野村歯科医院の画像
  • 野村歯科医院の画像
  • 野村歯科医院の画像
  • 野村歯科医院の画像
  • 野村歯科医院の画像
  • 野村歯科医院の画像
  • 野村歯科医院の画像

患者さまを家族のように大切に思って、ていねいにご説明し、痛みを和らげながら治療いたします

横須賀市追浜町にある「野村歯科医院」は、京急本線「追浜駅」の東口より徒歩6分ほどの場所にあります。1台分の駐車スペースがありますので、お車の方はそちらをご利用ください。 月曜日と火曜日と水曜日は18時半まで、金曜日は19時まで、土曜日は17時まで診療しております。予約の状況にもよりますが、急患にも対応しておりますのでご連絡ください。 1979年の開院以来、地域の皆さまにご家族でご来院いただいています。患者さまに納得していただける治療を行うため、治療方法の選択肢をていねいにお伝えし、治療前後にもご説明します。将来を見据えて、できる限り歯を抜かない治療も、当院のコンセプトの一つです。 根管治療、マウスピース矯正(※)、インプラント(※)などさまざまな治療に対応していますので、どうぞご相談ください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

野村歯科医院への口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~18:30
14:30~19:00
14:30~17:00

治療内容

野村歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.診療のコンセプトを教えてください。

A.患者さまを自分の家族のように大切に考え、ていねいに先を見越した治療をいたします。 当院を選んでくださった患者さまに感謝し、自分の家族のように思って診療しております。それは、自分が通院するなら、そのようにしてほしいと思うからです。 歯は削ったら元には戻らないので、できるだけ残せるように治療をご提案します。また、治療の痛みに恐怖心を抱く方もいらっしゃるでしょう。治療はもちろん、麻酔注射自体の痛みも和らげるように配慮しています。 治療の前には、口腔内写真やレントゲン、模型なども使用して治療方法を詳しくご説明し、ご希望を伺います。例えば、歯が抜けてしまった際は、インプラント(※)や入れ歯などを複数の治療方法を提示してそれぞれメリットやデメリットをお伝えするので、ご自分に合った治療を選択してください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

野村歯科医院_マウスピース矯正2

マウスピース矯正

Q.マウスピース矯正のメリットを教えてください。

A.透明なので周囲に気づかれにくく、取り外せるので衛生的です。歯型は口腔内スキャナーで採ります。 当院では、透明のマウスピースを使用した矯正治療(※)に対応しています。歯並びでお悩みの方は、無料相談をご利用ください。 マウスピース矯正は、固定式の矯正方法よりも患者さまの負担が少ないことが特徴です。透明であるため装着していても目立ちにくく、食事や歯磨きの際は取り外せるので衛生的で、矯正治療中の虫歯や歯周病のリスクを下げることにつながります。ただし、マウスピースを装着している時間が短いと治療が進みませんので、お気をつけください。 マウスピース矯正の型取りは口腔内スキャナーを使用するので、粘土のような型取り材が苦手な方も心配は要りません。前歯のみを整えたいといった場合は、全体矯正よりも短い期間で治療できることもありますのでご相談ください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

野村歯科医院_インプラント3

インプラント

Q.歯を抜いた当日にインプラントを入れられますか?

A.状態にもよりますが、患者さまの負担をなるべく軽減するため、抜歯即時埋入にも対応しています。 インプラントは、歯を失った箇所に人工の歯根を埋入して人工歯を装着する治療です。周囲の歯に負担をかけない独立した「歯」として機能し、噛みやすく見た目も天然の歯と変わらないため、メリットの大きな治療と言えます。外科的処置が必要なので不安に感じる方もいるかと思いますが、ていねいにご説明しますので無料相談にお越しください。 当院では、歯科用CTで立体的な画像を撮影し、埋入位置を確認して無理のない治療計画を立案しています。歯がないことは不便ですし、見た目も気になるでしょう。そこで、前歯などの場合はできる限り、抜歯後すぐにインプラントを埋入して仮歯をかぶせるようにしています。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

野村歯科医院_根管治療4

根管治療

Q.根管治療を重視しているのはなぜですか?

A.大切な天然の歯を残すための基本となる治療だからです。 「できるだけ歯を抜かない」というのが、当院のコンセプトの一つです。そのため、歯の神経まで達した虫歯に対して行う根管治療を重視しています。お悩みの方はお早めにご相談ください。 根管治療では、感染組織を残さずに除去し、再感染を防ぐことが大切です。細い根管内を見るために拡大鏡を使用して、汚染された部分をニッケルチタンファイルという器具で取り除きます。細菌を含んでいる唾液や血液が患部に入り込まないように、ラバーダムで患部周辺を覆うようにもしています。 根管治療は何度か処置を繰り返す必要があるため、再発を防ぐためにも、治療を中断することなく通院してください。 続きを見る

こだわり

野村歯科医院_治療の事前説明1

治療の事前説明

Q.どのタイミングで治療の説明をしますか?

野村歯科医院_先生の専門性・人柄2

先生の専門性・人柄

Q.どのような患者さまが通院されていますか?

野村歯科医院_痛みへの配慮3

痛みへの配慮

Q.麻酔注射の痛みを和らげるために、どのように配慮していますか?

野村歯科医院_衛生管理に対する取り組み4

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生管理のために、どのような医療機器を導入していますか?

医師・スタッフ

野村歯科医院_野村 博光

野村 博光

親御さまがお子さまを連れて、そのお子さまが成長してからご自分のお子さまを連れてという感じで、地域の皆さまに通っていただいております。

私は患者さまお一人おひとりを自分の家族のように思い、望まれる治療を行えるようコミュニケーションに努めてきました。お悩みがありましたら、いつでもご相談ください。続きを見る

野村歯科医院の基本情報

医院名

野村歯科医院のむらしかいいん

開院年月日

1979年

予約
住所

神奈川県横須賀市追浜町2-6

アクセス

京急本線追浜駅 東口 徒歩6分

駐車場
  • 1台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~18:30
14:30~19:00
14:30~17:00
診療項目
保険診療 虫歯 歯周病 矯正歯科 矯正歯科 部分矯正 矯正歯科 マウスピース矯正 小児矯正 インプラント ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 根管治療 クリーニング PMTC つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

046-866-4180

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

急患対応|デジタル診察券利用可

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

野村歯科医院の特徴

横須賀市追浜町にある野村歯科医院は、京急本線追浜駅から徒歩6分の場所にございます。患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受付から処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

掲載のご案内