3.5いいね!

口コミ23

最寄駅
相模大野駅
北口 徒歩3分

住所 神奈川県相模原市南区相模大野3丁目2番1 ボーノ相模大野6階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

千賀デンタルクリニック ボーノ相模大野医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまが不安に感じていることを丁寧にカウンセリングします。

当院では歯科医師が一方的に治療を進めるのではなく、カウンセリングや事前説明を重視した、患者さま主体の診療を心がけています。

患者さまの意見や不安に思っていることを詳しく聞き取った上で治療方法を考えていくことで、「勝手に治療された」と思われないようにしています。また、口内の撮影写真や歯科用CTの画像を用いた視覚的な説明により、お口の現状をしっかりと把握して、治療の必要性を理解しやすいように工夫を凝らしています。

患者さまが歯科医院を嫌いにならないように、歯科医師・スタッフ共に柔らかい話し方や接遇に努めています。歯科医院に苦手意識を持っている方も、ぜひ一度当院にご相談ください。患者さまを怖がらせない様に、ゆっくりと丁寧な診療をさせていただきます。

こだわり

他医療機関との連携

町田市民病院や三井記念病院と連携し、さまざまな症例への対応に努めています。

当院長はお口周りの外科的な処置を行う「歯科口腔外科」について研さんを積んできており、より危険性が少ない治療をご提供するために、大きな病院と密に提携を取っています。例えば、顔面骨折などの緊急性の高いケースや、全身麻酔が必要な処置の場合には、土・日・祝日であっても提携先に患者さまをご紹介します。すぐに治療が必要な場合は、夜間であっても、その日のうちに対応してもらうことが可能でしょう。

また、アレルギーや糖尿病がある方は、提携病院と協力し、お身体に配慮した歯科治療を受けていただくこともできます。病気があるためになかなか通院先が見つけられない方や、スポーツの事故で口元が切れたり、歯が抜けてしまったりといった怪我をした方も、ご利用いただける歯科医院です。

こだわり

治療品質に対する取り組み

拡大鏡・歯科用CTなど、精密治療のための機器を導入しております。

患者さまのお口の中を隅々まで把握した上で治療をするために、当院では歯科用CTや口内の撮影用カメラなどを用いた、精密な治療を行っています。

歯科用CTは、お口の中の様子だけでなく、歯や顎の骨などの内部構造までコンピューターで立体的に解析することができます。歯の神経を抜く根管治療や、親知らずの抜歯、インプラント治療など、様々な処置をする際に役立つ機器です。

また、口腔内カメラによって治療前後の撮影をすることで、虫歯の位置や大きさを患者さまにお見せして、患部がどのように変化したのかを把握しやすくしています。その他にも、歯の神経を治療する時は、ニッケルチタンと拡大鏡を用いて虫歯に侵された部分を取り残さないようにしています。このように、精密な治療を心がけていますので、心置きなくご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

全室個室の院内で、バリアフリーにも対応しています。

どんな患者さまでも気軽に来院できる場所を目指し、院内環境には特にこだわりを持って作り上げました。診療室は完全個室のため、他の患者さまを気にすることなく、お口の相談をしたり治療を受けたりすることができます。

また、ベビーカーや車椅子の方もお越しになれるように、院内はバリアフリー設計となっています。ベビーカーなどをたたまず、診療室にそのまま入れるため、親御さまがお子さまから目を離さずに治療を受けることができます。お身体が不自由な方へ付き添って来られた方も、一緒に入ることができるスペースがありますので、遠慮せずにお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25 26 27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内