4.8いいね!

口コミ14

最寄駅
新金岡駅
2番出口 徒歩3分

住所 大阪府堺市北区新金岡町5-1-1 フレスポしんかな3F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

おとのは歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.医院へのアクセスについて教えてください。

A.新金岡駅2番出口を出てすぐに見えるショッピングモール3階に当院があります。


当院は大坂メトロ御堂筋線・新金岡駅から徒歩3分のショッピングモール内にあります。駅の2番出口を出ればすぐに見えるので迷わずにお越しいただけるかと思います。お車でお越しの方はモール内の共用駐車スペースを3時間無料で利用することも可能です。

平日は19時まで、土日でも18時まで診療しているのでお仕事や学校、家事などでお忙しい方でも通いやすくなっています。モール内にあるので治療前後にはお買い物を楽しんでみてはいかがでしょうか?

こだわり

治療の事前説明

患者さまとしっかり話し合い、一緒に治療計画を立てることを大切にしています

おとのは歯科では、患者さまのご要望に添った治療を行うために、事前のカウンセリングに力を入れています。患者さまのお口のお悩みや、治療に対するご希望をしっかりとお聞きしますので、ご遠慮なくお伝えください。

カウンセリング後は、症状に応じてレントゲンや歯科用CTの撮影を行い、お口の状態を丁寧に診査・診断します。撮影画像はモニターに映してお見せしますので、患者さまも口内の現状を目で見て把握することが可能です。

また毎回の治療の前には、「今日はこのように処置を進めますよ」とお伝えして、患者さまが「何をされるのか分からない」と不安にならないように配慮しています。何か分からないことがあれば快くお答えしますので、いつでも歯科医師やスタッフにご質問ください。

こだわり

子連れ配慮

おもちゃや絵本が置いてあるキッズスペースがあるので、ぜひ親子でお越しください

お子さま連れの方でも通いやすい院内環境を整えました。積み木や絵本、アニメDVDのあるキッズスペースがあるので、親御さまが治療を受けている間でもお子さまは遊びながら待つことができます。院内はバリアフリー設計なのでベビーカーの移動がスムーズで、そのまま診療室へ入ることも可能です。

個室の診療室では天井にモニターが設置されていて、お子さまが治療を受けている間はアニメーションを流せるようにしています。複合施設内に屋内遊園地があるので、治療後にお子さまと一緒に過ごす時間を持つこともできます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

いつでも気持ち良く受診してもらえるように、衛生管理を徹底しております

当院に通院してくださった皆さまに、感染症の心配なく治療を受けてもらえるように、院内の衛生管理には特に力を入れています。

治療器具は患者さまごとに回収し、クラスB滅菌器を用いて内部まで滅菌処理を行っています。コップやエプロン、器具をのせるトレーなどは、使い捨てタイプの製品を採用しました。

さらに、毎朝晩しっかりと院内を清掃し、特にお子さまが遊ぶキッズスペースは、オモチャも含めて入念に除菌をしています。また、院内の水や空気を清潔に保つために、空気清浄機や除菌装置も設置しました。

このような取り組みを通して院内感染防止に努めていますので、気軽にお悩みをご相談ください。

医院からのお知らせ

最近、当日キャンセルや無断キャンセル、予約時間直前・直後のお時間の変更をされる患者様が増えております。当日キャンセル・無断キャンセルはどうかご遠慮ください。

当院では、事前に治療内容を考慮したうえで、次回の治療の予約をさせていただいております。患者さんの無駄な待ち時間を無くし、より効率的に治療を行なうことが可能になりますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。

当院でホワイトニングの説明を受けられたことのない方は、医院に直接のお電話をお願い致します。

クリーニングや検診でお見えになる患者様は、ご自身でお使いの歯ブラシも合わせてお持ちいただくようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-
31
-

2024年4月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内