木下歯科クリニック

お気に入り

住所 和歌山県和歌山市西小二里2-4-87 フェリキタス西浜101地図

  • 土曜診療
木下歯科クリニックの画像
  • 木下歯科クリニックの画像
  • 木下歯科クリニックの画像
  • 木下歯科クリニックの画像
  • 木下歯科クリニックの画像
  • 木下歯科クリニックの画像
  • 木下歯科クリニックの画像
  • 木下歯科クリニックの画像

ご希望をなるべく反映できるように、マイクロスコープや歯科用CTといった医療機器を充実させています

和歌山市西小二里の「木下歯科クリニック」は、南海和歌山港線・和歌山港駅から車で5分の場所に位置しています。8台分の駐車スペースを準備しているのでお車を利用した通院が便利です。木曜日と土曜日は13時まで、その他の平日は18時まで診療しています。 患者さまの抱えるお悩みは人それぞれ異なるものです。だからこそ歯科用CTやマイクロスコープといった医療機器を導入して、具体的な検査と提案ができる環境作りに努めています。虫歯や歯周病の予防と治療はもちろん、入れ歯の調整にも対応が可能です。治療の痛みを軽減するために麻酔の方法も工夫しています。 治療について具体的に理解いただけるように、お口の中を撮影した写真や説明用のアニメーションといった映像資料を多くお見せしています。ご希望は可能な限り治療に反映したいと考えていますので、お悩みはそのままにせず気軽にお伝えください。

木下歯科クリニックへの口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~18:00

治療内容

木下歯科クリニック_治療方針1

治療方針

Q.治療する上で大切にしていることは何ですか?

A.歯科治療に対するマイナスイメージをできるだけ払しょくしていくように努めています。 歯科医院に対して「怖い、痛い」などのマイナスイメージを抱いていらっしゃる方も多いかと思います。しかし、お口の問題を放置したままでいると虫歯や歯周病の悪化につながり、最終的には歯を失いかねません。 当院では歯科医院に対するマイナスイメージを拭い去るため、お気持ちに寄り添った治療とわかりやすい説明を心がけています。だからこそお口の痛みや違和感はそのままにせず一度当院での検査と治療をご検討ください。 治療方法は複数提案いたしますので、その中からご自身のご希望に合ったものをお選びいただけます。治療をして終わるのではなく、また同じ症状をくり返すことのないよう治療後のサポート体制も整えています。 続きを見る

木下歯科クリニック_歯周病2

歯周病

Q.歯周病予防のために重要なことは何ですか?

A.歯科医院でのメンテナンスと合わせて、ご自身でもセルフケアを続けていくことです。 患者さまには「自分の歯は自分で守る」というお気持ちを持っていただきたいと思います。歯科医院での検査やクリーニングを受けることで、お口の中をきれいにすることは可能ですが、それが一時的なものでは意味がありません。 ご自宅でのセルフケアをしっかりと継続していくことが歯周病を予防する上で重要になります。歯磨きの仕方に不安を感じている方には歯磨き指導を行いますので、ご希望の方はどうぞお気軽にお申し付けください。 はじめのうちは3カ月や半年ごとに検診を受けていただくこともございます。ですが、セルフケアがしっかりしていれば年に1回の検査で済ませることも可能になります。可能な限りのお手伝いをさせていただきますので、病気になりにくい口内環境を整えていきましょう。 続きを見る

木下歯科クリニック_虫歯3

虫歯

Q.虫歯治療の際に気をつけていることはありますか?

A.痛みを抑えることと、歯を削り過ぎないことに重点を置いた治療を行います。 歯の痛みを訴えて来院された方には、まずその痛みを取ることを優先します。その後、具体的な虫歯の治療へと移ります。しかし、虫歯を取り除くためとはいえ歯は削れば削るほどに薄くもろくなり、さらに治療をくり返すと歯を失う結果につながりかねません。だからこそ、できるだけ歯を削る量は抑えて天然歯を多く残すようにしています。 「虫歯は取り除いたけど歯の寿命が短くなった」という結果にはしたくありません。だからこそ細心の注意を払いながら治療を進めるようにしています。重度になるとそれだけ歯を削る量が増えるので、虫歯の治療はできるだけ症状が浅いうちにご相談ください。 続きを見る

木下歯科クリニック_入れ歯・義歯4

入れ歯・義歯

Q.入れ歯の調整を行うことにどのようなメリットがありますか?

