4.8いいね!

口コミ8

最寄駅
柏駅
東口 徒歩8分

住所 千葉県柏市柏3-11-10 Reve1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

さだ歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

なるべく「削らない・抜かない・痛みの少ない治療」を心がけています。

当院では治療環境の整備に注力し、できるだけ歯を「削らない・抜かない・痛みの少ない治療」を心がけています。

顎の骨の構造や神経の位置を詳細に把握できる歯科用CTを導入しており、抜歯の有無の判断に役立てています。さらに、炭酸ガスレーザーがありますので、歯周病治療に使う場合もあります。これらの設備を使い、できるだけ歯を削らない、抜かない治療を心がけています。

治療時の痛みを抑えるために麻酔を実施していますが、麻酔時の注射による痛みが苦手な方は珍しくありません。そのため、注射針を刺す場所にあらかじめ麻酔液を塗り「チクッ」とする感覚を軽減しています。

患者さまの負担が軽くなるように努めていますので、ご要望がありましたら遠慮なく申し付けください。

お子さまからご年配の方まで、あらゆる方が通いやすいよう院内環境を用意しています。

歯科医院に対して恐怖心を抱いている方は少なくありません。当院は小さなお子さまからご年配の方まで、どなたでも通っていただけるような空間づくりを心がけています。

ちょっとでも楽しんでいただけるように色鮮やかな壁紙を採用したり、アメリカンポップアートの絵を壁に飾ったりしています。特定の薬剤の使用を避け、時にはアロマも焚いていますので、歯科医院特有の臭いもあまりしません。リラックスして受診いただけるよう、院内にはBGMを流しています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

皆さまに治療に専念していただくために、衛生管理にも力を入れています

治療器具は患者さまごとに交換し、使い回しはいたしません。

治療で使用した器具は洗浄後、クラスBの滅菌器を使用してしっかり滅菌処理しています。その後個別にパッキングして保管し、次の治療の直前に患者さまの目の前で開封します。

また、治療で飛び散る削りカスなどをしっかり吸い取るために口腔外バキュームを導入し、患者さまが直接触れるユニットは専用の薬剤を使用して拭き上げるなど、治療環境を清潔に保つことに力を入れています。

すべてのスタッフが衛生管理の大切さをしっかり認識し意識を高く持って取り組んでいますので、患者さまには治療に専念していただける環境です。

こだわり

治療の事前説明

どのような治療が必要なのか、時間をかけて視覚的に分かりやすく説明いたします。

当院は治療内容について、時間をかけてじっくりと説明しています。患者さまが「長くご自身の歯で噛める治療」を提供したいためです。

初診時に歯科医師が1時間ほどカウンセリングを行い、2回目の通院時に現状と治療内容を伝えています。大型モニターにお口の中の写真やレントゲン、動画を映し出すなど、視覚的に分かりやすくなるよう心がけています。治療方法は複数提案していますので、患者さまのご希望に合ったものをお選びください。

長く噛めるお口を目指して、手を取り合いながら治療を進めていきましょう。

こだわり

子連れ配慮

小さなお子さま連れの親御さまも治療に専念できるよう、院内環境づくりにこだわりました。

お子さま連れの親御さまが治療に専念できるよう、院内環境づくりに力を入れています。

院内はベビーカーのまま移動ができるバリアフリー設計です。お子さまに遊んで過ごしていただけるキッズスペースを待合室と診療室に1箇所ずつ設けています。不要な器具は目に付かないようにした診療室では、親子一緒に治療を受けることも可能です。待合室には、アニメが流せるプロジェクターがあるほか、お子さまが誤って外に出てしまわないよう、自動ドアの開閉ボタンを大人の胸の高さに付けるなどの工夫を凝らしました。

小さなお子さまをお連れの場合でも気兼ねなく過ごせるよう、お手洗いにはチャイルドシートやおむつ交換台を用意していますので、どうぞご利用ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内