4.2いいね!

口コミ23

最寄駅
大宮駅(埼玉県)
東口 徒歩1分

住所 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-67 大宮あづまビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」で非接触受付・決済が可能です。感染症対策への取り組み

ホワイトニング

歯への興味や美に対する意識が高い方に、ホワイトニングはおすすめです

大宮銀座通り歯科 ホワイトニング

当院でホワイトニングを受けていただいている患者さまは、20代から30代の方が多く、男女比はわずかに女性が多い印象です。特に、ホワイトニングはお口元の見た目に関わる施術であるため、歯への興味や美に対する意識が高い方が多いように感じております。

当院のホワイトニングで強みと呼べるのはオフィスホワイトニングとホームホワイトニング、両方の施術方法を用意していることです。中でも、それら両方の施術を組み合わせたデュアルホワイトニングが、色味の変化を実感しやすく、長持ちさせられるため、おすすめです。

またホワイトニングは、歯の色味について着目されがちですが、実はお口の環境をケアすることにもつながると、当院は考えております。例えば、ホワイトニングで歯の色味がきれいになった方はその色味を継続しようとケアに力を入れます。それが結果的に、将来ご自身の歯を健康な状態に保つことにつながるのではないかと当院は思います。興味をお持ちの方は、ご相談ください。

虫歯

Q.突然歯が痛くなったなどのお悩みにも対応していただけますか?

大宮銀座通り歯科 虫歯

A.スピーディーな治療を心がけます。お困りの際はお気兼ねなくご相談ください。


虫歯による強い痛みが原因で眠れなかったり、仕事に集中できなかったりするなど日常生活に支障が出てしまっている方もいらっしゃるでしょう。当院ではなるべくスピーディーな処置を行い、痛みを抑えられるよう心がけておりますので、お悩みはそのままにせずご相談ください。あらかじめご連絡をいただけると、よりスムーズな治療が可能となるかと思います。

可能な限り患者さまのお気持ちやご希望に寄り添った治療の提供に努めています。忙しくて頻繁に治療に通えないという方の場合は、1回の診察で数ヶ所まとめて処置を施すことも可能です。治療内容や通院回数について気になることは遠慮せずお伝えください。

つめ物・かぶせ物

Q.つめ物が取れてしまった場合はどうすればいいですか?

大宮銀座通り歯科 つめ物・かぶせ物

A.放置しておくとお口の健康を損なう可能性があるので、そのままにせずまずはご相談ください。


つめ物やかぶせ物が取れてしまったのに長期間そのまま放置していると、食べカスが詰まってお口の健康に悪影響を与えかねません。だからこそ後回しにせずに一度ご相談いただきたいと考えています。

治療前にはお口の現状を写真にして見ていただきながら、「何が原因でつめ物が取れたのか」「どのように治療をしていくか」について話し合っていきます。大きな問題がなければ取れたつめ物を付け直すだけで済むケースも少なくありません。

ただし、虫歯によってつめ物が取れることもあるので、その場合は具体的に治療の方向性について話し合っていきます。見た目も含めて可能な限りご希望を反映したつめ物・かぶせ物の治療をしていきますので、まずは一緒にお口の現状を見ていきましょう。

歯科口腔外科

患者さまの不安や恐怖心、体調に合わせて柔軟に麻酔の方法を使い分けています

大宮銀座通り歯科 歯科口腔外科

親知らずの抜歯と聞くと「痛い」「怖い」というイメージをお持ちの方も多いでしょう。実際に手術を伴うこともあり、痛みを伴いやすいのが親知らずの抜歯です。そういった患者さまにも治療を受けていただきやすくするために、麻酔の方法を複数準備して柔軟に対応できるようにしました。

一般的には歯から近い歯茎に麻酔注射をしますが、負担が大きくなりそうな場合は奥歯のさらに後方に麻酔をする伝達麻酔をすることがあります。伝達麻酔をすることでくちびるや舌を含む広い範囲に麻酔を作用させることが可能です。

また、不安を軽くするために治療中の緊張感を緩和する笑気麻酔や、半ば眠ったような感覚になる静脈内鎮静法を用いることもできます。不安を軽減するためにさまざまな麻酔処置の選択肢も準備していますので、親知らずをはじめとしたお口のトラブルは当院へご相談ください。

