口コミ2

最寄駅
吹田駅(JR)
北出口 徒歩14分

住所 大阪府吹田市朝日が丘町16-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

えがおこもれび歯科の4のこだわり

こだわり

子連れ配慮

Q.お子さま連れの方のために整えた設備はありますか?

親子一緒に通いやすい環境を整えています。

A.託児ルームやキッズスペース、おむつ交換台などを設置しています。


院長自身、子育て中の身ということもあり、当院は小さなお子さまをお連れの方にも、気軽に通っていただけるような環境作りに努めています。例えば託児ルームや、お子さまが遊べるキッズスペース、ベビーシート付きのトイレやおむつ交換台などを用意しています。

また、託児ルームには保育士を置くことで、親御さまが治療に専念いただけるようにしました。利用を希望される方は、事前にご連絡ください。

できるだけ患者さまの負担を減らせるよう努めさせていただきます。ぜひ一緒にお口の問題改善に取り組んでまいりましょう。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.色々な世代の方に気軽に通ってもらえるように工夫した点は何ですか?

個室の診療室やバリアフリー設計など、設備面にもこだわっています。

A.カフェのような雰囲気を整え、個室診療室を設置し、さらにバリアフリー設計を採り入れています。


歯科医院独特の雰囲気に気後れしてしまう方も少なくないと思います。そこで、良い意味で病院らしさをできるだけなくせるよう、院内の環境にこだわりました。

例えば、暖かみを感じてもらえるように内装に木目調を採り入れ、外観はカフェを思わせる作りにしました。さらに、じっくり治療に集中できるように診療室は全室個室にし、車イス・ベビーカーでも移動が楽なバリアフリー設計にするなど、患者さまが過ごしやすいよう工夫をこらしています。

院内は土足可のため、靴を脱ぎ履きする煩わしさはありません。小さなお子さまからご年配の方まで、気軽に通える歯科医院を目指しています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.院内感染のリスク軽減のために心がけていることを教えてください。

万が一の事態も起こさないよう、医院全体で衛生管理を徹底しています。

A.清潔エリアを定め、勉強会を開いて、スタッフたちの衛生管理に対する意識の統一化を図っています。


医療機関として、患者さまが院内感染することはあってはならないと考えています。そのため、器具の洗浄・滅菌の徹底はもちろん、院内に清潔区域を定めて汚染が広がることがないようにしています。

また、勉強会を開き、スタッフ間で衛生管理に対する意識を統一できるようにもしました。時に外科的手術も行う当院だからこそ、細心の注意を払って、万が一の事態も起こさないよう配慮を欠かしません。

こだわり

治療の事前説明

Q.分かりやすい説明をするための工夫を教えてください。

模型や写真を使った、目で見て分かりやすい説明を行います。

A.口内写真やレントゲン画像をご覧に入れ、お口の状態を目で見て理解してもらえるようにしました。


お口の中はご自身では見えないこともあり、口頭での説明だけでは、治療の内容をしっかりと理解いただくのは難しいのではないかと思います。そのため当院は、カメラを使って口内を撮影した写真や、レントゲン画像を併用することで目で見て分かりやすい事前説明を行えるよう努めています。

また、治療前後や処置中に撮影したお口の写真をご覧いただくことで、診療の目的や行ったことを把握してもらえるようにしました。

患者さまとの信頼関係を構築するためにも、ていねいにお伝えすることは欠かせないものだと思っています。当院の説明をきっかけにご自身のお口に関心を持っていただき、治療後のケアにも役立ててもらえれば幸いです。

医院からのお知らせ

繰り返し無断キャンセルをされる患者様はこちらからネット受付の制限を設けさせて頂く場合がございますので、予めご了承ください。やむを得ずご来院出来ない場合は医院までご連絡くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1
-
2
3
4 5
6
-
7
8 9
10
11
12 13
14
15 16
17
18 19 20
21
22 23
24
25 26 27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内