口コミ2

最寄駅
伊勢原駅
北口 徒歩5分

住所 神奈川県伊勢原市伊勢原3-11-7地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

大野歯科医院 治療方針

一人ひとりのお口の状態と価値観に合わせて、対応いたします。

Q.同じ症状でも異なる治療をすることがあるのはなぜですか?

A.患者さまのお口の状況やライフスタイルに合わせた対応を大切にしているからです。


生活の背景やお口の健康に対する意識は患者さまによって異なります。そのため、治療を受ける方一人ひとりのお口に合わせて処置の内容を選んでいくことが、結果的に口内の状態改善に繋がると考えています。

また、お口のことで気になることがあれば、なるべく早く歯科医院に来ていただきたいと思います。違和感をそのままにしたばかりに、虫歯や歯周病などが進行してしまい、治療が長期化したり費用がかさんでしまったりすることもあるからです。

当院は、土曜日18時まで診療しています。平日はお忙しいという方も、ぜひ治療やメンテナンスにお越しください。

虫歯

大野歯科医院 虫歯

治療の後は定期的な検診をおすすめしています。

Q.虫歯の治療後に定期的な検診をおすすめしているのはなぜですか?

A.治療した歯を守るほか、新たに発生した虫歯も早期に発見できるようにするためです。


虫歯が進行していない早い段階で治療ができれば、それだけ削る量を抑えることができ、歯の保存に繋がります。それを可能にするために、当院では定期的な検診をおすすめしています。歯磨きでは落ちない汚れを取り除くほか、歯質を強化するフッ素の塗布など、お口の健康を守れるようメンテナンスさせていただきます。

患者さまのなかには、治療を続けている間に痛みを感じなくなったからと、通院されなくなる方もいらっしゃると思います。しかし、処置途中の歯に菌が入ると、治療はますます長期化し、歯を抜かざるを得なくなる場合もあります。大切な歯を守っていくために、ぜひ最後まで通院を続けていただければ幸いです。

歯周病

大野歯科医院 歯周病

少しでも違和感があれば、当院に相談ください。

Q.歯周病の早期治療に繋げるための注意点を教えてください。

A.少しでも違和感があれば、早めに歯科医院でチェックを受けることをおすすめします。


歯周病は自覚症状を感じにくく、気づいた時にはかなり進行していることもある厄介な病気です。歯磨き中に出血したり、ものを噛む際に違和感があったりした場合は、歯科医師による診断を受けていただくことをおすすめします。

正しい歯磨きができて状態が安定している方には半年ごと、心配な点がある患者さまには3カ月に一度、検診にお越しいただいています。愛煙家の方は血行不良により毛細血管が収縮しやすく、歯周病のリスクが高まることもありますので、一度チェックにいらしてください。

予防歯科

大野歯科医院 予防歯科

予防ケアを定期的に受ければ、万一の際の負担軽減に繋がります。

Q.治療が怖い方にこそ、予防のための通院を勧めている理由は何ですか?

A.歯科医院に苦手なイメージをお持ちの方こそ、ぜひ通っていただきたいです。


お口の健康を良好に保つために行うクリーニングなどは、痛みを感じることがほとんどありません。また、定期的に検診を受けていれば、もし虫歯になったとしても、早期に対策しやすいため、歯を削る量を抑えられるといったメリットもあります。

どうぞ「痛みが苦手」「治療が怖い」と感じている患者さまにこそ、予防のために通院ください。それが結果的に患者さまの負担を軽減することになります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

2021年12月

1 2 3 4
5
6 7 8
9
10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内