4.7いいね!

口コミ11

最寄駅
藤井寺駅
南出口1 徒歩5分

住所 大阪府藤井寺市藤井寺1-8-30 サングレース藤井寺1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

なんこう歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

レントゲンやお口の中の写真を用い、今の状態を分かりやすく説明いたします

なんこう歯科クリニックでは、患者さまが納得できる治療を提供できるよう、丁寧なカウンセリングと事前説明に力を入れています。口頭の説明だけでは分かりづらい部分は、レントゲン画像やお口の中の写真を見ながら、視覚的に理解できるようにお伝えします。自分の歯についてしっかりと理解することで治療の必要性を感じ、モチベーションを保つきっかけになると考えています。

また、院内には個室のカウンセリングルームがあるので周囲にお話を聞かれる心配が少なく、口元のコンプレックスや悩みを打ち明けやすくなっています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.クリーンな院内環境を保つことに気を配る理由を教えてください。

衛生管理が行き届いた環境なので、不安なく治療を受けていただけます。

A.院内感染のリスクを抱えていては、きちんと治療ができないからです。


患者さまの視点に立って考えた時、「ここで治療を受けたい」と思っていただくためには、院内の衛生状態をクリーンに保つことはとても重要だと考えています。また、しっかり治療をご提供するためには、スタッフも院内感染のリスクを気にしなくて良い環境づくりが必要です。

当院では、患者さまとスタッフ双方のメリットのため、衛生的かつ快適な治療環境を整えることに注力しています。治療に使用した器具は、滅菌器やタービン専用の滅菌器でしっかり洗浄・滅菌するなど、二次感染を防ぐことに力を入れています。

こだわり

イチオシの院内設備

外科的な処置を行う専用の治療室を用意しています

よりスムーズな治療を行うため、外科的処置を行う専用の治療室をご用意しました。

よりスムーズな治療をご提供したいと考えた結果、インプラント手術などを行う専用の治療室をご用意いたしました。

インプラント治療などの外科的処置を行いやすい環境を整えることで、患者さまにより良い治療をご提供できると考え、専用の治療室を設けて、LED手術灯やバイタルをチェックする機材などを導入しました。

LED手術灯の導入により、お口の奥まで明るく照らしながら手術ができるようになりました。また、手術中は随時、血圧や酸素飽和度などのチェックを行います。万が一問題が発生した場合は、即座に手術を中断するなどの対応を取ることが可能です。お身体の調子に不安がある方、持病をお持ちの方などは、事前にお知らせください。

こだわり

先生の専門性・人柄

インプラント治療の研鑽を積んでいます

当院の院長は、インプラント治療に力を入れています。重度の虫歯や怪我、交通事故などで歯を失った方にとって、噛む力を取り戻すためにとても有効な治療方法だと感じているからです。入れ歯だと違和感を覚える場合もありますが、インプラントは歯茎に人工の歯根を埋め込むので、天然の歯に近い感覚で食事ができます。一本の歯から複数の歯まで補うことができます。

インプラントだけではなく、歯科治療の分野は様々に発展を遂げています。現状に甘んじず技術や知識を勉強し、さらに向上できるよう努めています。そうすることで、患者さまに来て良かったと思っていただけるような治療を提供したいと考えています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

チームで患者さまと向き合い、治療を行っています

なんこう歯科クリニックではスタッフが一丸となり、治療やサービスに取り組むことを大切にしています。例えば、患者さま一人ひとりの情報を歯科医師だけではなく、歯科衛生士や受付など、スタッフ全員で共有するようにしています。そのために、朝礼で申し送りをしたり、診療終了後に振り返りをしたりしています。

また、歯科治療の専門的な技術や知識の勉強をすることはもちろんですが、治療は人と人との間で行うことなので、コミュニケーションの取り方も重要だと考えています。そのため、スタッフ同士で応対の仕方を話し合うミーティングを月に1回開いています。そういったことの積み重ねが、患者さまがいつ来ても気持ちよく治療を受けられる環境づくりに繋がると考えています。

医院からのお知らせ

ご予約される方へ
当医院は予約診療を行っており、一人ひとりの患者様に十分なお時間を確保しています。
そのため、ご予約は確実に来院できる日でお願い致します。
※予約時間に来院できない場合は、必ず医院までお電話をお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1 2
3
4 5
6
-
7
8 9 10 11 12 13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内