3.6いいね!

口コミ10

最寄駅
東武練馬駅
北口 徒歩3分

住所 東京都板橋区徳丸2-6-1 イオン板橋ショッピングセンター4F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療

インプラント

世界中のインプラント治療を学び、より良い治療の提供に努めています

やなぎさわ歯科イオン板橋SCクリニック インプラント

国外にまで視野を広げた時に、歯を失った際に選ばれている治療はインプラント治療だと当院は考えています。ブリッジや入れ歯と違い、残った歯の寿命を延ばせる可能性がある治療法です。
当院の願いは、なるべく長くご自身の歯を健康に維持していただくことなので、インプラント治療が可能な方にはまず優先してご提案いたします。
しかしさまざまな理由で不向きな場合もあるため、ブリッジや入れ歯も選択肢に残して患者さまにより良い治療をご提供します。
無理にインプラント治療を勧めることは一切ありませんので、心配せずにまずはご相談ください。

矯正歯科

矯正治療は、お口だけでなく全身の健康を整えるメリットがあります

やなぎさわ歯科イオン板橋SCクリニック 矯正歯科

歯列矯正は子どもの頃に行うイメージがありますが、大人になってから始められる方もいらっしゃいます。歯並びは見た目だけの問題ではなく、虫歯や歯周病、口臭へのリスクとなるほか、消化にも影響します。そのため、大人であっても治療によって複数のメリットが得られる可能性があります。

顎の成長が終了している大人の矯正治療は、歯の位置を動かすことだけに集中でき、計画的に治療を進めやすいメリットがあります。そのため、毎日仕事や家事で忙しい方や、大きなイベントを控えている方も一度当院へご相談にいらしてください。ワイヤー矯正以外にマウスピース矯正の対応も可能です。ご希望や現状に合わせた治療プランを提案します。

当院では、より整った仕上がりを目指しているため、矯正治療に特化した歯科医師が治療に携わります。丁寧なカウンセリングを行い、心置きなく治療を行っていただけるようご提案やアドバイスをいたします。

小児矯正

骨格の成長を生かした矯正に対応しています

やなぎさわ歯科イオン板橋SCクリニック 小児矯正

小児矯正はまだ歯が生えそろっていないうちから始めることが可能です。小児矯正をすることで、顎の成長を利用して歯並びを整えることが期待できます。顎の発育の調整もできるため、抜歯の可能性を下げられることや、お子さまや親御さまが望んだ歯並びを実現しやすいことがメリットです。

当院では、無料相談を実施しており、お話だけでも可能です。お子さまの矯正の必要性について詳しく説明いたしますので、気になることがありましたら何でもご相談ください。
また、歯科検診にも対応していますので、治療中に定期的なお口のチェックや歯のクリーニングを当院で受けていただけます。

ホワイトニング

3種類のホワイトニング方法からより良い方法をご提案します

やなぎさわ歯科イオン板橋SCクリニック ホワイトニング

ホワイトニングは、歯を削ることなく着色を取り除き、より白くきれいに見せるための施術です。

当院は、歯科医院に通って施術を受けるオフィスホワイトニング、ご自身で行っていただくホームホワイトニング、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを組み合わせて行うデュアルホワイトニングという3種類のホワイトニング方法をご用意しました。特に、デュアルホワイトニングは2種類のホワイトニングを並行して行うことができ、急なイベントなどにも間に合わせやすい方法だと思います。

ご予算や知覚過敏のリスクなども考慮しつつ、一人ひとりの歯の色味やライフスタイルに合わせてより良いホワイトニング方法をご提案し、ご相談の上で決定するようにしています。まずは気兼ねなくご相談にお越しください。

小児歯科

お子さまが楽しく通院できる環境を整えております

やなぎさわ歯科イオン板橋SCクリニック 小児歯科

小児歯科の治療において大切なのは、お子さま自らが前向きな気持ちで歯科医院に行きたくなるような環境をつくることです。

そのため、当院はいきなり治療に入ることはせず、治療に使う器具を見てもらうことから始め、トレーニングしながら無理なく治療を開始しています。加えて、お子さまの診察時には親御さまに同席いただくこともできます。
こうして徐々に治療に慣れていただくことで、歯科医院に対する恐怖心をなくせるように心がけています。
また、当院には保育士が在籍しております。親御さまの診療中も心置きなくお子さまを預けていただけます。スタッフはお子さまに接することに慣れているため、小さなお子さまの対応もお任せください。

予防歯科

クリーニング、セルフケアのご指導で歯の健康をサポートします

やなぎさわ歯科イオン板橋SCクリニック 予防歯科

健康な歯を維持するには、予防にしっかりと取り組むことが大切です。

当院では、歯科検診や歯のクリーニングなどの保険診療以外にも、歯の頑固な着色を落とすエアフローといった自由診療のメニューもご用意しています。一歩進んだ予防処置をご希望の方に、喜んでいただけるよう体制を整えております。

予防歯科では、定期的に歯科検診を受けていただくことが大切で、院内全体で患者さまの予防に対する意識が高まるように努めております。定期的に歯科検診を受けていただくことで、虫歯や歯周病を事前に防ぐことができ、結果的に経済的な負担の軽減にもつながると考えています。

定期検診では、お口の中のメンテナンスのご指導やアドバイス、クリーニングを行います。その際に、お口の中のお悩みごとや不安なことをお伝えください。丁寧にアドバイスいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内