たけみつ歯科口腔外科の画像
  • たけみつ歯科口腔外科の画像
  • たけみつ歯科口腔外科の画像
  • たけみつ歯科口腔外科の画像
  • たけみつ歯科口腔外科の画像
  • たけみつ歯科口腔外科の画像

平和町バス停の目の前!バリアフリー対応。カフェみたいな雰囲気の中で相談できる歯科医院です

長崎市平和町の「たけみつ歯科口腔外科」は、平和公園の近くにある歯科医院です。平和町バス停か、路面電車なら平和公園停留所からのアクセスが便利です。 当院は、カフェのような感覚で気軽に相談できる歯科医院を目指しています。それは、歯科口腔外科を中心に診療していて気づいたことがあるからです。 歯科口腔外科は親知らずの抜歯や腫瘍の切除など幅広い処置を行っていますが、中には歯科医院を転々とされている方がいるのです。そういった患者さまにお話を伺うと「自分の悩みはどこに行ったら改善するのかがわからない」とおっしゃいます。 そこで、まず相談しやすいように敷居を低くする雰囲気作りを心がけています。まずは患者さまのお話を伺って、じっくり治療についてご説明いたします。ちょっとした痛みから難症例まで対応していますので、ぜひ一人で悩まずにご相談ください。

たけみつ歯科口腔外科への口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:00
14:30~17:00

治療内容

たけみつ歯科口腔外科_治療方針1

治療方針

Q.カフェ感覚で行ける歯科医院を目指している理由は何ですか?

A.お口や顎のお悩みについて、どこに相談したらいいのかわからない方の力になりたいからです。 ご自分の症状を歯科医師に話してもわかってもらえず、どこに相談したらいいのかわからなくなったことはありますか? 当院の診療方針は、そんなお悩みをお持ちの患者さまに、寄り添ってお話を聞くことです。 院内はカフェのような空間です。お口や顎に関するどんなことでも気軽に相談できる歯科医院を目指しています。もちろん、診査診断をしっかりとするための設備も整えています。 歯科医院に対して「敷居が高い」というイメージを抱かれていた方に、「ここなら話しやすい」と思っていただければ幸いです。 続きを見る

たけみつ歯科口腔外科_歯科口腔外科2

歯科口腔外科

Q.どういった症状に対応できますか?

A.歯科用CTと手術室があるので、親知らずの抜歯から腫瘍の切除、舌がんの診療にも対応が可能です。 親知らずの抜歯、舌がんの診療、腫瘍の切除などの外科的な処置が必要な場合、普段通っている歯科医院に設備がそろっていなければ、大きな病院に行く必要があります。大きな病院が遠ければ、長い時間かけて通うのは患者さまにとって負担なことです。 当院では、これらの治療に院内で対応が可能です。日本口腔外科学会認定の専門医である院長が治療します。 歯科用CTを使った詳しい検査で、お口全体を見たうえでの治療計画をよく相談しながら立てられます。院内の手術室で治療することもありますし、口腔がんの治療など難症例の場合は大学病院と連携するなど、症例に合わせてご対応いたします。 続きを見る

たけみつ歯科口腔外科_顎関節症3

顎関節症

Q.どんな方に相談に来てほしいですか?

A.少しでも痛みが続いて気になる方は気軽にいらしてください。 「顎の痛みがなかなか引かない」「顔の痛みが治まらない」こうしたお悩みをお持ちの方は、顎関節症の可能性も考えられます。 顎の痛みにはさまざまな原因があります。例えば、かぶせ物やつめ物の高さが合っていないせいで起きる痛みなどです。直接痛みを感じる部分以外も、しっかり全体的に診て判断するので、気になる方はまずはご相談ください。 続きを見る

たけみつ歯科口腔外科_レーザー治療4

レーザー治療

Q.レーザー機器を治療で使用するメリットをお聞かせください。

A.お身体にかかる負担を少なく、切開や口内炎の処置が行える点です。 当院では、CO2レーザーを併用した治療をしています。歯周ポケットの消毒をしたり、歯ぐきの切開をしたり、口内炎の処置や根管治療に活用できる機器です。止血作用もあり、患者さまのお身体への負担を少なく行えます。 また、ガムピーリング(※)といって歯ぐきの黒ずみを除去する治療にも使用しています。 ※は自由診療。医院価格は下記の通り。 【ガムピーリング】11,000円(税込)。 続きを見る

こだわり

たけみつ歯科口腔外科_アクセスが便利1

アクセスが便利

Q.どのような立地ですか?

たけみつ歯科口腔外科_イチオシの院内設備2

イチオシの院内設備

Q.待合室をカフェのようにしたのはなぜですか?

たけみつ歯科口腔外科_衛生管理に対する取り組み3

衛生管理に対する取り組み

Q.診療ユニットごとに口腔外バキュームを設置したのはなぜですか?

たけみつ歯科口腔外科_治療の事前説明4

治療の事前説明

Q.治療前の説明に歯科用CTを使っている理由をお聞かせください。

医師・スタッフ

たけみつ歯科口腔外科_松尾 長光

松尾 長光

「たけみつ歯科口腔外科」院長の松尾長光です。1985年に鹿児島大学歯学部を卒業し、2019年に当院を開業しました。

私は、日本口腔外科学会認定の専門医として診断と治療を行ってきました。これからも歯科口腔外科を中心に、さまざまなお悩みをお持ちの患者さまの症状をお口全体から見極めて治療を進めていくつもりです。

何でも相談できる歯科医院を目指していますので、お気軽にご相談ください。


【歯科医師を志した理由は?】
歯科治療を進めていくには忍耐が必要です。特に口腔外科領域の顎・口腔は解剖学的に複雑で、口や顎が小さい方も多く、辛抱強く治療を続けていく必要があります。私は子どもの頃から忍耐強い性格だったので、そういった部分が活かせるのではないかと考え、歯科医師の道を選びました。


【歯科医師としてのやりがいは?】
歯科口腔外科は外科的な処置が多く、難しい症例も含め、手術が頻繁に行われます。もちろん、私も勤務医の頃は多くの手術を手がけてきました。こうした手術がうまく終わった後に味わえる充足感は何物にも代え難い喜びであり、「歯科医師になって良かった」と感じる瞬間です。続きを見る

たけみつ歯科口腔外科の基本情報

医院名

たけみつ歯科口腔外科たけみつしかこうくうげか

開院年月日

2019年

住所

長崎県長崎市平和町11-2

アクセス

長崎本線長崎駅(長崎県) 出口 車9分

長崎電気軌道1号系統 平和公園停留場 徒歩3分

長崎バス 平和町停留所 徒歩1分

診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:00
14:30~17:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 訪問歯科診療 顎関節症 レーザー治療
施設規模
診療チェア数 2台
お問い合わせ

095-801-3698

特徴

施設情報

バリアフリー

サービス

デジタル診察券利用可

医院からのお知らせ

現在お電話受付のみ承っております。

たけみつ歯科口腔外科の特徴

長崎市平和町のたけみつ歯科口腔外科は長崎本線・長崎駅(長崎県)から車で9分の場所に位置します。来院される全ての患者さまに、受付から治療まで快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同がていねいな心配りをし、力を合わせた診療をされています。また、院内環境につきましても皆さまに「また来たい」と思っていただけるような環境作りを心がけていらっしゃいます。お口の中のお悩みを我慢せずに、気になることや不安なことがあれば何でも相談してみてください。

掲載のご案内