3.7いいね!

口コミ16

最寄駅
摂津市駅
東改札口 徒歩5分

住所 大阪府摂津市香露園33-10 第2三宅コーポ102地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ふくだ歯科(摂津市)の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.患者さまにとって通いやすい立地にありますか?

摂津市駅から5分です。

A.最寄り駅から徒歩5分。2台分の駐車場もご用意しておりますので、お車でのご来院も可能です。


阪急京都本線・摂津市駅から徒歩5分の場所にございますので、お気軽に来院いただけるかと思います。また2台分の駐車場もご用意しておりますので、お車でお越しの方はぜひご利用ください。

水曜日を除く平日は18時半まで、水曜日と土曜日は12時半まで受付を行っております。また近くにはスーパーマーケットもございますので、お買い物の帰りにもお立ち寄りいただけるかと思います。患者さまにとって無理のないスケジュールで治療をすすめてまいりましょう。

こだわり

治療の事前説明

患者さまが納得できるまで、時間をかけて丁寧にご説明します

ふくだ歯科は、最初に治療に関するご説明をしっかりと行って、患者さまが納得した上で診療を進めることを大切にしています。

「どんな治療をされるのか」「どれくらいの期間がかかるのか」「費用が高くなるのでは」など、患者さまは色々な不安を抱えていることでしょう。当院は患者さまのお気持ちを汲み取り、可能な限りご希望に沿った治療方法をご提案することで、ストレスの少ない治療を行えるようにしています。

また説明の際には、タブレット端末に口腔内写真などを映して、目で見てイメージしやすいようにしました。患者さまが理解した上で治療を始めますので、何か分からないことがあれば、気兼ねなくお尋ねください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまのお悩みに柔軟に対応できるように、幅広い診療メニューをご用意しています

当院では、虫歯を削った部分を補うつめ物・かぶせ物の種類として、保険診療と自由診療の両方を取り扱っています。患者さまのお口へのこだわりや、経済状況に合わせてお選びいただくことが可能です。自由診療の白いつめ物・かぶせ物は、お口元の見た目が整うだけではなく、機能性も優れています。ご興味がある方は、一度ご検討ください。

また、当院ではホワイトニング(※)にもご対応することができますので自然な白さをご希望の方はご相談ください。予防も含めたトータルプランをご提案し、院内で治療を完結させられるのが当院の強みです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染を防止するために、衛生管理を徹底しています

院内感染のリスクを軽減するための取り組みとして、当院は4台の滅菌器を使用して、治療時に使った器具の滅菌処理を行っています。滅菌後は、空気中の細菌やほこりが器具につかないように、滅菌灯のついた保管庫で管理しています。もちろん、器具を使いまわすことはなく、患者さまごとに取り替えています。

また、治療ごとに診療ユニットの清掃を行い、院内感染を防止することに努めています。さらに、院内を清潔な環境に保つために、天井に空気清浄機を設置しました。このような取り組みを通して、院内感染ゼロを目指しています。

口腔外バキューム

治療時の粉じんや飛沫をこちらで吸い込み飛散を抑えます

ハンドピース専用クラスB滅菌器

ハンドピースの内部の洗浄から注油、外部の洗浄、そして内部・外部の滅菌を行います

クラスB滅菌器

クラスBを準拠した高圧蒸気滅菌器です。複雑な構造の機器の内部まで滅菌が可能です。

クラスN滅菌器

当院ではクラスの異なる滅菌器をご用意しています。

ガス滅菌器

高圧蒸気では傷んでしまうものなどをこちらで滅菌しています。

医院からのお知らせ

◆ページをご覧の皆さまへ◆

この度の新型コロナウイルス感染症におきまして、皆さまには謹んでお見舞いを申し上げます。
当院においては、お気兼ねなく来院していただけるように細心の注意を常日頃より行い、日々診療に従事しております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9802-056010無料通話
掲載のご案内