3.5いいね!

口コミ23

最寄駅
相模大野駅
北口 徒歩3分

住所 神奈川県相模原市南区相模大野3丁目2番1 ボーノ相模大野6階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

千賀デンタルクリニック ボーノ相模大野医院への口コミ

投稿者さんの口コミ (神奈川県/20代/女性)

1.8いいね!

  • 施設2
  • 対応2
  • 治療1
  • 防菌2
治療内容
親知らず / クリーニング / 抜歯

親知らず抜歯後~1週間ほどの出来事です。

・抜歯後、痛み止めの処方が無いことが薬局で発覚。その後特に説明無し。
・痛みが酷いため受診するも痛み止めしかもらえない。
・糸取りとクリーニングで予約していたのに20分待たされた挙句、クリーニングのみで済まされそうになる。

全体的に説明不足、連携不足な気がする。
正直もう通いたく無い。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ささんの口コミ

EPARKで予約

1.7いいね!

  • 施設1
  • 対応1
  • 治療3
  • 防菌-
よかった点
治療 説明 丁寧さ

接客業ではないとはいえ、受付の態度が悪すぎて行く度に気分が悪くなる。現在担当の先生にお願いしてる治療が終わったら、すぐにでも他の医院に変えようと思います。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (20代/女性)

2.5いいね!

  • 施設5
  • 対応-
  • 治療3
  • 防菌2
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
治療内容
矯正歯科 / クリーニング

クリーニングの予約を電話したのに予約できておらず、「今日は下の歯のみにしますね」とのこと。なぜ同じ料金で半分しかやってもらえないのかわかりません。
上下一度にやってくださいとおねがいしたところ、「時間がないので」と。予約の電話のときに時間も確認されているはずですが、わからなかったのでしょうか。予約したので、と再度お願いしたら上下クリーニングしていただけました。

また、矯正治療最後の日でリテーナー(マウスピース)を受け取るはずが、最後までトレーのままに置きっぱなしで渡されずに支払い。
退院後に自分で気づき取りに行くと、ケースだけ渡される始末。
リテーナーが入っていませんと申し出ると、治療室のなかで「これかなあ?」という会話が。
取ってくださった方は、「たぶんこれだと思います」と。

リテーナー装置に3万円以上支払い、しかもこのコロナ禍で、このようなずさんな管理があるでしょうか。コロナ関係なくとも、医療機関の体制として疑問を抱きます。

他にもタオルを顔にのせるまえに強い光を顔に当てたり、何の声かけもなしに手で口を開けられたり、歯形を取る際に失敗され痛い思いをしたのにやり直しなど、不信感しかありません。

矯正治療でまた行かなければいけないと思うと気が重いです。おすすめはできません。

感染症対策

書類などを触った手でそのまま口元を触られます。

続きを読む

11人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (30代/女性)

EPARKで予約

1.0いいね!

  • 施設4
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌-
よかった点
施設 アクセス
治療内容
歯科検診

受付の態度、歯科医師の態度、歯科衛生士の態度、すべて最低でした。
歯科検診のため初診で伺いました。受付に行くと、受付の方は電話中。電話中のまま、顎で問診票を書くよう指示されました。電話が終わった後も、接近態度が最低です。忙しいのか何なのか存じあげませんが、他人に対してその態度は失礼だと思います。
初めにレントゲン等をとり、その後歯科医師が歯を診ました。平日午後でしたが、とても忙しいのか、バタバタ動き回る人の気配を常に感じ、全く落ち着きません。また歯科医師と歯科衛生士の雑談が多く、患者を診ている態度ではありません。不快です。
診療の説明はとても早口で全く親切ではありません。嫌々診療しているような感じを受けました。初診だからでしょうか。
会計は4,000円以上かかりました。内訳を聞くと、受付の方はとても面倒くさそうな態度で内訳記載の紙を渡してきました。接客態度が最低です。
また、治療が必要な歯があるとの説明でしたが、予約は3週間以上先しか取れませんでした。
全てにおいて最低な歯科医院でした。
相模大野駅周辺には数多くの歯科医院がありますので、この歯科医院を選択する意味はないと感じました。別の歯科医院に通うことにしました。
皆さまの歯科医院選択の参考になればと思い投稿しました。

続きを読む

10人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (神奈川県/20代/女性)

0いいね!

