最寄駅
藤井寺駅
南出口1 徒歩10分

住所 大阪府藤井寺市藤井寺3-11-27地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

患者さまの「歯を残す」ことにつながるため、最初にしっかりお口の状況を把握してから治療に進んでいます

上杉歯科医院 治療方針

食事を楽しみ、健康的な生活を送っていただけるよう、当院がお口の健康を全力でサポートします。

当院のモットーは「患者さまの健康な歯を1本でも多く残し、できる限り長くご自身の歯でおいしい食事を楽しんでいただくこと」です。そのためには、時間をかけて検査を行い患者さまの状況をしっかり把握をすることと、カウンセリングで患者さまのご希望を伺うことが大切だと考えています。

また、治療に使用する治療器具はきちんと滅菌処理していますので、お子さまからご年配の方まで、すべての年代の方に快適に治療を受けていただける環境です。皆さまのさまざまなお悩みに対応できるよう、歯科医師や歯科衛生士は知識と技術の研さんに努め、院内の設備を整えてお待ちしています。

虫歯

治療を繰り返さないために必要なことは、最初にしっかり「原因」を追究し、根本的に治療することです

上杉歯科医院 虫歯

再治療の必要がなくなるよう、虫歯になった原因を追究したうえで治療を行います。

虫歯治療で大切なことは、どうして虫歯が発生したのか「原因」をきちんと追究し、その原因を取り除くための治療を行うことです。そのために詳しく患者さまのお話を伺い、診査・診断したうえで治療方針を定めます。

何度も治療を繰り返すと歯に負担をかけてしまいますので、当院では虫歯リスクを軽減するための予防に努めていますが、どうしても治療が必要な場合がございます。その際は可能な限り削る範囲を抑え、神経を守りながら治療を進めてまいります。また、事前にしっかり麻酔をかけて、痛みを軽減した治療のご提供にも努めています。

小児歯科

小児歯科では、フッ素塗布やシーラントといった予防処置や、小児矯正治療を行っています

上杉歯科医院 小児歯科

歯科医院に慣れていただきたいので、お口が健康なうちから歯科検診にお越しください。

小児歯科の目的は、「お子さまに早く歯科医院の雰囲気に慣れていただくこと」と「虫歯を予防すること」です。ご来院された際はフッ素塗布やシーラントなどお口の状況に応じて対応しますので、しっかり虫歯予防に努めてまいりましょう。痛みが出る前の健康な状態でお越しいただければ、歯科医院に対して苦手意識を持つこともなく、定期メンテナンスで歯を守ることができます。

また当院では、月に1回「小児矯正(※)」を担当する女性歯科医師が来院し皆さまに対応しております。ご相談も受け付けていますので、お子さまの歯並びが気になる方はぜひご利用ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

インプラントのメリットは、ご自身の歯に近い感覚でお食事していただけることだと考えています

上杉歯科医院 インプラント

歯科用CTで事前にお口の状態をしっかり検査し、負担の少ない治療のご提供に努めています。

幅広い診療項目の中でも、当院が注力しているのが「インプラント治療(※)」です。欠損した歯を補う治療にはブリッジや入れ歯などもございますが、その中でもより自然な噛み心地を得られるのがインプラントだと考えています。また、他の歯を削る必要がないため、健康な歯に負担をかけず状態をよくできるという点もメリットです。

治療前には、歯科用CTなどでていねいに診査・診断を行います。患者さまの健康状態や土台となる顎の骨に問題がある場合は、インプラント治療ができない可能性もございますのでその点はご了承ください。患者さまに納得いただけるようしっかり説明いたしますので、治療を検討している方は当院にご相談いただければ幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

口腔内スキャナーを活用したつめ物・かぶせ物に力を入れています

上杉歯科医院 つめ物・かぶせ物

当院では、セラミック治療システムを用いたつめ物・かぶせ物治療(※)に対応しています。白い素材で精密な作製をするため、自然な見た目と噛み心地にこだわれる方法です。

また、お口の中をスキャンしたデータから作製を行うため歯型を取る必要もありません。嘔吐反射が出やすい方も、より少ない負担で治療を受けられます。

さらに一つのマシンで設計から作製までできるため、当日中に全工程を終えることが可能です。銀歯にしていた歯でも、1回の治療で新しいものに交換できます。そのほか大きな虫歯でも歯科用のセメントを用いて神経を取らずに治療できる場合があるため、気になる方は併せてご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

マウスピース矯正

口元を目立たせずにでき、お手入れもしやすいマウスピース矯正をご用意しました

上杉歯科医院 マウスピース矯正

当院では透明な装置で目立たずに治療できる、マウスピース矯正(※)をご提供しています。取り外してお食事ができ、歯磨きもいつも通り行っていただけます。矯正中も清潔な状態を維持しやすく、虫歯のリスクを抑えられる方法です。お口の健康を守りながら、美しさも追求していきましょう。

矯正を受けるかご検討中の方は、シミュレーションだけ受けていただくことも可能です。有料にはなりますが、実際にお口の中がどのように変化するのかを視覚的に確認していただけます。治療を受けるかどうかはその場で決めなくても構いませんので、納得できるまでお考えいただけたらと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9802-238518無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内