EPARK歯科埼玉県蕨市蕨駅わらびフリージア歯科クリニック
わらびフリージア歯科クリニック1
  • わらびフリージア歯科クリニック1
  • わらびフリージア歯科クリニック2
  • わらびフリージア歯科クリニック3
  • わらびフリージア歯科クリニック4
  • わらびフリージア歯科クリニック5

駅から徒歩3分、急患対応。女性院長ができるだけ痛みを抑えながら、お口全体の状態を改善します

蕨市中央にある「わらびフリージア歯科クリニック」は、JR京浜東北線・蕨駅の西口から徒歩3分の場所にあります。平日も土曜日も17時まで診察を受け付け、急患の方にも対応しています。 当院が大切にしているのは、患者さまの負担をできるだけ抑えた処置です。少しでも痛みを軽減し、症状を原因から改善することで、お口全体を健やかな状態に導かせていただきます。 虫歯や歯周病はもちろん、白いつめ物・かぶせ物、入れ歯治療などにも対応しています。機能性だけでなく、見た目の美しさにも配慮いたしますので、要望があれば何なりとお申し付けください。 女性院長をはじめ、スタッフ一同誠意をもって処置にあたらせていただきます。お気軽にお越しください。

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:30~13:00
14:00~17:30

備考:最終受付は17:00

治療内容

わらびフリージア歯科クリニック_治療方針1

治療方針

Q.どんな方針の下、治療を行っていますか?

A.少しでも痛みを抑え、リラックスして処置に臨んでもらえるようにしています。 当院は、症状の原因を取り除き、お口全体を健康的な状態に導くことを大切にしています。一部分にだけ着目して治療をすれば、再び口内のどこかに痛みが発生する事態になりかねないからです。 例えば、虫歯治療と併せて歯周病の対処を進め、口内環境を健やかに整えていきます。もちろん「すぐに痛みを取ってほしい」という方には、応急処置を行い、症状を緩和いたします。 お口の健康は全体のバランスが重要だと考えています。そのことを患者さまにお伝えし、納得いただける処置につなげるべく尽力しています。 続きを見る

わらびフリージア歯科クリニック_歯周病2

歯周病

Q.歯周病治療で重視している点は何ですか?

A.歯ぎしりや食いしばり、歯並びといったお口の状態と、生活習慣にも目を向けた対応です。 患者さまが何度も歯周病を繰り返すことのないよう、当院は歯ぎしりや食いしばり、歯並びなどの状態にも着目し、治療を行っています。 例えば、食事を噛む癖や寝ている間の歯ぎしり、噛み合わせの乱れなどで歯に負担がかかりすぎると、お口のトラブルの原因となり得ます。そこでまずは、カウンセリングやレントゲン撮影で歯などのダメージを確認し、患者さま一人ひとりに合った処置を提案するようにしています。 歯周病は自覚症状がほとんどなく進行し、歯を失う要因にもなる病気です。ご自身の天然歯を守るために、まずはお気軽にご相談ください。 続きを見る

わらびフリージア歯科クリニック_つめ物・かぶせ物3

つめ物・かぶせ物

Q.つめ物・かぶせ物の治療で大切にしてるポイントは何ですか?

A.ていねいな説明を行うことです。痛みや再発リスクを抑えて美しく処置することも重視しています。 つめ物・かぶせ物の処置をする際には、ていねいな説明を欠かしません。また、なるべく痛みや恐怖といった負担をかけないこと、見た目が美しく再発リスクの少ない治療をすることも重視しています。 さらにつめ物・かぶせ物の素材は、それぞれの特徴と料金をお伝えして、患者さまに希望に近いものを選んでもらえるようにしました。 「見た目を重視しつつ、費用を抑えたい」といった方には、目立つ前歯と見えにくい奥歯で異なる素材を用いるなど、適宜対応いたします。まずは保険の範囲で治療して、その後に自由診療のつめ物を入れることもできます。要望があれば遠慮なくお申し付けください。 続きを見る

わらびフリージア歯科クリニック_入れ歯・義歯4

入れ歯・義歯

Q.どんな点に注意して入れ歯治療を行っていますか?

A.健康的な歯を少しでも長く残せるように配慮して、入れ歯処置を行っています。 入れ歯治療を行う際は、今後残せないと判断した歯を抜歯して、健康的な歯を少しでも長く残せるようにすることを大切にしています。 また、元々使っている入れ歯をもとに新しいものを製作することも可能です。使い慣れた感覚はそのままに、より機能性を向上できるよう対応いたします。 もちろん、現在お使いの入れ歯の調整もできます。「痛い」「合わない」とお悩みの方は、まずは相談いただければと思います。 続きを見る

こだわり

わらびフリージア歯科クリニック_アクセスが便利1

アクセスが便利

Q.医院のアクセス面について教えてください。

わらびフリージア歯科クリニック_治療の事前説明2

治療の事前説明

Q.患者さまが通院を挫折しないように大切にしていることは何ですか?

