2.5いいね!

口コミ3

最寄駅
本通駅
徒歩2分

住所 広島県広島市中区袋町6-42 深井ビル1階・5階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

虫歯

できるだけ抜かない、削らない治療をいたします

ワハハ総合デンタル 広島袋町クリニック 虫歯

当院ではできるだけ歯を抜かない、削らない治療を心がけています。
一度歯を抜いたり、削ったりすると歯はもろくなってしまいます。だからこそ当院の虫歯治療では、悪い部分だけを削り、抜歯はできるだけ最終手段で考えています。虫歯の初期段階であれば、削らずに済む場合もありますので早期発見、早期治療で歯を大切にしていきましょう。

歯周病

歯周病にならないようにご自身の歯を長く守っていきましょう

ワハハ総合デンタル 広島袋町クリニック 歯周病

歯周病は歯を失う大きな原因となり得ます。
ご自宅での歯磨きが欠かせないのは言うまでもありませんが、それだけではお口をしっかりと清潔にすることは難しくなります。歯周病を進行させないために、メンテナンスは必要不可欠です。ぜひ日々のケアと併せて歯科医院でのクリーニングも受けていただき、お口の健康維持に取り組んでもらえればと思います。

矯正歯科

治療中の見た目にも配慮したマウスピース矯正で、コンプレックス解消を目指しませんか

ワハハ総合デンタル 広島袋町クリニック 矯正歯科

矯正治療を検討されている方は、ご自身の口元の見た目にコンプレックスをお持ちかもしれません。そのため当院は、矯正装置を行うことでかえって口元が目立ってしまい患者さまのコンプレックスを刺激することがないよう、マウスピース矯正をご提案しています。

プラスチック製のマウスピースを毎日装着していただくことで少しずつ歯を動かしていくという方法で、透明で目立ちにくいことが大きな特徴です。また、歯にフィットするよう作られていることから、お口の中を傷つけたり発音の妨げになったりすることも少ないかと思います。
ご自身で自由に着脱ができるので、お食事やブラッシングの際も外して普段通り行っていただけます。

「歯並びを気にせず思い切り笑いたい」「口元を隠す癖を解消したい」とお考えの方は、ぜひ当院でマウスピース矯正に取り組んでみませんか。
心から笑顔になれるきれいな口元となるよう、一緒により良いゴールを目指しましょう。

小児矯正

お口全体をチェックして、お子さまに合った矯正方法をご提案します

ワハハ総合デンタル 広島袋町クリニック 小児矯正

口元は、お口の動かし方、呼吸や発声の仕方、お口周りの骨や筋肉などが互いに影響し合って形作られています。お子さまの口元のコンディションも日々変化するため、ただ歯並びを改善しようとするだけでは、思ったような治療とならない場合もあるのです。

例えば、近年は顎の骨が小さいお子さまが増えていると感じており、お口をぽかんと開けている、日常的に口呼吸をしているといったケースも目立ちますが、こうしたお子さまには「呼吸改善顎骨矯正」という方法をご提案しています。

拡大床という装置を使って顎の骨を拡大することで、鼻腔も広げて鼻呼吸がしやすい状態へ導いたり、お口を自然に閉じられるようバランスを調整したりする方法です。

また、頬づえや指しゃぶりといった癖があるとお口周りの筋肉に余計な負荷がかかり、永久歯の生え方が乱れてしまうかもしれません。そのため、永久歯への生え変わりの時期にあるお子さまにそのような癖が見られれば、癖を改善するトレーニングなども行い、永久歯がきちんと並ぶようサポートしていきます。

インプラント

負担の少ないインプラント治療を提案。顎の骨が足りない方もあきらめずご相談ください

ワハハ総合デンタル 広島袋町クリニック インプラント

インプラント治療(※)では、ご希望に柔軟に応えられるように複数の選択肢を準備しました。例えば、「抜歯即時埋入法」という方法なら、歯を抜いてすぐにインプラントと仮歯を入れることができて、早ければ当日中にものを噛める状態を目指せます。

また、顎の骨が足りなくて普通の方法で治療が困難な方は、頬骨(ほおぼね)にインプラントを入れる「ザイゴマ・インプラント」という方法も準備しています。インプラント治療自体をあきらめていた方でも一度ご相談ください。

さらに手術の際は、麻酔を担当する歯科医師を招いています。麻酔処置により手術中は痛みを感じにくく、うたた寝しているような状態で治療が受けられます。さまざまな取り組みをすることで、手術が不安な方でもインプラントを検討しやすくしました。

※は自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科口腔外科

「歯が折れた」「口周りに傷がついた」などの急患も対応。歯科用CTを使った口腔がん検診も可能です

ワハハ総合デンタル 広島袋町クリニック 歯科口腔外科

虫歯以外のお口のトラブルも、当院の歯科口腔外科へご相談ください。例えば、お口の中のできものは、口腔がん・舌がんの可能性も視野に入れて診断ができます。小さな腫瘍であれば院内で手術することも可能です。

他にも親知らずの抜歯や「歯が欠けた」「折れた」といった緊急を要するトラブル・外傷も相談いただけます。顎の関節が痛む、口がうまく開けられない方は「顎関節症」の治療をご検討ください。

より精密な診断ができるように、顎周りを立体画像で検査できる歯科用CTも導入しました。立体画像で隠れた病巣を見つけられるケースもあるので、お口の違和感や痛みはそのままにせず、当院へ見せにお越しください。

小児歯科

お子さまが通院を楽しみになるようにキッズクラブを準備して、院内デザインも工夫しました

ワハハ総合デンタル 広島袋町クリニック 小児歯科

お子さまのお口の健康をサポートする診療メニューも用意しています。定期的にお口のケアができるように、「ワハハキッズクラブ」というキッズクラブも準備しました。管理型の歯科診療を目的としており、お子さまの成長に合わせた予防処置を受けていただけます。

親しみやすいキャラクターのイラストを載せた資料・教材も準備して、楽しみながら予防に取り組める工夫をしています。毎回の通院を楽しみにしてもらいたいと考え、院内には子供向けの診療室やキッズスペースも準備しました。

親御さまにも有益な情報を共有しますので、ぜひ当院と力を合わせてお子さまの健康なお口を守っていきましょう。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
4
-
5
-
6
-
7
8
9
10 11 12
13
14
15
16
17 18 19
20
21
22
23
24 25 26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内