A.痛みや違和感の軽減と、噛み合わせの改善などが見込めます。 「入れ歯で食べ物を噛むと痛みを感じるようになった」という経験はありませんか? もしかするとお口の環境が変わったことで今までの入れ歯が合わなくなっているのかもしれません。そのような方には、今のお口の状態に合わせて入れ歯を調整する提案をしています。 当院では噛み合わせを重視した入れ歯の調整に取り組んでいます。噛み合わせを考えて調整することで、お食事の際のストレスや外れやすい、噛み心地が悪いなどの問題を改善できるケースが多いからです。お口の健康バランスが崩れる前に一度お使いの入れ歯をお見せいただければと思います。 続きを見る

こだわり

木下歯科クリニック_衛生管理に対する取り組み1

衛生管理に対する取り組み

Q.どのような方法で院内を清潔に保っていますか?

木下歯科クリニック_治療の事前説明2

治療の事前説明

Q.事前説明の際に心がけていることは何ですか?

木下歯科クリニック_痛みへの配慮3

痛みへの配慮

Q.麻酔注射の痛みが不安な方に配慮していることはありますか?

木下歯科クリニック_イチオシの院内設備4

イチオシの院内設備

Q.マイクロスコープや歯科用CTを導入したのはなぜですか?

医師・スタッフ

木下歯科クリニック_木下 和哉

木下 和哉

「木下歯科クリニック」の院長を務めております木下和哉と申します。2010年に朝日大学を卒業し、2019年に当院を開業いたしました。

患者さまにはお口の治療をするだけでなく、治療後も長く良い状態を保ってもらいたいと考えています。歯科医院でのメンテナンスも大切ですが、ご自身でもお口の健康を守れる状態にすることが大切です。

皆さんの役に立つ情報をできる限りお伝えいたしますので、ぜひ当院と一緒に虫歯や歯周病になりにくいお口を目指しましょう。


【歯科医師を志した理由は?】
当院のある和歌山市西小二里は私が高校時代までを過ごした地域です。お世話になった地域の健康に貢献できればと思い、歯科医師の道を志しました。


【歯科医師としてのやりがいは?】
患者さまから「ありがとう」のお言葉をいただけた時が、歯科医師としてのやりがいを感じる瞬間です。続きを見る

木下歯科クリニックの基本情報

医院名

木下歯科クリニックきのしたしかくりにっく

開院年月日

2019年10月1日

予約
住所

和歌山県和歌山市西小二里2-4-87 フェリキタス西浜101

アクセス

南海和歌山港線和歌山港駅 出口 車5分

紀勢本線(きのくに線)紀三井寺駅 出口 車15分

駐車場
  • 8台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~18:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

073-488-7943

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

急患対応|デジタル診察券利用可

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 可能

2021年6月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
-
22
23
-
24
-
25
-
26
-
27
28 29 30

2021年7月

1 2
3
-
4
5 6 7 8 9 10
11
12 13 14 15 16 17
18
19 20 21
22
23
24
25
26 27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

木下歯科クリニックの特徴

和歌山市西小二里にある「木下歯科クリニック」をご紹介いたします。南海和歌山港線・和歌山港駅から車で5分の場所にあります。もちろん駐車場もございますので、お車でも通っていただけます。患者さま一人ひとりにあった治療を目標とし、幅広い診療をされています。来院の際は優しい先生と笑顔の溢れるスタッフが迎えてくれるので、気になることや不安なことがあれば、ぜひ一度「木下歯科クリニック」へご相談ください。

掲載のご案内