4.9いいね!

口コミ12

最寄駅
南流山駅
A1出口 徒歩12分

住所 千葉県流山市南流山6-33-4地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

南流山プラネット歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.お車で通院しやすい理由を教えてください。

広々とした駐車スペースがございますので、ぜひお車でお越しください。

A.医院の目の前に9台分の駐車場があることと、大きな街道沿いにあることが理由です。


当院は流山街道に面しており、医院の敷地内には9台分の駐車スペースをご用意しましたので、お車で通院しやすい歯科医院です。また、駅からも歩いて通院できる場所にあります。JR武蔵野線、およびつくばエクスプレス・南流山駅から徒歩12分です。

駅のA1出口を出て南流山中央公園方面に歩き、公園を抜けて西に進むと流山街道にぶつかりますので、右に曲がって直進すれば、右手に当院が見えてきます。特徴的な形をした大きな看板も掲げておりますので、すぐに見つけていただけると思います。

こだわり

子連れ配慮

靴のまま入れるバリアフリー構造。小さなお子さま連れの方に配慮した設計にしています

お子さまから目が離せない親御さまでも、無理なく通院できるのが当院の強みの一つです。バリアフリーで土足OKの院内は、入り口から診療室までベビーカーのまま移動ができます。また、診療台の隣にはベビーカーを横付けすることも可能ですので、お子さまの様子を見ながら治療を受けていただけます。

さらに、パウダールームにはおむつ交換台やお子さまサイズの洗面台もご用意しています。トイレとは別のお部屋ですので、ほかの患者さまの目を気にすることなく、お子さまのおむつ交換ができます。

こだわり

イチオシの院内設備

お口の状態をより詳しく把握できるため、負担を少なく治療することができます

患者さまの負担を抑えた治療を提供するためには、詳しい検査が欠かせません。診査・診断が曖昧なようでは、症状が悪化する恐れもあるからです。そこで当院は歯科用CTを導入して、精密な診査・診断に活用しています。

歯科用CTは、お口の中をあらゆる角度から撮影できる機器です。加えて、顎の骨の厚さ、神経や血管の位置、太さなども分かるため、より詳しくお口の状態を把握できます。これにより、例えば親知らずの抜歯といった患者さまの負担が大きい治療でも、少ないリスクで治療を進めることが可能です。また、しっかりと治療を行うことで、再治療が必要となる可能性も低くなります。

こだわり

予約の取りやすさ

土日も診療を行い、普段忙しい方でも通える体制を整えています

歯の問題は放っておいても改善することはなく、ただ悪化してしまうだけです。仕事などの都合で「治療に通う時間が取れない」という方は多いですが、後回しにすることはあまりおすすめできません。手遅れになった場合、大切な歯を抜かなくてはいけなくなるからです。

そこで当院は、忙しい方にもお休みを利用して通っていただけるよう、土日も診療を行うことにしました。土曜日と平日は19時まで、日曜日は17時まで診療を行っています。ただし、木曜日は休診日とさせていただいておりますので、あらかじめご了承ください。また、急に歯が痛くなった場合も、急患対応が可能です。

医院からのお知らせ

自由診療のみクレジットカードのお支払がご利用可能となっております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能

お問い合わせ
ください

可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11 12
13 14 15
16
17 18 19
20 21 22
23
24 25 26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内