EPARK歯科大阪府枚方市藤阪駅藤阪てらしま歯科
藤阪てらしま歯科1
  • 藤阪てらしま歯科1
  • 藤阪てらしま歯科2
  • 藤阪てらしま歯科3
  • 藤阪てらしま歯科4
  • 藤阪てらしま歯科5
  • 藤阪てらしま歯科6
  • 藤阪てらしま歯科7

土曜も18時まで診療。キッズスペースやおむつ交換台を準備して親子でも通院しやすくしました

枚方市藤阪南町の「藤阪てらしま歯科」は、JR片町線(学研都市線)・藤阪駅から徒歩5分の場所にあるご家族一緒に通院いただける歯科医院です。地域柄お車を利用される方が多いので、医院の敷地内には10台分の広い駐車スペースを準備しました。平日・土曜ともに18時まで診療しています。 虫歯や歯周病の治療はもちろん、人工歯を埋めるインプラント治療も得意としています。小児歯科にも対応してお子さまが治療を受けやすい体制も整えました。また、より長くお口の健康を維持できるように予防歯科にも力を入れています。 小さなお子さまを連れてでも治療が受けられるように院内にはおむつ交換台やキッズスペースも準備しています。不安や疑問を残さないようにていねいでわかりやすい説明に努めていますので、お口のお悩みはそのままにせず、ぜひ当院へご相談ください。

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~18:00

治療内容

藤阪てらしま歯科_治療方針1

治療方針

Q.症状を引き起こした原因まで具体的に説明する理由を教えてください。

A.症状の原因を理解することが、治療や予防の大切さに気付くきっかけになるからです。 治療前には「なぜ虫歯になったのか」「痛みの原因は何なのか」という症状を引き起こした原因について具体的に説明するようにしています。患者さまご自身が原因を理解することが、同時に治療の必要性や予防に取り組む大切さに気付くきっかけになるからです。 痛みをとる、虫歯を削るだけが歯科医療ではありません。原因を取り除いて症状をくり返さないようにすることが本当のゴールだと信じています。患者さまご自身でも予防に取り組めるように多くの情報を共有しますので、ぜひ当院と一緒に健康なお口を目指しましょう。 続きを見る

藤阪てらしま歯科_小児歯科2

小児歯科

Q.お子さまが通院することを想定した環境を整えたのはなぜですか?

A.通うのが楽しみな環境にすることで、前向きにお口の健康作りに取り組んでほしいと考えたからです。 お子さまにとって歯科医院が「通うのが楽しい場所」であれば、成長して大人になってからもお口の健康維持に前向きに取り組めるのではないでしょうか? だからこそ当院はお子さまが通院することを想定した環境作りに力を入れています。 院内は病院らしさをできるだけ抑えて壁紙や天井の模様を明るくしました。基本的に診療室は個室ですが、壁を動かすことで隣の診療室と連結できるようにしています。親御さまやご兄弟と隣同士で治療が受けられるので不安も軽減されるかと思います。 毎回の診療が楽しみになるように多くの工夫をしていますので、ぜひお子さまと一緒に当院をご利用ください。 続きを見る

藤阪てらしま歯科_インプラント3

インプラント

Q.歯茎を切らないインプラント手術のメリットは何ですか?

A.出血が少ないのでお身体にかかる負担を軽減しながら治療することができます。 インプラント治療(※)に興味はあるけど手術で歯茎を切られるのには抵抗があるという方もいらっしゃるでしょう。当院では患者さまの負担を軽減するためにも、よほどの難症例でない限り歯茎を切らずにインプラントを入れるフラップレス手術をするようにしています。歯茎を切らないので治療中の出血が少なく済むのがフラップレス手術のメリットです。 特に「入れ歯が使いにくい」「すぐに外れる」「見た目が気になる」という方は当院のインプラント治療をご相談ください。入れ歯と違ってインプラントは顎の骨に固定され人工歯が一本の歯として自立するので、力を込めて食べ物を噛める状態が目指せます。人工歯の色合いを調整して自然な歯に近い見た目を表現することも可能です。 ※は自由診療。医院価格は下記の通り。 【インプラント治療】250,000円(税抜)/1歯。 続きを見る

藤阪てらしま歯科_予防歯科4

予防歯科

Q.歯科知識を共有する機会を多く持つのはなぜですか?

