定期的なクリーニングで、虫歯や歯周病を予防しましょう。

定期的なクリーニングで、虫歯や歯周病を予防しましょう。

口内に汚れが溜まると、普段の歯磨きでは落とせない歯石へと変化します。歯石は時間が経つと硬くなり、取り除く際に痛みを伴う場合があります。そうなる前に、歯科医院でのクリーニングに取り組み、汚れを落としておくことが重要です。

クリーニングのペースは、3カ月から半年に1回がおすすめです。当院には複数の歯科衛生士がおり、いつでも対応できる体制を整えています。また、担当制にすることも可能ですので、ご希望の方はお申し付けください。

当院では、「お口が健康になることで全身に与える影響」を中心にアドバイスしています。患者さまと手を取り合いながら、お口の健康を目指して努めてまいります。お口に関することで気になることがありましたら、当院までご来院ください。

予防歯科の特徴

健康なお口の状態を維持できるよう、予防に力を入れております。

健康なお口の状態を維持できるよう、予防に力を入れております。

定期検診では歯面を強化させるため、フッ素塗布を行っています。フッ素は、虫歯菌の活動を抑制することが可能です。また、虫歯ができやすい奥歯の溝をプラスチックで埋めて汚れの蓄積を防ぐ、シーラントも実施しています。

清潔な口内環境を維持するためには、歯科医院での定期検診だけでなく、ご自身でのケアも欠かせません。日々の歯磨きとともに、歯科医院での予防処置も受け、トラブルになりにくいお口を作りましょう。

医院からのお知らせ
3/16(月)から診療を再開いたします。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-187322無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内