  • 施設-
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌-
治療内容
親知らず / 抜歯

受付の人の態度が悪すぎる、お金を払って治療しに来ています金を払ってる人にその態度はいかがなものかと思います。接客業マニュアルなど学んでみては?統一した接客にしてみては?態度をあらためてください。
また、親知らずの麻酔をした所に今まで見たことのない大きな口内炎が出来ました。歯茎の内側だったので舌に当たり、起きているのも寝ているのも辛い状況でした。そういったリスクがあるのなら事前に言って薬も用意するべきです。
抜歯をする時なども「こうするといいんだよ」「知ってた?」などと歯科助手とくだらない話ばかり、休憩中ではないので仕事中に話すことではありません。
抜歯後の次の日も消毒に来てと時間をかけていくとほんの少し消毒しただけ、、、それだけのために時間をかけてくる意味のなさです。
車できてるので駐車場割引などの控えももらえず時間の無駄でした。
また、口内炎ができた時の軟膏の塗り方なども教えてもらえず処方箋の方に聞きました。
そして本日抜糸をする日に行くと抜歯した担当の方がお休みのため別が担当してくれました。「まだ抜けない」「まだ抜いたら開いてしまう期間」と言われた、だったら予約する時に何日以降に予約してくださいと言うべきでは?時間をかけてきてそれはないと思い予約した時に何日以降してなど言ってほしいと伝えると、少し眉間に皺を寄せていました。抜いた日から1週間以上経ってないといけないと言われたが抜いてから1週間以上経っています。
カルテにも日付けも書いていました。それを歯科助手?の方が言うと「あ、抜けますね」、、、普通患者を見る前にカルテを確認するべきでは?
適当にも程があります。
知人も他人にもこの歯医者はおススメしたくありません。
口コミを見てきたけど間違いでした。
こちらの歯医者ではなくもっとちゃんとした歯医者をおすすめします。

続きを読む

9人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (20代/女性)

1.0いいね!

  • 施設1
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌1
治療内容
虫歯

待ち時間は少なく良かったが、とにかく受付対応が酷すぎる。本当に社会人かと心配になるくらいでかなり気分悪くなった。また歯が痛くて伺ったのだが、レントゲンのみでレントゲン代取られ、次回以降治療とされ何度も通わないと行けない。何度も通わないと行けないのに全然予約も取れないから行き損した。そして施設は新しいが、床を見ると埃だらけでビックリ。このご時世だから、清掃しっかりして欲しい。もう2度と行きません…

続きを読む

9人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (神奈川県/30代/女性)

1.3いいね!

  • 施設3
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌2

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 スタッフの感染防護対策

スタッフの対応に不信感を感じました。
接客が適当、上から目線な対応にもう二度と行きたくないと思いました。

続きを読む

10人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

たさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

4.0いいね!

  • 施設3
  • 対応4
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
虫歯

歯の状態を写真を撮ったりして説明してくださったのでとてもわかりやすく今後の方針も聞けたので安心して通えそうです。
ただ次回の予約が取りにくいので今の治療を終えたあと通うかと言われると微妙です。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ゆきちさんの口コミ (神奈川県/40代/女性)

3.0いいね!

  • 施設3
  • 対応2
  • 治療3
  • 防菌4

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
治療 説明 丁寧さ
防菌 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
虫歯

歯が痛くなり、連絡したら当日の受診ができたのですが、
次回の予約をしようとしたら、

今日の先生は平日のみです。
夜の予約なら2週間後まで空いていません とのこと。

別の先生で良かったら土日でも予約できます等の提案もなく、仕事をしながら通える病院ではないと感じました。

たまたま初診で診ていただいた先生が平日のみの方だと、平日しか受診できないのでしょうか…。

続きを読む

5人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ルフィさんの口コミ (神奈川県/30代/女性)

EPARKで予約

2.0いいね!

  • 施設1
  • 対応1
  • 治療5
  • 防菌1

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
対応 電話・受付対応
治療内容
保険診療 / 予防歯科

受付の方の話し方がとても感じ悪くて嫌な気分になった。
治療に不満はないが他にも歯医者はたくさんあるので二度と行かない。
もっと感じよくて綺麗な、歯医者は、たくさんある。
また歯医者は新しいけど床が汚くて掃除が行き届いてないと感じた。

続きを読む

5人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9802-462542無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内