4.8いいね!

口コミ4

最寄駅
勝どき駅
A1出口 徒歩5分

住所 東京都中央区月島3-13-7地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

つきしま矯正こども歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.駅から徒歩圏内だそうですが、他に通える交通手段はありますか?

清澄通り沿いにあり、電車でもバスでも通いやすい立地です。

A.都営バス「月島3丁目」停留所から徒歩3分なので、バスでの通院も便利です。


当院は、都営大江戸線・月島駅と勝どき駅から徒歩5分の場所にある歯科医院です。駅を出て清澄通りを真っすぐ進めば到着するので、アクセスしやすいかと思います。また、都営バス・月島3丁目停留所からも徒歩3分ですので、バスでの通院も便利です。

このバスが通っている路線は東京駅や亀戸駅から発車していて、途中、とうきょうスカイツリー駅や清澄白河駅からもご乗車になれます。いろいろな交通手段がございますので、都合の良い方法でお越しください。

こだわり

子連れ配慮

小さいお子さま連れの方でも気兼ねなく通っていただけるよう、子連れ配慮を整えています

当院にはキッズスペースやオムツ交換台がございます。親御さまが気兼ねなく通えるよう、院内設備にはこだわりました。

お子さまは小さければ小さいほど手のかかるものです。ちょっとした設備がないだけで、不便な思いをされた方も多いのではないでしょうか。子育ての苦労が分かるからこそ、当院は親子で通いやすい環境をつくりました。

診療室は広いのでベビーカーごと入れます。お子さまが泣いてしまわないか不安な方に配慮して、完全個室診療室にしました。どんなことでも遠慮せず、スタッフまで気軽にお申し付けください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまに清潔な環境で治療を受けていただくため、器具の滅菌や殺菌水の循環などに取り組んでいます

治療器具を清潔な状態に保つため、治療後にしっかり滅菌処理を行います。

清潔な治療環境を維持することは医療機関として当然ですし、患者さまに不快な思いをさせないためにも重要です。

治療で使用した器具は、高温高圧で滅菌することであらゆる細菌を除去できる「クラスB」の滅菌器で処理しています。滅菌力の強さはヨーロッパ規格でクラスB、クラスS、クラスNの3つのレベルにクラス分けされており、当院では、メーカー指定の器具しか処理することができないクラスSやクラスNではなく、複数回真空状態を作り、歯を削るタービンのような複雑な構造のものまで対応が可能なクラスBの滅菌器を採用しています。滅菌後は滅菌パックに入れて保管し、次の治療まで開くことはありません。開ける場合は患者さまの目の前で開いています。

治療の際に飛び散る削りカスなどは口腔外バキュームで吸い取り、院内の空気を清潔に保っています。また、細菌は水道の配管にも潜んでいます。その細菌を除去するために殺菌能力のある水を循環させて、院内全ての水を衛生的な環境に保っています。

こだわり

イチオシの院内設備

口腔内スキャナーをブラッシング指導にも活用しております

磨き残しを確認するために、当院では口腔内スキャナーを活用しています。

染め出しをして磨き残しを見るときに、肉眼では見えづらい部分もチェックすることができる点です。
口腔内スキャナーは、ピンク色の印象材を使った型取りの代わりに、お口の中をスキャンすることで型取りを行う機器です。主にマウスピース型の矯正装置を作製する際に使用します。

しかし、当院ではブラッシング指導の際にも口腔内スキャナーを活用しています。スキャンしたデータは立体的なカラー画像としてモニターで見ることができるため、肉眼では見えにくい部分も見ることができます。

そのため、磨き残しをチェックする染め出しを行ってからスキャンすれば、肉眼では分かりにくい磨き残しもすぐに見つけることができ、より患者さまのお口の状態に合わせたブラッシング指導をすることができるのです。

医院からのお知らせ

★「ネット予約」ご利用の患者様へ★

★確定ですが、院内の受付状況によってはお時間の調整でご連絡させていただく場合がございます。
初診の患者様は、問診票の記載がありますのでお時間よりも早めにお越しください。

★WEB受付が埋まっている日を希望される方は、恐れ入りますが一度お電話にてお問い合わせください。


★無断キャンセルは他の患者様へご迷惑となる場合がございますので、
キャンセルをご希望される方は必ず、当院へご連絡お願いします。

★当日・翌日の診療をご希望の場合は、直接当院へお電話にてお問い合わせください。
★診療は矯正歯科・小児歯科のみになりますので、あらかじめご了承ください。

※矯正歯科と小児歯科で診療時間が異なりますのでご注意ください。
また、当院では予防歯科も受け付けています。診療時間は矯正歯科と同じですのでお気軽にご相談ください。

矯正歯科、予防歯科
10時~20時
月・火・第2水・第1・4金
10時~18時
第2・4土 第2または第4日。

小児歯科10時~18時
月・火・水・金。
※小児歯科は土日休みになります。


当院では新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間枠を減らしての診療になります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24
25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内