4.8いいね!

口コミ15

最寄駅
青葉台駅
中央口 徒歩7分

住所 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-15-14地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

歯周病を防ぎ、ご自身の歯を大切にしましょう。

もてき歯科医院 歯周病

当院長は歯周病の治療と予防に注力しており、患者さまの状態をしっかりと診断した上で、その方に合った改善・予防方法のご提案をしています。症状が治まる初期状態から、外科処置が必要になる重度の歯周病治療まで、ご対応が可能です。できるだけ天然歯を保存する治療を心がけていますので、抜歯と診断された方も、ぜひ一度ご相談ください。

また、歯周病の進行度合いを測る歯周ポケットの検査だけでなく、簡易唾液検査も併せて行っています。検査結果をプリントしてお渡しし、口内細菌の繁殖状態をモニターで確認してもらいます。それにより、治療の必要を理解していただくのが狙いです。

矯正歯科

Q.矯正治療をおすすめするのはなぜですか?

もてき歯科医院 矯正歯科

A.矯正治療は見た目を整えるだけでなく、歯周病リスクを下げることにもつながると考えるからです。


歯並びの悪さから噛み合わせに不具合が生じると、一部の歯に強い負荷がかかり、虫歯や歯周病などのトラブルのリスクが高まることがあります。矯正治療はこうした機能を改善することに加え、歯並びが整うことで隅々まで磨きやすくなるため、お口を清潔に保つことにもつながります。

お口の健康を守るという観点から、お子さまからご年配の方々まで、幅広い年代の方々におすすめしております。

インプラント

Q.お口の中の環境を整えてから治療をするのはなぜですか?

もてき歯科医院 インプラント

A.お口の状態が良くないと、インプラントが定着しない可能性があるからです。


当院はなるべく歯を抜かない治療を心がけておりますが、やむなく抜歯となる場合もあります。その場合は、一つの治療方法としてインプラントをご提案しています。

しかし、何らかの疾患が原因となり歯を失った方は、未だにその疾患を抱えていらっしゃる可能性が高いものです。骨や歯茎の状態が悪いままインプラントだけを急いでも入れても、定着しないことがございます。

インプラント治療を長持ちさせるために、歯周病や虫歯などの治療をきちんと行っていますので、ご希望の方はお気軽に相談にいらしてください。

小児歯科

Q.お子さまの予防に、とても力を入れているのはなぜですか?

もてき歯科医院 小児歯科

A.将来的な歯の健康を考えると、乳歯からの予防や、家庭内ケアの指導が大切だからです。


乳歯の段階でお口の環境を整えておくと、永久歯になってからの虫歯や歯周病への感染リスクが低くなると考えています。幼児期からはじめる予防は、将来の健やかな歯のためにも大切です。

初めての検診は、2歳くらいまでに受けることをおすすめしています。当院ではフッ素塗布やシーラントの処置も行っておりますが、何より歯磨きの指導に重きを置いています。親御さまには、仕上げ磨きや食生活についてのご指導もいたします。歯磨き指導は毎回行っているので、上達してお口を清潔に保ちましょう。

小児矯正

乳歯から永久歯に生え替わる大切なタイミングで、お子さまの歯並びを整えます

もてき歯科医院 小児矯正

ホワイトニング

ホワイトニングをきっかけに歯に興味を持ち、お口全体も健康に

もてき歯科医院 ホワイトニング

ホワイトニングを受けるのは、20代から30代の女性ばかりだと思っている方は多いのではないでしょうか。しかし近年、当院においても50代から60代の方や男性も、歯の色味を気にしてホワイトニングを受けることが多くなってきました。

「ずっと気になっていたけれどなかなか踏み出せなかった」「仕事の関係で印象をよくしたい」「結婚式や成人式などのライフイベントの準備としてホワイトニングを受けたい」など、そのきっかけもさまざまです。他の歯科治療を受けていて、ホワイトニングに興味を持つようになったという方も多々おられます。

ホワイトニングは口元の見た目の向上にも役立ちますが、きれいにした歯の色味を保つために歯磨きを頑張るようになったり、定期検診をきちんと受けるようになったりと、ご自身の歯に対する興味を高めることも期待できます。そして、そういった取り組みは結果的に、虫歯や歯周病の予防にもつながるでしょう。

ホワイトニングに興味のある方は、ぜひ気軽にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
-
19 20
21
22 23 24 25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内