こだわり|川口歯科

お気に入り

4.6いいね!

口コミ10

最寄駅
川口駅
東口 徒歩3分

住所 埼玉県川口市栄町3-8-10 グットラックビル地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
特集

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

川口歯科の3のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

不安に配慮し、こまめなお声がけをしています。また、麻酔方法を工夫しています。

「歯科医院は怖い」という不安をお持ちの方は、多くいらっしゃるのではないでしょうか。そこで当院では、患者さまの不安を少しでも軽減するために、痛みに配慮した麻酔方法を取り入れています。

具体的には、歯茎に麻酔剤を塗り、感覚を麻痺させてから注射することで、刺す時の痛みを軽減します。その後、人肌程度に温めた麻酔液を、電動麻酔器によって一定の圧力で注入します。また、注射針はかなり細いタイプを採用しました。これらによって、注入時の違和感や圧迫感を少なくすることができます。

また、不安を和らげるため、こまめにお声がけすることも心がけています。加えて、薬品の臭いや、ドリルの音は苦手な方もいらっしゃるため、極力抑えています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

なるべく削らず抜かないために、状態を詳しく知れる機器を導入しました。

天然歯を長持ちさせるために、可能な限り歯を削ったり、神経を抜いたりしないよう努めています。そういった処置をすると、歯の質が脆くなってしまう場合が多いからです。

なるべく健康な歯を残すには、丁寧な処置が必要です。ですので、細やかな検査や治療をしやすくする設備にこだわりました。例えば、「マイクロスコープ」という機器を導入しています。こちらの機器は、歯の細部まで拡大して見ることができ、必要な範囲のみを削りやすくなります。

さらに、虫歯の部分だけを染める「う蝕検知液(うしょくけんちえき)」を使うこともあります。問題がある箇所が分かりやすくなり、健康な部分を削ってしまうことを防げます。

こだわり

イチオシの院内設備

お口の健康を守るため、治療機器にこだわりました。

お口の状況に合った治療をするために、「歯科用CT」や「マイクロスコープ」という機器を導入いたしました。

「歯科用CTは」、これまでのレントゲン撮影のような平面的な画像ではなく、立体的なデータで見ることができます。そのため、神経や血管の位置、骨の状態まで確認できるようになりました。

「マイクロスコープ」は、肉眼では見えづらい小さな部分を拡大し、見やすくします。そのため、丁寧な処置が可能になります。また、細かい箇所までクリーニングする際にも役立ちます。

これらによって、細やかな治療が可能になりました。お口の中で、何か気になる症状がある方はお気軽にご相談ください。

医院からのお知らせ

通院中の患者様は症状によって診療にかかる時間が異なりますので、予約の際は当院に一度ご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2022年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25 26 27 28
29
-
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内