4.4いいね!

口コミ4

最寄駅
松井山手駅
東口 徒歩10分

住所 京都府京田辺市花住坂2-1-1地図

  • 土曜診療

あゆみ歯科クリニック京田辺花住坂の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

少しでも通いやすい環境を整えるため、良い意味で歯科医院らしくない院内デザインにこだわりました

歯科医院が苦手な方が少しでも通院しやすくなるように、院内のデザインには特にこだわりました。清潔感とおしゃれさがある、美容室のような雰囲気を意識しています。良い意味で歯科医院らしくないデザインとなっておりますので、院内でのお時間を、リラックスして過ごしてもらえれば幸いです。

また、患者さまのプライバシーにもしっかりと配慮して、完全個室の診療室や、カウンセリングルームを用意しています。お口の状態やお悩みの内容、治療の費用などを他の患者さまに聞かれたくない方も、相談してもらいやすい環境となっています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具の洗浄や滅菌、空気清浄機の設置などによって環境の維持に努めています

患者さまに気持ち良く治療を受けてもらいたいという想いから、院内の衛生管理には特に力を入れています。治療に使用した器具は、洗浄・殺菌をした上で滅菌処理をしています。その後、滅菌灯のついた保管庫に収納して、次回の使用時まで無菌状態を維持することで、感染症の防止に努めています。

また、治療後には診療チェアを医療用薬剤で拭く、歯科医師やスタッフが身に付ける手袋を小まめに取り換える、空気清浄機によって院内の空気も清潔に保つといった取り組みも行っています。皆さまが心置きなく治療を受けられる環境を整えておりますので、小さなお子さまからご年配の方まで、院内感染の心配をすることなくお越しください。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースの他、親子で入れる広さの診療室をご用意しています

小さなお子さまから目を離せないために、通院を諦めている方もいらっしゃるかと思います。しかし、お口の問題は放置すると進行しやすく、結果的に費用や期間などの負担増加につながってしまう場合もあります。

そこで、育児中の方でも早めに治療を受けてもらえるよう、当院は親子で通いやすい環境を整えました。例えば、親御さまの処置中、お子さまが遊べるようにキッズスペースを用意しています。また、診療室は広めに設計しているので、ベビーカーでもお入りいただけます。

快適に治療を受けてもらえるように、スタッフ一丸となってサポートいたします。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔や電動麻酔器を用いることで、麻酔自体の痛みや刺激を軽減できるようにしています

「痛みが原因で治療を途中で止めた」そんな経験がある方もいるのではないでしょうか。しかし、中途半端に治療を中断してしまうと、症状の悪化につながりかねません。そういった事態にならないように、当院は処置時の痛みの軽減に努めています。

例えば、治療前には歯茎の感覚を麻痺させて、注射針の刺激を軽減する表面麻酔を塗布します。また、約0.2ミリの細い注射針の電動麻酔器で、人肌に温めた薬液を使い、少しでも違和感を減らせるようにしています。

加えて治療時にはお声がけも欠かさず、患者さまが感じるストレスの緩和を目指しています。何かあればどうぞ気兼ねなくお申し付けください。できる限り負担を減らせるよう、尽力いたします。

医院からのお知らせ

受付時間より少々お待たせすることがございますので、ご了承くださいますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内