3.7いいね!

口コミ7

最寄駅
元住吉駅
西口 徒歩1分

住所 神奈川県川崎市中原区木月1-36-12 元住吉駅ビル1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

ALBA歯科&矯正歯科元住吉の7のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.アクセス環境について教えてください。

A.駅直結で、雨の日でも濡れることなくご来院いただくことが可能です。


当院は、東急東横線の元住吉駅に直結しており、雨の日でも傘をささずに来院いただけます。また、駅から当院まではエレベーターやエスカレーターを使うこともできますので、車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも来院いただきやすいのではないでしょうか。

平日・土曜は20時まで日曜祝日も18時までの診療しています。通勤通学帰り、休日のお出かけついでなど、ご都合に合わせて気軽にお立ち寄りください。

こだわり

治療の事前説明

どの治療に関しても、メリットとデメリットをしっかり説明するようにしています

患者さまへのご説明の際に心がけているのは、治療のメリットだけでなく、デメリットまでしっかりとお伝えすることです。こうすることで、ご納得いただける処置の提供につなげられるようにしました。

また、治療内容をお伝えする時は、目で見て分かりやすいように資料やモニターを使用して、患者さまに理解、了承いただけるまでは治療を開始することはありません。熟考の上で決断いただければ幸いです。

こだわり

イチオシの院内設備

バリアフリー設計にして、乗り降りをせずに診察室まで移動できるようにしました

当院は、様々なライフスタイルの方々に活用いただける歯科医院を目指し、どなたでも気軽に治療を受けられる環境を整えました。

院内をバリアフリー設計にしたのもその一環です。ベビーカーや車椅子のままで、診療室に入っていただけます。その他、キッズスペースも備えています。

どなたでも気軽に通院いただければと思います。

こだわり

予約の取りやすさ

年中無休で20時まで診療し、仕事帰りに立ち寄っていただけるようにしました

当院の目標の一つに、多忙のためになかなか歯科医院に通えないという方のサポートがあります。そのため、土日・祝日も休まず診療する体制を整えました。また、平日・土曜日は20時まで受け付け可能ですので、お仕事や学校帰りにもお越しください。

「患者さまの貴重なお時間をいただく」という意識を忘れず、お約束の時間に治療を開始できるよう努めています。これからも、皆さまのライフスタイルに合わせた対応のできる歯科医院を目指して尽力してまいります。

こだわり

痛みへの配慮

痛みをなるべく抑えるため、麻酔の方法にこだわりました

治療時の痛みを緩和するために麻酔処置は必要ですが、その麻酔処置に苦手意識を持っている方は少なくないでしょう。そこで当院は、麻酔の方法に工夫を加えました。

具体的には、麻酔注射を行う前に表面麻酔を塗布しています。歯茎の表面を痺れさせることで、注射針の刺す感覚を和らげることが可能です。また、注射器には電動注射器を採用しました。細い注射針でゆっくりと麻酔液を注入するため、痛みを抑えながら麻酔を浸透させることができます。麻酔液もあらかじめ人肌の温度まで温めているのがポイントです。歯茎との温度差を縮めて、注入時の刺激をできるだけ軽減しました。

それぞれの工程にこだわり、麻酔注射が苦手な方でも治療を受けやすいようにしています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

自然な白さでお口に馴染む、セラミック素材を採用しています

つめ物・かぶせ物(※)は単に「削った部分を補えれば良い」というものではありません。見た目の美しさや、治療後のリスクを考慮して素材を選ぶ必要があります。

そこで当院は、セラミック素材を使用したつめ物・かぶせ物を用意しました。セラミックは、金属素材よりも天然の歯の色に近いのが特徴です。自然な白さで他の歯と調和し、清潔感のあるお口元を演出します。笑った時にも目立ちにくいので、人目を気にする必要もありません。さらに、金属アレルギーのリスクを生まないことから、お身体への負担も軽くなっています。

セラミックのつめ物・かぶせ物で素敵な笑顔を手に入れてみませんか?

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

診療環境を整えて、院内感染の予防に努めています

院内感染を防止するには、細部にまでこだわった衛生管理が必要です。清潔さを目指して環境を整えることは患者さまへのホスピタリティの一環だと考えています。

当院では治療に使用した器具は欠かさず洗浄・滅菌を行っています。歯を削るためのタービンなど、患者さまのお口に入れるものは毎回交換するようにしました。滅菌した後も、空気中の雑菌から守るために滅菌庫にて保管しています。なお、コップやエプロンなど、滅菌処理を行えないアイテムには使い捨て製品を取り入れました。

患者さまを心地よくお迎えするためにも、衛生的な院内環境を保っています。

医院からのお知らせ

ご希望の条件での受付は仮受付です。

後ほど医院から確認の電話がありますので、予めご了承ください。

当法人では患者さまに心地よくご来院いただけるように、以下の対策をしております。
来院された患者さまに非接触体温計にて検温の実施
治療器具の滅菌処理、患者さまごとにグローブ交換、ディスポーザブル使用、院内換気、院内設備のアルコール清掃の徹底
全従業員のアルコール消毒、マスク・ゴーグル着用、2時間おきの手洗いうがい、毎日の検温を実施

 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9802-462539無料通話
  • 受付中
掲載のご案内