4.9いいね!

口コミ6

最寄駅
虎ノ門駅
4番出口 徒歩3分

住所 東京都港区虎ノ門1-16-8 飯島ビル1階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

おじまデンタルクリニック虎ノ門の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

落ち着いて治療を受けていただくために、視覚的に分かりやすいご説明を大切にしています

歯科治療に対して不安を持たれている患者さまも多くいらっしゃると思います。当院は必要な情報をしっかりとお伝えして、心置きなく治療を受けていただけるように心がけています。

患者さまが理解していない状態で治療を行うと、「勝手に歯を削られた」「急に歯を抜かれた」というトラブルにつながるかもしれません。そのようなことがないように、リーフレットなどを使用して、視覚的に分かりやすいようにしました。お口の現状や治療方法について丁寧にご説明して、理解していただいた上で治療計画を立てていきます。

また、ご説明の時間は患者さまによって変えており、忙しい方には重要な部分だけをお伝えすることも可能です。不安なことがありましたら、遠慮せずご質問ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

皆さまの口内の健康を維持することに全力を注ぎます

糖尿病や喫煙、心疾患、脳梗塞、早産・低体重児出産など、全身の健康は歯周病と深い関わりがあります。また、口内ケアが誤嚥性肺炎(口腔機能の低下などにより、細菌が飲食物やだ液などとともに気管や肺に入り発症した肺炎)の発症予防や、周術期(手術の前から手術後までの一連の期間)における口内合併症の予防や軽減につながるなど、口内と全身の関係が明らかになっています。
そのため、歯と口の健康と全身の健康との関係を患者さまが理解し、自ら口内ケア等に取り組むことをおすすめします。
当院では健康な歯を長持ちできるように、口内の健康を維持することに全力を注ぎます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

お仕事などで忙しい方のために、短期集中治療を行っています

仕事などが忙しくて長期間の通院ができない方に向けて、当院は短期集中治療をご提供しています。1回の治療時間を長くしてトータルの通院回数を減らすことで、患者さまのご要望に可能な限り応えています。

そのため、出張や転勤が迫っているために長期間の通院が難しい方にも、少ない治療回数でお口のお悩みを改善しやすくなります。さらに、自由診療を検討中の方にはより丁寧な説明をする必要があるため、カウンセリングの時間をたっぷりと取って話し合い、納得した上で治療を受けることができるようになります。

しかし、数回分の処置を1回で行うことから、その分まとまった費用が必要です。当院はカウンセリングと説明を丁寧に行い、患者さまのご要望に添った治療計画を立てています。ご希望の方はご相談ください。

こだわり

アクセスが便利

複数の駅からアクセスできて、お昼休みにも通いやすい歯科医院です

おじまデンタルクリニック虎ノ門は、東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」より徒歩2分、東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」より徒歩3分、都営地下鉄三田線「内幸町駅」から徒歩8分、丸ノ内線「霞ヶ関駅」より徒歩9分、日比谷線「神谷町駅」から徒歩11分と、複数の路線からアクセスしやすい環境です。

また、オフィス街という立地上、ビジネスマンやOLの方が通いやすい診療時間に設定しています。月曜日から土曜日は19時まで診療しているため、お仕事の帰りにもお口の治療やメンテナンスを受けられます。日曜・祝日も14時半まで診療を行っており、平日は忙しくて通院が難しい方にもご利用いただけるようにしています。

さらに、当院にはお昼休みがないため、お仕事の休憩時間に通院することもできます。3時間から4時間くらいの短期集中治療を行う時も中断することがなく、柔軟な対応が可能です。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9802-682529無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内