こだわり|青木歯科

お気に入り

口コミ2

最寄駅
川西池田駅
北口 徒歩1分

住所 兵庫県川西市栄根2-5-6 サニーハイツ戸田103地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

青木歯科の4つのこだわり

こだわり

アクセスが便利

地域の皆さまの口内環境改善に取り組むため、この地で開院しました

当院はJR福知山線(JR宝塚線)「川西池田」駅の北口から徒歩1分、阪急宝塚本線「川西能勢口」駅の南口からは徒歩5分と、アクセス環境に優れた立地にございます。電車での通勤・通学・お買い物のついでに歯の治療やメンテナンスに通いやすく、通院を継続しやすい環境です。

また、水曜日を除く平日は19時30分、土曜日は12時30分まで診療を行っております。平日はお忙しい方も、お休みの日に足を運べるなど、生活スタイルに合わせた通院が可能です。

当院長はここ川西市が地元であり、生まれ育った地域の皆さまに歯科医療を通じて貢献したいという考えから、この場所での開院を決めました。歯科医療を通して、地域住民の方々の豊かな暮らしへと貢献できれば幸いです。

こだわり

治療の事前説明

手描きのイラストや模型を活用して、視覚的に分かりやすい説明を心がけています

当院では、お口の現状や治療方針などを、患者さまにきちんとご理解いただいた上で治療に進めるよう、ていねいな事前説明を心がけています。患者さまと歯科医師との間で認識のズレがあると、治療にご納得いただけないケースがあるためです。最初に治療のゴールをしっかりと決めて共有することで、同じ目標に向かって進められると考えています。

口頭説明では理解しづらい部分に関しては、歯科医師がイラストを描いたり、模型を使ったりして、目で見て分かりやすくお伝えできるようにしました。説明中に分からないことや不安に感じることがあれば、快くお答えいたしますので、ご遠慮なくお尋ねください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

治療時間を長めに設定し、万が一治療が長引いても、次の時間にズレ込まないようにしています

時間通りに治療を開始するため、患者さま一人ひとりの治療時間を少し長めに設定するようにしています。例えば15分で治療が終わる予定の患者さまなら、あえて20分に設定して5分の余裕を持たせます。そのため治療が多少長引いたとしても、次の患者さまをお待たせせずにご案内することが可能です。

初診の際にはカルテを作成する必要があるので、5分ほど前にお越しください。初診以外でしたら、時間通りにお越しいただければ、お待たせすることなくスムーズに診療室へご案内いたします。

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯科技工士としっかり連携して、認識を共有することを大切にしています

当院では、患者さまのお口にぴったりと合ったつめ物・かぶせ物や入れ歯の作製を目指して、歯科技工士に来院してもらった上で、綿密な打ち合わせを行っています。

歯科医師が担当するのは歯を削って型を取る部分であり、実際につめ物・やかぶせ物を作製するのは、歯科技工士です。歯科医師と歯科技工士が、実際の歯の模型を見ながら直接顔を合わせて話し合うことで、患者さまの歯の色やご希望の形などの細かな部分を決めやすくなるメリットがあります。

技工物をお口に入れた後には、患者さまに定期メンテナンスをご利用いただくことで、治療部分を長く使い続けられるようにサポートしています。技工物が破損していないか、噛み合わせのズレがないかなどを確認するために、ぜひ定期的にお越しください。

医院からのお知らせ

★★★ご注意!!★★★

本サイトの「電話ボタン」「ネット受付ボタン」は、診察の受付をされる方のみのサービスです。
営業の方などの利用はご遠慮ください。

受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2021年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2021年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内