わらびフリージア歯科クリニック_痛みへの配慮3

痛みへの配慮

Q.麻酔自体が苦手な方のためにどんな配慮をしていますか?

わらびフリージア歯科クリニック_予約の取りやすさ4

予約の取りやすさ

Q.突然の歯の痛みに対応してもらえますか?

医師・スタッフ

わらびフリージア歯科クリニック_神田 いずみ

神田 いずみ

「わらびフリージア歯科クリニック」院長の神田いずみと申します。

私は、2009年に鶴見大学を卒業し、勤務医や他法人分院長を経て2019年に当院の院長に就任致しました。

患者さまの歯科に対するイメージは、残念ながら「痛い」「怖い」というマイナスのイメージです。
訪れる場合も「歯のトラブルで仕方なくいく場所」というのが本音ではないでしょうか。
そんな患者さまの持つマイナスイメージを少しでも変えられるよう、日々の診療に取り組んでいます。

私が特に大切にしていることは、患者さまのご希望を細部まで共有し、治療後も不安や疑問が残らない「わかりやすい説明」を徹底することです。歯科医師からの一方的な説明だけではなく、納得いただける有用な時間としてカウンセリングを行います。

体力や力の必要な外科領域など、男性の歯科医師の方が向いていることもあります。
女性歯科医師は、口腔内という、小さく細かな部分に触れるための繊細さ、センス、身体への配慮、美しさを求める感覚など女性だからこそ理解できる特異性があると思います。

治療には不安がつきものです。何をされるか分からない、どういう結果になるか分からなければ、より不安は増していきます。
初診の患者さまには長めにお時間をいただき、納得されるまでしっかりご説明致します。
患者さまの要望や困ってることなどをお聞きしてから、検査等を行いその結果を基に、お口の中の懸念材料を患者さまに全てお伝え致します。その後、患者さまのご予定やライフスタイルを考慮した上で、無理なく通院していただける治療計画を提案致します。

患者さまに、治療に対するモチベーションを高めてもらえるよう、患者さまの立場になり、気持ちに寄り添った治療の提供に努め、過ごしやすい環境づくりに取り組んでおります。

お気づきの点、ご要望などがございましたら、遠慮なくお聞かせ下さい。


【歯科医師を志した理由は?】
親戚に医療従事者が多く、その影響で自然と医学の道を志すようになりました。

その中で、一生涯の職業として考え、歯科医師の道を選択致しました。

自身で、この職業が天職であると日々感じながら診療にあたっております。


【歯科医師としてのやりがいは?】
痛みを取り除いて差し上げた際、患者さまからいただく感謝の言葉がこの仕事のやりがいになっています。

また、お口元の見た目を改善したことを喜んでもらえると、私も自分のことのように嬉しくなります。続きを見る

わらびフリージア歯科クリニックへの口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

わらびフリージア歯科クリニックの基本情報

医院名

わらびフリージア歯科クリニックわらびふりーじあしかくりにっく

開院年月日

2019年2月

予約
住所

〒335-0004 埼玉県蕨市中央1-35-3 マツダビル5階

アクセス

京浜東北線蕨駅 西口 徒歩3分

診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:30~13:00
14:00~17:30

備考:最終受付は17:00

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 矯正歯科 小児矯正 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 ホワイトニング クリーニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 2台
先生の人数 常勤 女性1人
非常勤 女性1人
スタッフの人数 常勤 女性2人

データ更新日:2019年12月24日

お問い合わせ

048-299-8410

特徴

サービス

急患対応

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

受付不可 受付不可

2020年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-

2020年4月

1
-
2 3
4
-
5
6
7
-
8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

わらびフリージア歯科クリニックの特徴

蕨市中央わらびフリージア歯科クリニックは2019年2月に開院した歯科医院です。京浜東北線蕨駅から徒歩3分の場所に位置する当院では、保険診療から歯周病治療、小児歯科、歯科口腔外科、入れ歯・義歯といった幅広い診療科を取り揃えております。お口についてのお悩みの際は、ぜひ一度わらびフリージア歯科クリニックへご来院してみてはいかがでしょうか。ご来院を心よりお待ちしております。

掲載のご案内