A.歯科知識を身に付けることで、ご自身でもお口の健康作りに取り組めるようになるからです。 お口の健康は歯科医院への通院だけで維持できるものではありません。患者さまご自身が日々の生活の中で予防に取り組むことができて初めて、虫歯や歯周病になりにくい口内環境を整えることができます。 しかし、そもそも「どうして虫歯や歯周病になるのか」「どうやって予防していくのが良いか」については知っているようで詳しく知らないという方がほとんどでしょう。そのため、大切なのは歯科知識や正しいブラッシング方法を知ることです。 そこで当院ではカウンセリングの時間を使ってお口の健康に関する情報を多く共有して、加えて正しいセルフケアの方法について指導する機会を持つようにしています。当院と予防意識を育てていき、年齢を重ねても多くの天然歯が残る健康なお口を目指しましょう。 続きを見る

こだわり

藤阪てらしま歯科_子連れ配慮1

子連れ配慮

Q.小さなお子さまを連れて通院することはできますか?

藤阪てらしま歯科_治療の事前説明2

治療の事前説明

Q.多くの映像資料を見せながら説明するのはなぜですか?

藤阪てらしま歯科_先生の専門性・人柄3

先生の専門性・人柄

Q.患者さまと接する際に大切にしていることは何ですか?

藤阪てらしま歯科_治療品質に対する取り組み4

治療品質に対する取り組み

Q.診療時間にゆとりを持たせているのはなぜですか?

医師・スタッフ

藤阪てらしま歯科_寺嶋 悟

寺嶋 悟

「藤阪てらしま歯科」院長の寺嶋 悟です。2011年に東京歯科大学を卒業して、2019年11月に当院を開院しました。

私の祖父母はここ藤阪に住んでいますが残念ながら歯科医院が近くになく、足腰が弱いにも関わらず遠方の歯科医院へ行かなければなりませんでした。同じようにお口に悩みを抱えながらも近くに歯科医院がなくて困っている方が多いと考えこの場所を選びました。

年齢を重ねても多くの天然歯を残してご自身の歯で食事を楽しめる、そんな方を多く増やして地域に貢献していきたいと思っています。


【歯科医師を志した理由は?】
友人に医師や歯科医師といった医療関係の仕事をしている人が多く、その影響を受けて自分も医療の道を志すようになりました。祖父母が住んでいるこの藤阪には歯科医院が少なく、歯の治療を受けるには1時間近くかけて遠くの歯科医院に行かなければなりませんでした。そんな環境を変えたいという思いもありこの地で開業したいと考えるようになりました。


【歯科医師としてのやりがいは?】
治療が終わった患者さまから「歯の痛みを気にせずに食事が楽しめるようになった」「口元の見た目を気にせず笑えるようになった」と感謝の言葉をかけられるとうれしくなります。続きを見る

藤阪てらしま歯科への口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

藤阪てらしま歯科の基本情報

医院名

藤阪てらしま歯科ふじさかてらしましか

開院年月日

2019年11月1日

予約
住所

大阪府枚方市藤阪南町2-32-1

アクセス

片町線(学研都市線)藤阪駅 出口 徒歩5分

駐車場
  • 医院敷地内に10台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~18:00
診療項目
入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 矯正歯科 小児矯正 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント ホワイトニング 顎関節症 つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 3台
先生の人数 常勤 男性1人
スタッフの人数 常勤 女性2人
非常勤 女性2人

データ更新日:2019年6月17日

お問い合わせ

072-850-8020

特徴

施設情報

駐車場あり

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2020年6月

1
2
-
3
4 5 6
7
8 9
10
11 12 13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26 27
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

藤阪てらしま歯科の特徴

2019年11月に枚方市藤阪南町で開業の藤阪てらしま歯科をご紹介します。片町線(学研都市線)・藤阪駅より徒歩5分の立地にあります。また、駐車場は10台分ございますので、お車でお越しの方でも来院いただけます。藤阪てらしま歯科様では、保険診療はもちろん、入れ歯・義歯、小児歯科など診療しています。小さなお子さまからご年配の方まで幅広い年齢の方に来院いただけます。院長はとても優しいので、お口のことでお困りの方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

掲載のご案内