4.0いいね!

口コミ9

最寄駅
花畑町駅
出口 徒歩3分

住所 熊本県熊本市中央区桜町3-10 SAKURA MACHI kumamoto 2F 216区画地図

  • 土曜・日曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

透明なマウスピースによる目立ちにくい矯正。取り外しが簡単で、食事や歯磨きも可能です

透明なマウスピースによる目立ちにくい矯正。取り外しが簡単で、食事や歯磨きも可能です

マウスピースを用いた「矯正治療」(※)に力を入れています。型取りをして作ったマウスピースを1週間から2週間ごとに交換しながら徐々に歯を動かし、綺麗な歯列にしていきます。

マウスピースは透明で装着部分が目立たないので、人と話す時に気になりません。また、取り外しも簡単で食事や歯磨きも普段通りできるため、日常生活に問題が出ないことも特徴の一つです。

患者さまが納得してから治療を進められるよう、事前に3Dスキャナーを使って歯並びのシミュレーションも行っています。また、マウスピース矯正は歯列を広げやすい特性があるので、特別な場合を除き、ほとんどの場合に抜歯をせずに治療可能です。歯並びの乱れは姿勢や顔の歪みなどにも影響することがあり、治療によりこれらが改善されるケースもあります。少しでも歯並びが気になる方は、一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

マウスピース矯正の特徴

お子さまの矯正も対応可能。お口の癖や機能を正すことで、悪化する原因から治療します

お子さまの矯正も対応可能。お口の癖や機能を正すことで、悪化する原因から治療します

お子さま向けの筋機能療法もございます。これは、マウスピースによってお子さまの成長を利用しながら口元のバランスを整える方法です。小学3年生までに始めることがおすすめで、治療には約2年かかります。

小さなお子さまに多く見られる口呼吸や舌の位置のズレなどは、歯並びに悪い影響を与え、歯列が乱れる原因となります。そこで、口周りの筋肉の状態を改善させるマウスピースを装着し、舌の位置と呼吸をコントロールする簡単なトレーニングを行うことで、正しい歯列へと導きます。

マウスピースは、就寝時と日中の数時間装着するだけなので、負担も少なく済みます。お子さまの健やかな成長を促し、健康的なお顔立ちを手に入れましょう。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
2021年4月26日(月)にAMUPLAZA熊本院がOPENします。詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

当院では新型コロナウイルス感染拡大防止のため、下記対策を行っております。

1.マスクと医療用手袋、ゴーグルの着用。
2.医療用手袋の患者さまごとの交換。
3.患者さま用のエプロン、コップは使い捨てのものを使用し、患者さまごとに廃棄。
4.治療器具は、ドリル等のハンドピースを含め患者さまごとに交換し、滅菌器により滅菌。
5.口腔外バキュームの使用。
6.診療台や操作パネル等の消毒液による清拭。
7.スタッフの頻繁な手指衛生。
8.患者さまごとに非接触型体温計を使用。
9.ユニットに座られた際、患者さま1人1人に30秒ほどうがい液でうがいを実施。
10.玄関、待合室への消毒液の設置。
11.ドアノブや取っ手、手すりの消毒液による清拭。
12.待合室ソファの消毒液による清拭。
13.待合室への空気清浄機の設置。
14.フロントでの、飛沫防止のためビニールカーテンを設置。
15.定期的な換気。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20 21
22
23
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内