4.9いいね!

口コミ4

最寄駅
雀宮駅
出口 車12分

住所 栃木県宇都宮市砂田町544-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

「歯周病」を未然に防ぐため定期的にお口の中のチェックとクリーニングを行っています

よしざわ歯科 歯周病

歯周病は自覚症状がほとんどないので、定期的に歯科医院でチェックすることが重要です。

歯周病は自覚症状がほとんどありません。何かしらの異変を感じた時には、すでに症状が進行している可能性が高いといえます。そのため、歯周病を未然に防ぐには「歯科検診の受診」と「歯科医師や歯科衛生士によるクリーニング」が必要なのです。

早い段階で正しいブラッシング方法を身につければ、歯周病のリスクを軽減できます。ご来院された際は、ブラッシング指導とフロスや歯間ブラシなどを使ったホームケアのご提案、患者さまの症状に合わせた情報の提供などを行いますので、気軽にお越しください。できる限り多くご自身の歯を残すために日頃のケアにしっかり取り組み、定期的に歯科医院でのメンテナンスを受けましょう。

小児歯科

歯科医院に苦手意識を持たないよう、お子さまのペースに合わせて治療しています

よしざわ歯科 小児歯科

お子さまとしっかり会話をして、信頼関係を築けるよう努めています。

小児歯科で大切なことは「お子さまのペースに合わせて治療すること」です。お子さまの気持ちを無視して無理やり治療してしまうと、その経験がトラウマとなり、大人になっても歯科恐怖症のままになってしまう可能性が高まります。まずは歯科医院の雰囲気に慣れてもらえるように、親御さまと当院で協力してまいりましょう。

お越しいただいた際はフッ素を塗布したり治療に備えた練習を行ったりして、治療前にしっかりとした「頼ってもらえる」関係を築くことが大切だと考えています。お子さまの目線に立って接してまいりますので、歯科医院通いが「楽しい習慣」になれば幸いです。

予防歯科

歯科検診で問題を早期発見・早期治療し、患者さまの負担が軽減できるよう心がけています

よしざわ歯科 予防歯科

いつまでもご自身の歯で食事を楽しむため、ぜひ歯科検診にお越しください。

予防歯科の目的は「トラブルを未然に防ぐこと」です。定期的にチェックを受けることで問題の早期発見・早期治療につながり、ご自身の歯を残せる可能性が高まります。

また、お口の中を清潔に保つことも重要です。クリーニングを行い、歯の表面をしっかり清掃して汚れをつきにくくすることは、治療した歯をより長持ちさせることに繋がります。歯石化すると患者さま自身で取り除くことが困難になりますので、定期的にご来院いただきメンテナンスすることをおすすめします。

患者さまの生活スタイルやお口の中の状況によりますが、3カ月に1回程度のご来院をおすすめさせていただいております。問題を未然に防ぐために、ぜひお越しください。

矯正歯科

歯並びを整え、虫歯や歯周病を予防する

よしざわ歯科 矯正歯科

ホワイトニング

一人ひとりのご希望に合わせて、より良いプランをご提案します

よしざわ歯科 ホワイトニング

当院でホワイトニングをご検討される方は、20代から40代の方が多い傾向です。特に女性や男性といった性別に関わらず、人と対面する機会が多い職種の方やご自身のお口元の見た目にお悩みをお持ちの方、白い歯で笑顔になれるようになりたいとお考えの方にご相談いただいています。

ホワイトニングを施術される目的は一人ひとり異なります。そのため最初のカウセンリングを重視しており、できる限り時間をかけてその方の声にしっかり耳を傾けるよう心がけています。

ご希望の色味や不安を抱いている点など細部まできちんとお伺いしますので、何でもお話しいただければ幸いです。できる限り疑問を残したまま施術に進まないように、ていねいにご質問にお答えいたします。

医院からのお知らせ
よしざわ歯科には保育士が勤務しており、
キッズルームにて保育士による診療中の
一時預かりを行っています。


保育日:平日
9時半から12時半 予約制
ご予約の際に託児希望とお伝えください。


・ご予約時間の5分前にはお越しください。
・0歳(首がすわってから)~5歳までのお子さまが対象です。
・親御さまが治療の間のみとさせていただきます。
・お子さまの体調が悪いときはご遠慮ください。


お持ち物

・オムツ替えが必要なお子さまは、おむつ、おしりふき等をパックにまとめてください。
・お気に入りのおもちゃなどありましたらお持ちください。
・飲み物・乳幼児のミルクはご用意いただければ対応させていただきます。


◆スポーツをされている方へ

運動用のスポーツマウスガードも取り扱っています。
コンタクトスポーツをされている方、部活動で装着を推奨されている方は、一度当院にご相談ください。 

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
-
17
18 19
20
-
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内