医院からのお知らせ

ネット予約は2週間先のご予約で受け付けております。お急ぎの場合は、お電話でお問い合わせください。

宮島歯科医院

スタッフが一丸となり、患者さまのご希望に添いながら治療期間の短縮に努めています

おすすめポイント

  • バリアフリーにも対応!
    入り口にはスロープがあり、院内は段差のない設計のため、車いすの方でも無理なく通院できる環境です。
  • 土曜日も診療!
    土曜日も11時半まで診療されているため、平日は忙しくてお時間が取れない方でも通いやすくなっています。
  • 駐車スペースあり!
    医院の横に駐車場が10台分あるため、お車を利用する際に駐車場を探す手間がかかりません。
特徴 1
先生の専門性・人柄
宮島歯科医院_特徴1

率先してスタッフ間でコミュニケーションを取り、患者さまのご希望を共有しながら動いています

こだわり【先生の専門性・人柄】をもっと見る
特徴 2
痛みへの配慮
宮島歯科医院_特徴2

きちんとした説明を行い、お気持ちのケアをしたうえで麻酔を使った治療をしています

こだわり【痛みへの配慮】をもっと見る
特徴 3
治療時間に対する取り組み
宮島歯科医院_特徴3

事前にしっかりと問診をしてから、治療計画を立てています

こだわり【治療時間に対する取り組み】をもっと見る
特徴 4
外科治療
宮島歯科医院_特徴4

インプラントや抜歯など、外科的処置に対応できる診療環境です

治療内容【外科治療】をもっと見る

診療受付

受付時間

診療受付時間
09:00~11:30
14:00~17:30

予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

交通案内

アクセス

信越本線長野駅 出口 車9分

駐車場

10台分の駐車スペースをご用意しています。
宮島歯科医院_駐車場

口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

医院写真

  • 宮島歯科医院_医院写真1

    待ち時間もできるだけないように体制を整えていますので、まずはどんなお悩みがあるか気軽にお伝えいただければと思います。

  • 宮島歯科医院_医院写真2

    待ち時間もできるだけないように体制を整えていますので、まずはどんなお悩みがあるか気軽にお伝えいただければと思います。

  • 宮島歯科医院_医院写真3

    待ち時間もできるだけないように体制を整えていますので、まずはどんなお悩みがあるか気軽にお伝えいただければと思います。

  • 宮島歯科医院_医院写真4

    待ち時間もできるだけないように体制を整えていますので、まずはどんなお悩みがあるか気軽にお伝えいただければと思います。

  • 宮島歯科医院_医院写真5

    待ち時間もできるだけないように体制を整えていますので、まずはどんなお悩みがあるか気軽にお伝えいただければと思います。

  • 宮島歯科医院_医院写真6

    待ち時間もできるだけないように体制を整えていますので、まずはどんなお悩みがあるか気軽にお伝えいただければと思います。

  • 宮島歯科医院_医院写真7

    待ち時間もできるだけないように体制を整えていますので、まずはどんなお悩みがあるか気軽にお伝えいただければと思います。

  • 宮島歯科医院_医院写真8

    待ち時間もできるだけないように体制を整えていますので、まずはどんなお悩みがあるか気軽にお伝えいただければと思います。

宮島歯科医院_医院写真1
宮島歯科医院_医院写真2
宮島歯科医院_医院写真3
宮島歯科医院_医院写真4
宮島歯科医院_医院写真5
宮島歯科医院_医院写真6
宮島歯科医院_医院写真7
宮島歯科医院_医院写真8

特徴

特徴 1

先生の専門性・人柄

率先してスタッフ間でコミュニケーションを取り、患者さまのご希望を共有しながら動いています

宮島歯科医院_特徴1

当院のモットーである「患者さまをお待たせしない診療」のために、率先してスタッフ間でコミュニケーションを取れる体制を整えました。

患者さまが来院された際は、まずスタッフがお話を伺います。その後は院長が対応しますが、その際、患者さまの症状やご希望をしっかり把握してスタッフと共有していくことが重要だと考えております。事前にスタッフ間で情報をしっかり共有しておくことで、患者さまの負担軽減につながるからです。

また、かぶせ物や入れ歯作製なども歯科医師が担当し、患者さまのご負担少なく治療を終えられる体制にしております。

特徴 2

痛みへの配慮

きちんとした説明を行い、お気持ちのケアをしたうえで麻酔を使った治療をしています

宮島歯科医院_特徴2

治療に入る前には問診を行っており、痛みに対する苦手意識や、苦手なことなどをしっかりお伺いするようにしております。患者さまが苦手に思われることはなるべく避けるためです。

痛みが苦手な場合は、精神面と肉体面の両方から苦痛の軽減に努めております。痛みを伴うと判断した際は、治療前に「どのような感覚がどれくらいの時間あるか」など、具体的に説明いたします。

分からないまま進めてしまうと、患者さまは「この痛みがいつまで続くのだろうか」という不安に陥ってしまいかねません。そのため、事前に説明することで少しでも負担を軽減したいと思っております。

