4.2いいね!

口コミ5

最寄駅
伊勢原駅
北口 徒歩5分

住所 神奈川県伊勢原市伊勢原3-11-7地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

大野歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.医院のアクセス環境について教えてください。

駐車場もあるので、お車でもお越しください。

A.最寄駅より徒歩5分に位置し、8台分の駐車場もご用意しています。


当院は、小田急小田原線の伊勢原駅の北口から歩いて5分の場所にあります。通勤や通学帰りはもちろん、お買い物のついでなどにもぜひお越しください。

また、普段お車を利用しているという患者さまの利便性を考え、8台分の駐車場もご用意しています。患者さまに気軽に通っていただきやすい環境を整えています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生的な環境を維持するために実施していることを教えてください。

院内感染を防ぐために、細部まで衛生管理を徹底しています。

A.治療に使用する器具の管理や患者さまが触れる部分の消毒を徹底しています。


当院では、院内感染のリスクを減らすために、清潔な環境を保つ取り組みを行っています。例えば、患者さまのお口に入る器具は、洗浄後に高圧の蒸気で処理し、さらに紫外線で滅菌ができる保管庫に入れています。

また、治療中に飛び散る削りカスなども感染症の原因となり得るため、口腔外バキュームと呼ばれる器具で吸い込んでいます。

さらに、治療台は患者さまが使用するたびに専用の消毒液を使って拭きあげます。そのほか、スリッパは抗菌仕様のものを、さらに使い捨ての中敷シートも用意しました。治療以外の点も細部までこだわっています。

こだわり

治療の事前説明

Q.治療の説明をする際、気を付けていることは何ですか?

患者さまと協力して治療のゴールを目指します。

A.患者さまのお話にしっかり耳を傾け、可能であれば複数の治療方法を提案することです。


当院では患者さまとの信頼関係を築いていくことを大切にしています。特に初診の患者さまは不安に感じていることもあると思いますので、しっかりと希望やお悩みを伺うことを欠かしません。そして、複数の治療方法があればメリット・デメリットを含めてお伝えし、患者さまに選んでいただいています。

また、お子さまの場合であっても、どんな治療をするのか分かりやすく説明するようにしています。治療への不明点から恐怖心を感じてしまうと、些細な刺激にも敏感になりやすいからです。歯科医院に慣れていただくためにも、まずはコミュニケーションを取るようにしています。

こだわり

子連れ配慮

Q.親子一緒に通いやすい環境作りのためにどんな工夫をしていますか?

育児経験のあるスタッフがお子さまのお相手をいたします。

A.子育て経験者のスタッフがお子さまのお相手をしています。


当院は、親御さまが治療している間、診療室の一角で子育て経験のあるスタッフがお子さまのお相手をすることが可能です。お子さまの預け先がなく、ご自身の治療を先延ばしにしている方もぜひ当院をご利用ください。

また、小さなお子さまをお持ちの患者さまで、付き添いを希望される場合は事前にお知らせください。スタッフの勤務状況を確認し、可能であれば調整いたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内