矯正歯科

口元が気になったときが始めどき!歯並びを整えて口元美人になりましょう。

大宮銀座通り歯科 矯正歯科

近年、若い女性の間で「矯正」に興味を持つ方が増えています。それは、歯並びを整えることがかみ合わせなど機能面を向上させるだけでなく、口元の美しさ、見た目のコンプレックスをなくすことにも役立つと思われるからではないでしょうか。

特に人と接する機会が多い方や、写真をSNSにアップする機会が多い方などは、他人以上に自分の歯並びや歯の色を気にすることがあるようです。もしそんな気がかりがありましたら、ぜひ当院にご相談ください。

20代で軽い症例の方なら、3カ月から6カ月でも変化が期待できるでしょう。当院は、なるべく患者さまの負担にならない方法を検討します。また、相談を受けたからといって矯正治療を強くすすめるようなことはありません。

迷っている間に時間はあっという間に過ぎてしまいます。貴重な時間を思い悩んで消費するより、楽しく過ごせる時間を少しでも早く増やすために、ご来院いただけたら思います。

小児歯科

お子さまの健康的な食生活を送っていただくための小児歯科

大宮銀座通り歯科 小児歯科

この先の人生において、歯は一度きりしか生えてこない貴重なものです。
虫歯や歯周病、その他さまざまな要因で歯が傷んだり失ったりした場合、元通りになることはありません。そういった事態を防ぐためには、子どもの頃から定期的にご来院いただき、良いお口の状態を維持していくことが重要です。

PMTCやフッ素の塗布、シーラントなど、お子さま一人ひとりの状態に合わせた治療や予防をご提供しております。ブラッシング指導も行っています。
また、お子さまはご自身の力でケアすることが難しいため、親御さまのご協力も重要です。
お子さまが自分の歯に興味を持つように促すと同時に、親御さまのほうでもフォローできるように仕上げ磨きなどのアドバイスもしています。

歯を長持ちさせることは、お子さまの健康的な食生活を守り、良い成長を促すことにもつながります。ぜひ小児歯科をご利用ください。

予防歯科

ご自身の歯をいつまでも健康でいられるよう、予防歯科に目を向けて

大宮銀座通り歯科 予防歯科

「歯は一生もの」
一度はそんな言葉を耳にしたことがあるのではないでしょうか。人生のうちで「自分の歯」が生えてくるのは一度だけです。そして、虫歯や歯周病といったさまざまな原因で歯は失う恐れがあり、一度失ってしまった歯は二度と元には戻りません。

きちんとあるべき本数の歯がお口の中でそろっていることで、おしゃべりや食事といった日常生活に豊かさが生まれることにつながると考えています。
また、歯の状態が悪くなってから治療を行うにはお金や時間がかかります。そういったコストを軽減するという意味でも、予防歯科はメリットが大きいと考えています。

当院は、保険診療で歯をきれいにクリーニングするPMTCを行っております。さらに念入りな掃除をお望みの患者さまには、自由診療でエアフローの対応が可能です。
歯科衛生士によるブラッシング指導なども行っていますので、患者さまのお口の中を健康的な状態を維持できるようにサポートさせていただきます。まずは、ご相談にお越しいただければ幸いです。

インプラント

患者さまの心と身体の負担を考慮した治療をご提供します

大宮銀座通り歯科 インプラント

インプラントのメリットは、歯を入れることでしっかりと噛めるようになることです。食べ物などの制限がなくなり、患者さまの好きな物を食べられます。
また、インプラントを行うことで、今まで一部の歯にだけかかっていた負担が分散され、歯の負担軽減につながります。
見た目の自然さもインプラントの魅力です。天然歯とそっくりなので、気兼ねなく笑顔を出していただけるかと思います。

当院は診療にあたる際、治療費を明確にご提示することと、心身の負担を軽減することに力を入れています。
まず、歯科用CTで検査を行い、治療期間や費用の見通しを出すようにしております。加えて、施術中は静脈内鎮静法を用いるため、痛みの心配なく臨んでいただけます。恐怖心を抑えるための笑気麻酔の処置も対応可能です。

手術は、なるべく腫れや痛みの少ない方法を選択しています。骨を作る治療でも、治療期間が長引かないよう傷口を小さくするように努めています。
インプラントは、歯科医師の観点から見ても受けたいと思える治療です。インプラントを通じて患者さまのお悩みやコンプレックスを解消することができれば幸いです。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
23
-
24
-
25
-
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9802-781486無料通話
  • 受付中
掲載のご案内