特徴 3

治療時間に対する取り組み

事前にしっかりと問診をしてから、治療計画を立てています

宮島歯科医院_特徴3

初めてお越しの患者さまには、事前にスタッフが症状やお悩みなどを詳しくヒアリングしております。これは、患者さまをお待たせすることなく、スムーズに治療へ移行するためです。先にしっかり問診をしておくことで、治療計画も細かく立てることができます。

電話でご連絡いただいた際に自覚症状をお尋ねし、その内容に合わせて計画的に診療時間を設定しております。これは、患者さまの治療時間の短縮にもつながります。

お約束の日程に関しても、症状の緊急性に応じて臨機応変に対応できるようにしました。お忙しい方でも無理なく通っていただけるように、できるだけご希望の日程を案内するようにしておりますので、気兼ねなくご相談ください。

特徴 4

外科治療

インプラントや抜歯など、外科的処置に対応できる診療環境です

宮島歯科医院_特徴4

当院は、虫歯や歯周病、つめ物・かぶせ物だけでなく、インプラント(※)や顎関節症、噛み合わせ、抜歯などの歯科口腔外科の診療にも対応しております。

インプラント治療などの外科的な処置を行う、個室に近い診療室を用意しました。衛生管理も抜かりはありません。診断の結果、他院で治療を行ったほうが良いと判断した際には、病院を紹介することも可能です。

お口は、食べ物を噛んで飲み込む、栄養摂取の入り口であり、体力や健康を維持していくためにとても重要な器官です。当院は、お口全体を総合的に診断し、お身体の健康にもつながるような治療を提案いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インタビュー

診療のモットーを教えてください。
宮島歯科医院_インタビュー1

できるだけ短い期間で、患者さまのお悩みに対応できるような治療を提供することです。

通院回数を少なくし、院内でもお待たせする時間を短くすることで、患者さまにとって通院しやすいように心がけております。また、「歯が痛い」、「歯が欠けた」などの急な症状にはなるべく早く対応できるようにしています。

説明・カウンセリングで重視していることはありますか?
宮島歯科医院_インタビュー2

患者さまお一人おひとりに資料をお渡しして、ご自宅でゆっくりご覧いただけるようにしております。その方だけに対応している部分もあるため、じっくりご覧いただき、ご自身の口内の状態をご理解いただければ幸いです。

患者さまをお待たせしないように心がけているのはなぜですか?
宮島歯科医院_インタビュー3

患者さまに、できるだけ早くお口のトラブルのない暮らしを取り戻していただきたいからです。

当院は「患者さまをお待たせしないこと」と「できる限り治療期間を短くすること」がモットーです。患者さまの多くは、お困りの症状を抱え、忙しい毎日の中、時間をつくっていらっしゃいます。そんな皆さまをお待たせしないように念頭に置き、治療計画を立てています。

急に歯が痛くなった時など、予約なしで来院することは可能ですか?
宮島歯科医院_インタビュー4

はい、事前のご連絡がなくても対応可能です。当院でもできる限り早く対応できるよう努めておりますが、お越しの前に一度ご連絡いただけると、さらに準備しやすくなります。

また、普段は他院に通っているものの休診日で治療を受けられないという方でも、遠慮なくご来院ください。お困りの方をサポートするのが歯科医師の仕事だと思い、いつでもご相談いただける環境を用意しております。

電話連絡の時点で具体的にお話を伺っているのはなぜですか?
宮島歯科医院_インタビュー5

来院された際に、スムーズに治療へ移行するためです。事前に伺った症状や痛みの有無など、ある程度の問診情報をもとに、診療内容を予測して必要な準備を整えます。お伺いした内容によって診療時間も決めていくため、どのような自覚症状があるか具体的にお話しいただければと思います。

今後力を入れていきたいと考えている治療について理由と共に教えてください。
宮島歯科医院_インタビュー6

インプラント治療に力を入れていきたいと考えております。入れ歯を使用している方の中には、使用感に問題を抱えていらっしゃる方もたくさんいらっしゃるからです。

ページをご覧の皆さまに一言お願いいたします。
宮島歯科医院_インタビュー7

当院は患者さまの負担を軽減するため、できる限り治療期間や治療回数の短縮に取り組んでおります。そして、ご来院の際にはお待たせすることなく診療が受けられるように、事前のお電話で簡単な問診を行っているため、お電話の際は症状やご希望など何でもお話しください。患者さまとコミュニケーションを取り、スタッフ間でもしっかり連携を取りながら、診療を進めてまいります。

医師・スタッフ

全掲載スタッフ(掲載中2人)

宮島歯科医院の基本情報

医院名

宮島歯科医院みやじましかいいん

開院年月日

1991年11月4日

予約
住所

長野県長野市高田1368-1

アクセス

信越本線長野駅 出口 車9分

駐車場
  • 医院横に10台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~11:30
14:00~17:30
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 インプラント ホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 ドライマウス レーザー治療 クリーニング 歯石除去 PMTC つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 4台
お問い合わせ

026-227-1439

特徴

施設情報

バリアフリー|ウォーターサーバーあり|個室制|駐車場あり

サービス

院内処方|急患対応

掲載のご案内