歯周病の治療内容|もてき歯科医院

お気に入り

4.8いいね!

口コミ15

最寄駅
青葉台駅
中央口 徒歩7分

住所 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-15-14地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病を防ぎ、ご自身の歯を大切にしましょう。

歯周病を防ぎ、ご自身の歯を大切にしましょう。

当院長は歯周病の治療と予防に注力しており、患者さまの状態をしっかりと診断した上で、その方に合った改善・予防方法のご提案をしています。症状が治まる初期状態から、外科処置が必要になる重度の歯周病治療まで、ご対応が可能です。できるだけ天然歯を保存する治療を心がけていますので、抜歯と診断された方も、ぜひ一度ご相談ください。

また、歯周病の進行度合いを測る歯周ポケットの検査だけでなく、簡易唾液検査も併せて行っています。検査結果をプリントしてお渡しし、口内細菌の繁殖状態をモニターで確認してもらいます。それにより、治療の必要を理解していただくのが狙いです。

歯周病の特徴

一人ひとりの口腔環境に合わせたアドバイスをいたします。

一人ひとりの口腔環境に合わせたアドバイスをいたします。

歯周病は、歯が抜ける寸前になるまで痛みを感じにくい病気のため、治療の必要性を感じられない方は多いでしょう。そのため、当院では治療を受けることによるメリットや、放置した場合のデメリットをお伝えし、患者さまが取り組みやすい方法を一緒に考えています。それにより、治療が受けやすくなるようにしています。

さらに、ブラッシング指導に力を入れることで、患者さまご自身でしっかりと口内のケアができる状態になることを目指しています。歯に付いた汚れを染め出す薬剤を用いた指導により、患者さまが磨き残している部分が目で見て分かるようになっていますので、ぜひセルフケアの際にお役立てください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内