4.6いいね!

口コミ10

最寄駅
川口元郷駅
出口 徒歩12分

住所 埼玉県川口市末広2-3-20 1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

あいさつ通りハロー歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

Q.設備にはどんな特色がありますか?

A.デジタルレントゲンで精密な治療を、多目的スペースで地域の活性化を目指しています。


当院は、デジタルレントゲンを使って事前診断を行っています。患者さまへのご負担が少なく、すぐ見ることができるので患者さまをお待たせしません。さらにアナログより画像が鮮明なので、精密な診断がしやすいというメリットもあります。

また、待合室とは別に、地域の方々の憩いの場として、どなたでもご利用いただける多目的スペースをご用意しました。持ち込みできるコミュニティースペース、略して「もちこみゅ」という名称で親しまれています。緊張してしまう患者さまがくつろぐ場所としても使っていただけますし、地域活性化の一助となれば幸いです。

こだわり

痛みへの配慮

Q.治療の痛みを軽減するため、どのような配慮をしていますか?

A.表面麻酔や電動麻酔器を使って、できるだけ痛みが少ない治療を心がけています。


当院は「歯の治療は痛いから」と通院をためらっている方にも気軽に来ていただけるよう、できるだけ痛みの少ない治療をご提供したいと考えています。そのため、表面麻酔で注射針が刺さる痛みを和らげ、コンピューター制御の電動麻酔器で麻酔液を一定のスピードで注入することで、痛みを緩和しています。

また、歯科医院に来る方は誰しも恐怖心や不安感をお持ちです。そういったお気持ちをできるだけ解消するため、機械に頼るだけでなく、麻酔を行う際は患者さまのお顔を見て、リラックスしていただけるように配慮しています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.治療環境を衛生的に保つための取り組みを教えてください。

A.オートクレーブという滅菌器で治療器具を滅菌し、次の治療まで滅菌パックに入れて保管しています。


清潔な環境で治療を受けていただけるよう、当院は衛生管理にも注力しています。治療で使用した器具はオートクレーブという高圧蒸気滅菌器を使用して、器具の隅々まで滅菌処理をしています。

滅菌後の器具は滅菌パックに入れて空気に触れないように保管するので、次の治療まで雑菌が付着することはありません。滅菌パックは治療直前に患者さまの目の前で開封しますから、清潔な状態であることを確認していただけます。

こだわり

子連れ配慮

Q.お子さま連れの方でも通院しやすい環境ですか?

A.キッズスペースや多目的スペースがあるので、お子さまも退屈せずお待ちいただけると思います。


当院はお子さま連れでご来院される方のために、キッズスペースをご用意しています。キッズスペースには絵本などを置いていますので、親御さまが治療を受ける間、退屈せずにお待ちいただくことができます。

また、当院には多目的スペースもございますので、少し大きいお子さまならそちらで好きなことをしながら待つことも可能です。待合室よりもリラックスできると思いますので、遠慮なくご利用ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
21
22 23 24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内