しています。


お仕事や普段の生活で人と接する機会が多いと、矯正装置が目立つことが気になる方もいらっしゃるかと思います。そんな方には、食事時や大切な商談時などに外しておける、マウスピース矯正(※)がおすすめです。

お子さまの矯正としても、永久歯が十分に並ぶ顎のスペースを作るための床拡大の装置や、早期治療の装置をご提案することが可能です。乳歯の段階から反対咬合や開咬が見られる場合は、検討してみてはいかがでしょうか。

※は自由診療。料金は料金表をご覧ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内