4.9いいね!

口コミ3

最寄駅
雀宮駅
出口 車12分

住所 栃木県宇都宮市砂田町544-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

よしざわ歯科の4のこだわり

こだわり

子連れ配慮

お子さまと一緒に通っていただける環境を整えています

当院は、お子さまも親御さまも同じように快適に治療を受けていただきたいと考えています。そのため、院内はバリアフリー設計にしており、診療室はベビーカーのまま入室できます。ユニットのすぐそばに置いておけるので、親御さまはお子さまの様子を見ながら治療を受けることができます。

また、お子さまが待ち時間に退屈しないよう、待合室にキッズスペースを併設しております。親御さまの治療中などに、お子さまは遊びながら待つことができます。また、小さなお子さま連れの親御さまのために、おむつ交換台をご用意しています。

こだわり

イチオシの院内設備

院内をバリアフリー設計として、清潔感を重視した空間作りを心がけています

当院には小さなお子さまからご年配の方まで、幅広い年代の方がお越しになります。そのため、どなたでも快適に過ごせる空間作りに努める必要があると考えました。

ベビーカーや車いすをご利用の方もスムーズに移動できるよう、院内はバリアフリー設計としています。出入り口にはスロープを備え、土足OKなので靴を脱いだり履いたりする手間もありません。

院内デザインは白を基調に青でアクセントをつけるなど、カジュアルなイメージになるよう工夫しています。清潔感と親しみやすさを両立したデザインを心がけましたので、より多くの方に気軽にお越しいただければ幸いです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具は洗浄消毒器で洗浄した後、滅菌処理し、個別パッキングしています

患者さまに不安なく治療を受けていただける環境とするには、患者さまのみならずスタッフの感染防止にも努めることが大切です。当院では、器具の細部や内部まで洗浄・消毒できる専用の「洗浄消毒器」を導入し、衛生的な治療環境を整えています。

また、治療で使用した器具は、洗浄をしてからクラスB滅菌器でしっかり滅菌し、基本セットを個別パッキングします。患者さまごとに交換し、使い回すことはありません。さらに、口腔外バキュームで治療中に飛び散る削りカスや唾液などをしっかり吸い込み、空気感染にも気を配っています。

こだわり

治療の事前説明

レントゲンや歯科用CT、口腔内カメラで撮影した画像をお見せしながら説明しています

「インフォームドコンセント」を大切にしている当院は、レントゲンや歯科用CTの画像などを、ユニットのディスプレイでお見せしながら分かりやすく説明しています。口頭だけの説明では、患者さまに伝わりづらいと考えているからです。そして複数の治療方法を提案しますので、その中から患者さまのご希望に合う方法をお選びください。

また、口腔内カメラでお口の中を撮影し、治療前後の変化もご覧いただくようにしています。奥歯など直接確認できない部分も見ることができるので、患者さまは現状を把握しやすくなり、治療に対しての理解も深まるのではないでしょうか。

医院からのお知らせ

よしざわ歯科には保育士が在籍しており、
キッズルームにて保育士による診療中の
一時預かりを行っています。


保育日:平日
9時半から12時半 予約制
ご予約の際に託児希望とお伝えください。


・ご予約時間の5分前にはお越しください。
・0歳(首がすわってから)
~5歳までのお子さまが対象です。
・親御さまが治療の間のみとさせていただきます。
・お子さまの体調が悪いときはご遠慮ください。


お持ち物

・オムツ替えが必要なお子さまは、おむつ、おしりふき等をパックにまとめてください。
・お気に入りのおもちゃなどありましたらお持ちください。
・飲み物・乳幼児のミルクはご用意いただければ対応させていただきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 可能

2021年12月

1
2
-
3
4
-
5
6 7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28 29 30
31

2022年1月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内