4.8いいね!

口コミ8

最寄駅
柏駅
東口 徒歩8分

住所 千葉県柏市柏3-11-10 Reve1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.あえて「歯科医院らしくない」雰囲気にしたのはなぜですか?

さだ歯科クリニック 治療方針

お口の中に問題がなくても、その状態を維持するため、気軽に通っていただきたいと思っています。

A.できる限り多くの方に、「予防」のために歯科医院に通っていただきたいからです。


当院は、できる限り歯を残すため「予防歯科」に注力しています。皆さまに定期的に予防に通っていただけるよう、多くの方が思い描く「歯科医院のイメージ」を覆すよう努めています。カラフルな壁紙を使用して院内を明るい雰囲気に仕上げ、ポップなイラストを飾るなどして、見た目にも楽しい歯科医院を目指しています。

歯科医院を「治療のために足を運ぶ場所」ではなく、「治療しなくていいように通う場所」として認識していただきたいと思っています。歯は削ると弱ってしまいます。そのため、当院はできる限り歯を削らず治療するように心がけています。お子さまからご年配の方まで、幅広い年齢層の方に通っていただける歯科医院ですので、どうぞ気軽にご来院ください。

歯周病

歯周病にならないために、定期的な歯科検診の受診と、こまめなクリーニングが必要です。

さだ歯科クリニック 歯周病

歯周病は気づかないうちに悪化していることもあるので、まずは検査にお越しください。

歯周病は自覚症状がないまま進行し、気づいた時にはすでに悪化している可能性が高い病気です。そのため、今まで一度も歯科検診を受けたことがない方や、しばらく検査していないという方はぜひご来院ください。歯周病が悪化すると歯を失ってしまうこともありますので、その前にしっかり対処しましょう。

お越しいただいた際には、お口の中を清潔に保つため、歯石取りやクリーニングを行います。しっかり清掃することは口臭予防にもつながりますので、口臭が気になる方は、一度歯科検診を受けてみてください。

小児歯科

当院にある「ファミリールーム」で、ご家族一緒に治療を受けていただくことが可能です。

さだ歯科クリニック 小児歯科

お子さまに楽しく通ってもらえるよう、院内にも様々な工夫をしています。

当院には、お子さまと親御さまが一緒に入室できる「ファミリールーム」をご用意しています。お互いの様子を確認しながら治療を受けることができますので、ぜひご利用ください。

お子さまの治療は、主に女性の歯科医師が担当します。無理やり押さえつけて治療するようなことはありませんし、お子さまが嫌がる治療も極力行わないよう配慮しています。

ただ治療をするのではなく、「楽しみながら通っていただくこと」を目標としていますので、お子さまのペースに合わせて治療を進めてまいります。まずは歯科医院の雰囲気に慣れてもらうことを優先いたしますので、親御さまにもご協力いただければ幸いです。

親知らず

Q.親知らずの治療には痛みが伴いますか?

さだ歯科クリニック 親知らず

抜歯の前に詳しく検査を行い、リスクの軽減に努めています。

A.多くの場合は痛みを伴いますので、麻酔やレーザーで痛みを軽減するよう努めています。


親知らずの抜歯では、立体的な撮影ができる歯科用CTを使って、お口の中の状態を事前にしっかり確認いたします。血管や神経の位置などを詳しく把握することで、抜歯の際のリスクを抑えることが可能です。

また、表面麻酔を使用して麻酔時の痛みにも配慮し、痛みの強さに合わせて麻酔の量を調整するなど、できる限り痛みを軽減するための工夫も行っています。さらに、抜歯後にレーザーを使用する場合がございます。痛みの軽減と、治療箇所の状態の早期改善が期待できるからです。

患者さまのご希望や状態に合わせて対応いたしますので、痛みが苦手な方は遠慮なくお申し出ください。

インプラント

Q.インプラント治療のメリットを教えてください。

さだ歯科クリニック インプラント

健康な歯を多く残すためにも、インプラント治療をおすすめいたします。

A.ご自身の歯に近い感覚で噛めるようになる点と、他の歯へ負担をかけずに治療できる点です。


インプラント治療のメリットは、ご自分の歯のように噛むことができ、残っている他の歯に負担をかけないという点です。患者さまの状況やご要望に合わせてご提案できるよう必要な設備を整えていますので、失った歯を補う選択肢の一つとしてご検討ください。

例えば、土台となる「骨」の厚みが足りなくてインプラント治療が難しい場合でも、当院では骨造成という、骨を補う処置を行うことで対応が可能です。今まで諦めていた方も、一度ご相談ください。しっかり診査・診断を行い、できる限り皆さまのご希望に添った治療をご提供いたします。

予防歯科

院長が歯に悩みを抱えていた経験があるからこそ、予防の大切さをお伝えしています。

さだ歯科クリニック 予防歯科

当院では予防の大切さをお伝えしています。院長自身がお口の悩みを抱えていた経験があり、「患者さまに同じ思いをしてほしくない」との考えがあるためです。

定期検診の際は、歯科衛生士と女性歯科医師がブラッシング指導を行います。歯磨きのやり方はもちろん、グッズの選び方も含めて患者さまのお口に合ったアドバイスをしています。歯科医院で実施したことをご自宅でも実践できるように、ブラッシング指導で使用した歯磨きグッズはお持ち帰りいただいてます。

お口元に自信を持っていただけるよう指導を行っていますので、お困りのことがありましたら気兼ねなくご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-211856無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内